なんか最近胃がおかしい | 。しゅにんの人格。

なんか最近胃がおかしい

ねじ君は目の前の道を向こうに渡ると、歩道ではなく葬式屋さんの駐車場?を歩きたがる、じゃなく歩きたがった。

 

私も一緒に歩くと不法侵入、しゃーなからそこだけリードを離して、私は歩道を歩いていた。

 

その時のねじ君が走る様は、散歩に出て嬉しいやら何やら、首をぐっと後ろに曲げて顔が上斜め45度以上で、大口を開けてベロを赤いマフラーよろしく、靡かせて「ぎゃははは」とでも言ってるかのように走る。

 

いつも朝はその葬式屋さんが目に入るし、コンビニに買い物に行っても必然的に目が入る、でも今までそんなことを思い出したことなんてないのに、今日コンビニに行った帰りに突然フラッシュバック、ウルウルしそうに...なぜ突然。。

 

 

 

 

今日は酒本さんの仕事、何だかんだで丸1日。

 

幾ら運動不足も良くないと思われるとはいえ、毎日歩いてたら逆に悪い気もして今日は散歩なし。

 

昨日T社から太い丸物4個口が入ったのと、今日酒本さんからアルミのでかいのが入った。

 

明日はT社の4本を削って終わったら掃除、そのあとアルミ。。

 

 

 

 

忘却バッテリーを見てて「???」が一つ。

 

「本来インコースは、打者にボールが近いことで力が伝わりやすく、長打になるリスクが高いとされている」

 

という説明の後に

 

「打者は腕を伸ばしたポイントが最も力が入る、だがインコースを打つ場合、腕が窮屈に詰まってしまい、力が伝わらず打ちづらい」...結局インコースって長打になりやすいの?なりにくいの??教えて!エロい人!!。

 

 

 

 

すげー納得できないこと、タイヤの扁平率。

 

扁平率とは、タイヤの幅に対して高さ(厚み?)がどれぐらいあるか、例えば幅が100ミリで、扁平率が50なら厚みは50、扁平率が60なら60、幅が200で扁平率が50なら厚みは100。

 

F1なんかは横から見たタイヤの厚みがすごいけど、リアタイヤなんかは幅が400あるので、扁平率が低くてもあの厚みになるし、軽自動車の細いタイヤ幅だと50でもかなり薄っぺらいタイヤになってしまう。

 

なんでか世の中、タイヤを扁平率で語るんだけど、でも軽トラのタイヤみたいによほど細いタイヤじゃない限り、タイヤが太かろうが細かろうが「タイヤの厚みはタイヤの厚み」でしかなくね?。

 

例えば幅が150のタイヤで、扁平率が50ならタイヤの厚みは75で、190のタイヤだと扁平率が40で同じぐらいの75になる...この150と190のタイヤのヨレって同じじゃねーの??。

 

逆方向で説明すると、150の50で厚みが75、190の50だと厚みは95にもなる、どう考えても75ミリより95ミリの方がヨレると思うのよ。

 

同じ扁平率が50のタイヤでも、幅が広くなれば厚みも厚くなる、ってことは「50!!」とか言われても、幅が広ければ広いほど厚みも増えてタイヤがヨレやすくなるんじゃね?。

 

いや扁平率、タイヤの厚みが薄いからといって、必ずしも高速走行に向いてる訳じゃないし、世の中薄いタイヤが高性能のように思われてるのも、メーカーがこぞってタイヤを薄くしていく風潮もすごく不思議なんだけど、それに輪をかけて「なんで扁平率でモノを語るんだ??」って。

 

事実バイクなんかは、フロントの幅が120で扁平率が70だと、リアも同じような感じになるように50とかにして、ホイールから「接地できる面」までが前後同じぐらいにするのが普通なのよ。

 

まぁバイクのタイヤが丸い分、リアはトータルの厚みは分厚いんだけど、その分空気圧をフロントより多く入れたりするのね、じゃないとコーナーリングで寝かした時、前後で硬さが変わって変なことになるのよ。

 

でかい車のタイヤの扁平率が40とか35とかなのはいいけど、軽で50とか「あれ逆に性能悪いだろ、てか段差ですっ飛ぶかホイール割れるんじゃね??」って。

 

実際の話、最近は扁平率をダウン(厚くする)させてディチューンする人も結構多いって聞くし、市販車のノーマルでサスペンションに重労働させる必要ってあるかねぇ。。

 

 

 

 

カシオが500人リストラ...あ〜ぁ。。

 

 

日本製鐵の溶鉱炉から人骨「行方不明の30代男性か」...他に誰がいるんだよ、てか行方不明を先にもっと騒げよ。。

 

 

愛知県小牧市の美容専門学校が突然閉校を決定、入学金など約100万のうち5万しか返金されず...学校はお金がないから返せない、生徒は払ったのに帰ってこなくてお金がない、何かもうどんどんお金が消えていくな、どこに消えてるんだか。。

 

 

胃がんと誤診、摘出した後に胃がんではなかったことが判明、女性は後遺症を生じ1250万の賠償命令...人生ぶっ壊されて1千万とかやっすいなぁ。。

 

 

熊本の男子サッカー部の3年生15人が焼肉屋で飲酒、活動を自粛...うちら高2の頃から居酒屋行ってタバコスパスパ吸ってたけどなぁ(笑

 

 

 

 

腹痛を訴えて受診した女性「卵巣に歯が生えてるから手術しろ」と言われる...これ、かなり前に聞いたことがある。。

 

 

合コンで助っ人を酔うなら誰?...私なら100%アインシュタイン河井だけどなぁ。

 

あいついい奴らしいから、余程気に入らないとお持ち帰りとかズルとかしないだろうし、いい男だから女性陣も盛り上がるし、女の子たちが楽しんでくれたらまた合コン開けるし、どんどん自分にもチャンス来るじゃん。。

 

みんな「ブサいのを呼んでおけば自分のチャンスが無限大」とかよほど自信があるのか?1回で終わる合コンでお持ち帰りできるほどいい男だと思ってるのか??。

 

 

 

 

充電器兼収納フックからダイさんを外す、何でか電池のメモリが2つ...もう二度と買わんわ、うんこが...クソババァ、普通に言ったらうんこ婆さん、丁寧に言ったら大便祖母。。