すうぃーっじーむざーめどおぶでぃぃす | 。しゅにんの人格。

すうぃーっじーむざーめどおぶでぃぃす

ふえむあーぃとぅでぃさーぐりぃ♪

 

 

 

 

昨日夕方に図面が一枚、材料を注文しておいたけど、時間が時間なので「明日は無理か」と思っていた...入るのかよ。

 

予定なんて無かったので、そのまま仕事開始、ダラダラやってたけど1時半ごろにはもう終わってしまう。

 

物はちょっと重たいけど、バイクでも十分いける重さ、今日は少し暑いけど「バイクでい〜こぉ!!」と用意を開始。

 

昨日はタイヤの空気圧を見ていなかったので、タイヤの空気圧を確認したらフロントは抜けゼロ、リアは0.9まで落ちていたので入れておく。

 

もうガソリンが底をついているので、エンジンをかけて少しだけ暖気、アクセルを不用意に開けるとストールする状態でスタンドまで頑張る。

 

T社について物を収めて、帰りに最高速アタック...バイクに乗るのが久しぶりで、ほぼ真下にあるメーターをよそ見して見れない(笑

 

ドライブスプロケを1丁小さくしたまま、ずっと確認できずにいたから楽しみにしてたから「もう一回走るか」とUターン。

 

やっぱ道路の状況を無視してまでメーターを見る余裕がない「久しぶりだとこんなかよ」と、まぁ全開じゃないけど「今からさらに加速するぞ」って感じがあるところで一度だけ見たら95キロ、前より少しだけ良くなってると思う...という犯罪報告(笑

 

帰ってきて、リアブレーキの位置が低いので修正、どうも燃料パイプの取り回しが納得いかないので...ホースの在庫がない。

 

「あ、カブに全部使ってちょうどだったんだ」と思い出し、しゃーないからポチして、コンテナの中でゴテゴテやったせいで変な方向を向いて、走ってる時に修正しきれなかったミラーをちゃんとする。

 

燃料パイプの取り回しを考えてたら4時半、エンジンが冷えた頃合いでコンテナに突っ込んで早いけど飯、今日は図面は入らず...おいどうすんだよ。。

 

 

 

 

昨日ロスコを色々調べてみた。

 

まず、私が買ったズボンはロスコじゃなかった、会社がやばくて売ったのか儲けてるから売ったのか、とっくにロスコは色柄の迷彩から手を引いているみたいで、ロスコが作ってた当時の中古品が中々の値段で売りに出されていた。

 

更に調べていたら、ロスコ当時の柄のままの生地でも、ボタンのものとチャックのものが出ていて、運悪くチャックのを買ってしまったらしい。。

 

まぁ既にもうチャックに慣れてきたし、またダメになったら気を付けて買おう。。

 

 

 

 

しかしさ、鼻歌検索ってあるじゃない、あれでSiriで試してもshazamで試しても、Googleで試しても全く理解して貰えないの...音痴ちゃうわ、逆に絶対音感がやっとぼやけてきて楽になってきたぐらいだわ。

 

今までもう10曲ぐらい検索してるけど、それらのどれで検索してもヒットしない、でも私が歌った鼻歌をボイスレコーダーに録音したやつを、O氏に送ったらO氏はちゃんと見つかるの。

 

試しに誰もが知ってるような、最近の歌、例えば鬼滅の初期のとか直太朗の桜とか、みゆきちゃんの糸とかで試しても同じ、一つとしてヒットしない。

 

相性なのかいぽねの問題なのか、それとも設定が何か違うのか、今日も「なんていう曲名なんだろう」と1時間を費やし、やっと見つけたのがスウィートドリームス。

 

気になった曲って、1回聞いたらメロディーを覚えるけど、曲名を知らないままで急に思い出すのが敗因...さまぜんわ〜んとぅゆーずゆぅ♪。。

 

 

 

 

キムさん「正直制裁されたらきつい、核を使う気はない」...いやいや分かってるって、そんなもんいきなり発射したら総攻撃だろ、それより「もし狙い通り飛ばなかったら」が怖いんだって、日本海に落とすつもりで飛びすぎたとか、太平洋に落とすつもりが飛ばなかったがこえーんだわ。。

 

 

長距離トラックドライバー、残業規制で給料が10万とか減ってるらしい...だからといって、テレビで報道されるニュースはトラックが多いし...あれ?ニュースのトラック事故ってもしかしてステルスまぁか?トラック事故を多く報道することで...う〜む。。

 

で、観光バスで出払ってるとかもあるんだろうけど、修学旅行ができなくて困ってるところもあるとか...もう日本終わってんな。。

 

 

女性客に1000万を返済させるために「ソープ行くか?ソープ断ったらもっときつい仕事させるぞ」と脅したホストを逮捕、起訴、店は営業取り消し...もっとやれ。

 

 

川崎の50代の女性、架空の投資詐欺で1億8300万を騙し取られる...それだけ持ってるのも凄いけど、それだけ持っててもまだ増やしたいっていう欲がすげーわ、50代前半でももう楽に余生過ごせるだろうに。。

 

 

1キロ5円の走行税...流石に暴動起きるだろ。

 

 

 

 

アルコールが肝臓に届く前に分解する二日酔い止め...そこまでしてなんで飲みたいんだよ、てか飲む前にショコラBB飲むとか、最後にポカリとかのクエン酸もの飲めばいいだろ。。

 

 

タミヤのラジコンのタイヤが、現行ジムニーのエアコンダイヤルにフィット、転売ヤーが買い占め...買い占めするほど売れるか??。

 

 

ユニバーチャルスタジオ、スタッフが必死に呼びかけるも、親は無視して子供を放置、立ち入り禁止エリアに子供達が乱入...でもし事故が起きたらスタッフのせいにするんでしょ?もう立ち入り禁止にしちゃえ。

 

 

日本が作ったAI、AES暗号を解読、キャッシュカードのICチップが偽造し放題に(笑

 

 

 

 

私が知ってるドラえもんが青くなった理由は、ネズミに耳をかじられて青くなってネズミが嫌いになった、今の設定はネズミに耳をかじられて、手術に失敗して耳を失い、鏡を見て青ざめた...ロボットでしょ?耳付け替えるだけじゃねーの?手術失敗するかね。。

 

 

 

これは一体どういう意図で。。