トヨタも? | 。しゅにんの人格。

トヨタも?

起きて昨日思いついた1個の作業、1時間ほどで終わって、今になってやっとこ衣替えの仕分けとか。

 

で普通なら着なくなるもの、例えば秋にはTシャツをかを、洗濯した後に種類別にまとめて、ゴミ袋に入れて口を縛って密閉しておく、そうすると変色とかの劣化がしにくい。

 

でもなんでか、去年洗濯したままで放置されているシャツを何枚か発見、それらと歯医者に行く時に着ているジャージなどを洗濯。

 

少ししてから「まさかまた止まってるかも」と見に行く、やはり止まっている。

 

前回と同じく排水途中で止まってたので、またスイッチを押して我が子のように見守る...止まった。

 

ただ今回「排水点検」という文字が赤く光っている...もしかして今まで止まってた時は、止まってから時間が空いたから警告灯も消えていたのか?んなもんずっとつけとけよ〜、じゃないと分からんだろうが〜。。

 

「でも多分、これはねじ君の置き土産ではなかろうか?」という思いの中、一度洗濯物をかごに移して、まだ水が入ってる重たい洗濯機を横向きにする。

 

コンセントを抜いて、裏のカバーを外し先ずは外せるホースを...ホースの中に何かの塊があって詰まっている。

 

細い材料で突いたら、言うほどの衝撃もなく抜ける、エアーを拭いたら出てきた塊を触るとやっぱり毛(笑

 

「毛って水の流れを止めるぐらいの塊になるんだ」と...ねじ君が死んだ後に掃除したとこ路は、今も尚殆ど毛なんて無いし、すぐに詰まっていたシンクの排水溝の網も全然詰まらないまま。

 

そして朝櫛を通しても、頭から出るのは自分の抜け毛のみの今「もう詰まることはねーだろ」と大した掃除もせずに組み付け、元に戻して...元気に動いてOK。

 

で風呂場の掃除をして、ついでに風呂に入って、出て一服したら4時半。

 

朝起きて表に出た時は、ストーブを焚きたくなるほどの感じだった、涼しいので「散歩行けるか?」と小雨の中さんぽへ。

 

調子が良いらしく、前半ではしゃいだせいで疲れて後半プルプル...お前はもう。。

 

 

 

 

バナナの皮で妻を殴打した夫を逮捕、夫は「それぐらいで暴力になるのか、夫婦ならそれぐらいある」...奥さん何とかして逃げたかったのかな?。

 

 

このジェンダーレスの時代に「女性だから!」と選挙応援すること自体ナンセンスだと思うけどなぁ、政治に男も女も関係ねーって言ってるのてめーらじゃねーか、だったら女性を前面に出してくるなや。。

 

 

交際している女性の3歳の娘を洗濯機に入れて回す、その場で警察が現行犯逮捕、男は黙秘...やっといて黙秘なんてしてんじゃねーよ。

 

だんじりで4歳の男の子が液体をかけられやけど...なんかすげー頭くるなぁ。。

 

 

永住資格を持つ外国人「税金を滞納すると永住許可が取り消しになるから安心して生活できない」...まだ良いだろ、帰れば良いんだから、日本人だと自殺に追い込まれるぞ。。

 

てか山梨で、ベトナムから来てる労働者の母国の家族にも医療保険を適用だって、どうなっても知らんぞ。。

 

 

中国が史上最大の、推定8兆の米国債を売却...まぁファンドか政府なのかで違うけど、マジでやばいのか?それとも戦争か?。

 

 

 

 

ドジャースとヤクルトが契約、ドジャースの球場にヤクルトの広告が...城田さんやるなぁ。。

 

 

ようつべがとうとうショートにも広告...金欲しいんだな〜。。

 

 

Amazonで本を買うと金がどんどんアメリカに流れるらしく、数年前にもAmazonは150億追徴課税されているらしい...めちゃコはいいんだよな?。

 

 

IOSのアプデで過去に削除した写真が復活、icloudなどを契約してなくてもアップルが勝手に全部保存している可能性...色々と出てくるなぁ、まぁ便利の裏側か。。

 

 

 

 

東京の人気中華店オーナー「いつか日本人を俺の店で皿洗いさせてやる」...いやそれ普通のバイトだろ、勝ち誇る話じゃねーぞ(笑

 

 

ミャクミャク像に落書き...いや、もう落書きOKにした方が盛り上がるんじゃねーか??。

 

 

コロナ以降、学校の給食係がマスクをしなくてもいいようになってるらしい...それは違うだろ〜、衛生観念どうなってんだよ〜。。

 

 

そういえばやっぱコンビニは、弁当が消えて冷凍食品を増やす方向に進んでるらしい。

 

冷凍食品は、弁当と違って廃棄がないし、配送も今ほど頻繁にしなくて良くなるからドライバーが減っても対応できるってことらしい。。

 

 

 

 

鬼滅の伊黒役の人が体調不良で休養...鬼滅やってる最中でしょうが!!てかもう全部収録してあるわけねーよな、代役立てるのか??。

 

 

TM西川、滋賀いじりに「僕なら京都の水を止められます」...まぁ止めるのは無理だけど、でも近いことはできるレベルらしいなあいつ(笑

 

 

背中一面の和彫を披露...窪塚洋介サイテーだな!!(おい

 

 

 

何やってんだよ(笑

 

 

 

 

用水路の工事で木々が倒されて以来、メジロとか百舌鳥をほとんど見なくなったんだけど、今日裏でカワラヒラだっけ、よもぎ色のスズメみたいなやつ、あれが夫婦で地面のなんか突いてた、スマホ構えたら逃げられた(汗

 

 

「もっと欲しい」はぺろぺろ、美味しかったは口を「ポフポフ」...お前エディ君の真似するなや(笑

 

 

松ちゃんの手相は最強とか言ってたやつ(笑

 

 

 

これってどういう意味?回答してる人は理解してるってこと??。

 

 

 

 

5月の仕事はなんとかなったけど、6月はどうなっちゃうんだろう。。