昨日草彅くんがアメトークで | 。しゅにんの人格。

昨日草彅くんがアメトークで

WW2を「わーるどわーるどつー」って言ってた(笑

 

 

 

 

ゆっくり起きたはずなのに、お気に入りのキーンを

 

 

柔らかいブラシで優しくゴシゴシして洗濯機へ...最近キーンは普通の靴作り始めてるし、同じのがあってもこういういい感じの配色がないのよね、偽物ならいっぱい出てるけど。。

 

ついでにまた色々と放置してるものを洗濯、でこちんにブラシをかけて時計を見るとまだ「いつも仕事を始める10時半」前。

 

材料の納品書を送ってくる封筒の、未開封がいっぱい放置されているので...数年前に経費削減だろう納品書の廃止があって、それと同時に納品書が郵便で送られてくるようになった。

 

でも今度、たった一枚の納品書でも郵便で送られてくるようになって...後衲郵便だから幾らなのか知らんけど、前の手渡しのままの方が安くないか?。

 

前にもらってた納品書なんて、A4の紙を4分割したやつだから、金額なんて1円にも満たないのに、それを廃止したからって郵送にしてたら...まぁ私が口を出す話ではない。。

 

しかし今変換してて起きた、たまにある話だけど、例えば上の「A4の紙」を変換した時、何も見ないで変換してエンターを叩いたら「A4の髪」になってたのよ。

 

「アホだ」と思って髪だけ消して「かみ」を変換するじゃない?さっき「髪」になったから「髪」が出てくると思うじゃない?、「紙」は変換候補の2番目以下だと思うじゃない?、でも変換したらすぐに紙が出てくるの。

 

「あれ?」とおもってまた「かみ」って書いて変換したら、今度は神が出てきて...パソコンって思ってるよりアホだな。

 

スマホにあれだけの機能を入れてあの大きさなのに、その何十倍もあってモニター別でアホって一体。。

 

 

 

話が逸れたけど、そのあとはただただ目についたものを捨てたり片付けたりしながら飯、その後は洗濯大会。

 

ゴミを出してたら出てきた

 

 

今ではもう世の中に他に幾つ存在するのか、エディ君が1歳ぐらいの時に入ったからもう20年前に買った中部コーギーズのマグカップ(笑

 

洗濯の合間にインスタを見てたら、この前の

 

 

「アイシン高丘って自転車部品メーカーだったのか」の画像が

 

 

自動車部品メーカーに直ってた(笑

 

しかしうちはそこまで赤い衣類ってない気がするんだけど、毎回洗濯機から取れるゴミが

 

 

赤いのよね、赤い衣類を入れなくても赤い不思議。。

 

で流石に作業ズボンを1本おろそうと、新品の袋を開けて...股間の部分がチャックに変わっている。

 

私が作業ズボンにしているのは、アメリカ軍でも使われていたロスコという会社のもの、そして軍などで使う衣類にチャックを使わないのは、泥などで開かなくなったり野戦を考えてのことで

 

 

今まではずっとこんなボタン式だったのに。。

 

私はおしっこのとき「チャックもベルトもボタンも外して、ズボンが脱げそうな状態」でおしっこをするのを10代の初期から続けている。

 

20年ぐらい前に「今の若者は」と話題になっていて「俺ずっとそうだけど」なんて思っていたけど、このボタンが実に「それ」に都合が良かったのにチャックて!!(涙

 

でもそのチャックのロスコ、もう3年ぐらい前に買いだめしたやつなのに...また代替えを探さなくては、自衛隊の一般に出回ってるのもチャックかなぁ。。

 

で、今私が持っている、高い金を出して買った衣服はほとんどが30年以上前のもの。

 

流石に薄野にいた頃のスートとかは全部ないけど、高いから生地がいいのと、仕事ばっかであまり着ないから、Tシャツも4枚ぐらい型崩れせずに残ってるし、ポロのパーカーとかですらまだ袖も伸びずに持っている。

 

 

ほぼ30年、未だ毛も抜けず現役の長渕のライブで買ったバスタオル(笑

 

この時、一緒に行った連れが酔っ払って、前のカップルに絡み出して、何度も「やめろ」と言ってもやめないから、頭に来て思いっきり一発ぶん殴って帰る時に買ってきた。

 

後から聞いたら、その一発でダウンしちゃって、気絶してたら絡んでたカップルに救急車呼ばれたらしく、結局二人ともライブは見ていないという(笑

 

 

 

1時半に「もう洗濯はごちそうさま」で、「そういえば!」と思い出して、コンテナからモンキーを引っ張り出す。

 

エンジンがかかるか確認、もう1年放置してるけどちゃんと元気。

 

んで自賠責の書類をもってカワサキ屋さんに行こうと思ったら

 

 

まだ自賠責残ってるじゃねーか!!。

 

わたしゃてっきり切れてると思い込んでて、ずっと乗らないでいたのに...もったいねーーー!(涙

 

でその時「あれ?今年って令和6年だよな?」と、納品書にはいつも「R6」って書いてるし間違いはないと思ったけど、一応「今年 令和」で検索したら」

 

 

何年前の「ことし」だよ、アホかこいつ。。

 

30分おきぐらいに「乾いたかな?」と、ジャージとかの乾きが早い物を見にくも中々乾かず「今日って気温何度だ?」と思ってみた天気予報

 

 

最高気温28度なのに、下の時系列では何で最高気温が27度なのか。

 

それもこの時は3時半、ってことは時系列で行けば最低でも26度のはずが24.7度。

 

で何気に見た明日の予報も

 

 

最高気温29度予想なのに、下の時系列では最高気温28度...別にいいんだけどさ、こういうのを出してる人ってどういう意識でやってるんだろう、すげー疑問。。

 

時刻は4時、買い出しへ

 

 

クイニーアマンが売ってた(笑

 

洗濯バサミ、ボディーソープ、他諸々無くなったものと、いつものコーラやコーヒーニュウニュウとかを買ったら1万越え...こえぇ。。

 

 

 

 

しかしさ、最近「もう日本の家電はオワコン」っていうのをネットでたまに見るんだけど、前から気になってた衣類乾燥機を見てたら国産の普段が倍以上だもんなぁ。

 

でそれを買ったって、10年持ってくれるかと言ったら1年で壊れる場合もあるし、そうなったら「5年持ってくれるかな〜」っていう意識で半額以下のを買った方がいいもの。

 

いや、そもそも家電に寿命があるってのも変な話で、消耗品だけ変えてれば一生使えて然るべきなんだけど、壊れるのが前提にあるなら安い方選ぶわ。

 

てかその安いのを見てても、日本とそういうほど物価が変わらないような国だったりするのに、なんで日本の家電は倍もするのか、安い賃金の国で作って安く済むコンテナで運んでるんじゃねーのかよ...もしかしてコンテナのシステムは、こういう運命を兼ねてたのかも。。

 

 

 

 

体育の日は元々10月10日、前の東京五輪ピックの開催日、それに合わせて運動会も秋にやってたのが、最近はは春にやる学校が増えてきた聞いてるけど、私が小学校の時はどっちもやってた記憶があるのは置いといて、今度は旋風で被害って11月ぐらいにしたほうがよくねーか??。

 

 

スポーツは贅沢...いや、今に始まったことじゃねーだろ、ただテニス部やってるだけですげー金かかったし、野球なんてグローブだけでも何万だし。。

 

スキーなんて「道具が良くなれば上手くなる」とまで言われてて、初心者用のスキーしか買えなかった私なんて、先生に「お前よくそんな板でそこまで滑れるな」って言われて、先生のお古もらって劇的に上達したもん。

 

 

婚活事業って、男女ともに高望みして、何度も参加してくれる方が嬉しいんだよね(笑

 

 

 

スマホに限らず、娯楽が多すぎるのもあるだろうね。。

 

 

遺品整理で部屋を片付けてもたっら作業料、売れるものが9万ちょいあって差し引き29万...部屋を一個片付けただけで40万ってぼったくりだろ〜。。

 

 

 

嫌な時代だな。。

 

 

 

 

アメリカの14歳の少年、SNSチャレンジ企画で激辛チップスを1枚食べて死亡...なんつー人生だよ。。

 

 

福島でメガソーラー、百名山、吾妻山の市街地に面した山肌が剥き出し...また土砂崩れとか起きなきゃいいけど。。

 

 

神戸港のトラック専用の道路の路肩一面がゴミだらけ...もうトラック専用にSAみたいなの作らないとダメだろ。。

 

 

京都で観光バスの駐車違反問題...観光客が落としていく金が欲しいなら我慢する、我慢できないなら観光の金が減ることを覚悟する、はい終わり!。

 

 

ブラッシングをしてたらバクに噛まれる...下手だったのかな。。

 

 

遺品整理で部屋を片付けてもたっら作業料、売れるものが9万ちょいあって差し引き29万...部屋を一個片付けただけで40万ってぼったくりだろ〜。。

 

 

 

 

年取るとさ、一個一個の動作が辛くなるじゃない、あれって若者と同じカロリー消費なのかね?。

 

筋トレなんかは、100回やるよりキツい10回って言うけど、年取るとモロ「キツい一回」じゃん?でも若者と同じカロリーなのかね?。

 

いや、筋肉量が減ってるならカロリー消費も少ないかも知れんけど、私はいまだに若い頃と大差ない筋肉量を維持してるのよ、それでも一度布団に来ちゃうと動くのがすごく辛いんだけど。。

 

私のその場合は気分の問題が大きいのは事実だけど...そもそもカロリーなんて信じちゃいないんですけれども。。

 

 

 

 

前に「珠世さんって炭治郎の耳飾りに気づいてないのかな?」って触れたことがある...昨日気づいてる体になってたね。。

 

 

 

 

野球があって振り逃げが出来たんじゃない、振り逃げがあって野球が出来たんだ。。