昨日からまた結石が自己主張 | 。しゅにんの人格。

昨日からまた結石が自己主張

今日また図面を整理していたら、ファックスが入ってきた...という夢(笑

 

なんか昨日寝付けないような感じがして、シュワシュワで作った炭酸を少し捨てて、15%のカクテル原液を半分以上入れたのをガブガブ。

 

確かに寝つきは良かった、でもそのあと5回?いやもっとか?何度も起きてしまう。

 

「やっぱ酒は寝つきだけだな」と思って寝た、何回目かの次に目が覚めた時に覚えていた夢が「それ」。

 

「期待し過ぎて夢見るほどかい」と、次に目が覚めたのは目覚まし、起きて表へ、さっさと図面の整理を始める。

 

「5月って頭だけじゃなく後半も連休あったっけ」とかアホなことを考えながら...本当にファックスが入ってきた(笑

 

「正夢かよ!!」と、ウォンウォン唸ってるファックスに「在庫で行けるやついっぱい入れ!!」と念を送りつつ図面の整理、一旦限がついたので確認すると10枚ほど、それもギリ全部在庫でいける。

 

歳をとると指が乾く、図面をペラペラするのにイライラしてたけど心も軽い。

 

昨日の時点では「あと2時間ぐらいか?」とか思ってたけど、結果蓋を開けたら終わったのがちょうど3時。

 

「今から仕事するのもなぁ」と、部品が届いているモンキーをいじることに。

 

フィルターをつけたいけど、つけるとホースが上手くまとまらない、いやフィルターなしでもかなり苦しいんだけど、まだタンク内にはゴミが入ってるみたいな気がするし、純正のフィルターは目が荒いし。。

 

「もういいや」と、コックから前方に向けて出ているノズル?から上向に向けて半周させて真下に向けて、フィルターを通してそのまま下に「?」の形で通す。

 

他諸々やって終わったら4時半、でこちんに「散歩行くか?」と聞いたら大はしゃぎ、ゆっくり歩いて帰ってきて飯。

 

明日は普通に仕事、ゆっくりやれば2日かな、明日も何枚か入らないかな〜。。

 

 

 

 

昨日さ、12時過ぎたからジャンプ+で忘却バッテリーを見たら、なんか休みだったのか?3ページだったかの番外編で、マジで「嘘だろ?!!」って叫んじゃった。

 

やっぱ私には週間は向いてないのを実感。。

 

てか多分智将がバーターだったのって、多分「智将」だからで、今の要で智将の実力があったら良かったんだろうな、智将はいろんなものを捨てすぎてるんだと思う。。

 

 

 

 

スズメもセキレイも私に背中を見せるから、やっぱ鳥は背中で個体を認識するんだろうか。

 

てかセキレイがさ、私が気づかないでいると、視界に入るようにウロウロしてバームクーヘンを強請るのよ。

 

しゃーないから塊を幾つか投げてやるでしょ?そしたら例えば3つならきちんと3つをクチバシでくわえるのよ。

 

でも投げたときに崩れた細かいのが気になって、欲張ってその細かいのをクチバシで突くじゃない、そうするとせっかく咥えてたでかいのが崩れてバラバラに散らばるのよ、でまたそれを突いての繰り返しで、結果少ししか持ち帰れないの。

 

「バカだな〜」と思いながらそれを眺めてて、ふと気配がして見上げると歩道を歩くお姉さんが私を見て笑ってるの...私とセキレイ、さぁどっちがバカ?!!。

 

 

 

 

55歳の娘の頭を数回切りつけた80歳の父を逮捕...何したんだろ。。

 

 

小林製薬の紅麹、肝機能が回復しない人が多いって、どうすんだろ。。

 

 

16歳がバイクで逆走してトラックと衝突...こればかりはトラック悪くないわな。。

 

 

手紙の切手代金、110円に値上げを政府が了承...電気とかタクシーならわかるけど、民間企業だし切手を使う郵便物って郵便局だけなのに、何で政府の了承がいるのか、だったらヤマトも佐川も国が了承しなきゃダメじゃん。。

 

 

川口市の悲惨な状況を知って、幻滅してれいわを離党する人が相次いで...そりゃあんなの見たらなぁ。。

 

 

 

 

オクラって英語なのか...もしかしてオクラホマミキサーのオクラ??。