あーれーもーあい | 。しゅにんの人格。

あーれーもーあい

これーもあい たぶんもーあい きっともあい♪

 

 

 

 

久しぶりに散歩行ってきた。

 

ちょっとプルプルしてるけど、起き上がってすぐに出てたビッコはかなり軽減されている、そして昨日は遅かったから無視した(おい)けど「散歩!」的な顔と行動を見せたような感じがあった。

 

仕事を終わらせて「ちょっと歩くか?」と聞いたらもう嬉しい、歩いてたらやっぱ少しプルプルが酷くなった感じはあるけど「あまり歩かないのもよくねーし」とそのままゆっくり。

 

でいつも会うポメさんとニアミス、挨拶をして「腰やっちゃってねぇ」と話してたらでこちんがワンワン。

 

「あ、これ挨拶してる感じか?」と思ったので「歩いてるの見れば元気なのわかるって」と言ったら本当に黙って歩き出す...まぁたまたまか。。

 

最後の一角には進まずショートカットするらしい「流石にきついのか?」とは思ったけど、プルプル感は酷くなってないし、勿論ビッコも出ていない。

 

一応50メートルほど抱っこして腕がキュンキュン、降ろしたらどうやら辛いとかではなく暑かったらしい、元気に走り出す。

 

「あ、そりゃ暑いか」と走るのをやめさせつつ帰宅、工場に入ってからも走ってた。

 

下手に薬を飲ませなくて良かったのか、それとも薬を飲ませてたらもっと早く良くなってたのかは分からないけど、フード屋さんで買った「間接にいいよ」の粉が効いてくれた感は強いかも。。

 

 

 

 

今日はゆっくり起きるはずが、いつものように「目覚ましが鳴るギリ前」に目が覚めたらお腹が怪しい。

 

「昨日変なもん食ったっけ?」とか考えてたらデンジャラス、諦めて起きてトイレへ。

 

「あ、そういえば洗濯したまま干してねーや」と思い出し...ま〜た止まっている。

 

昨日は残り12分、今日は残り9分、蓋を開けたら水が昨日より減ってるだけで、ただ排水してて排水し切らないでまた止まったらしい。

 

「おい、まさかもう壊れたんか??」と思いつつ、スタートさせてそのままじっと見守る...普通に終わりやがった、一体なんなんだ??。

 

靴下を干して表へ、30分早く起きた割に、何だかんだで10分余裕がある程度、仕事を開始しようと思ったらファックスが入っている。

 

見たら納期が明後日の朝、早い話明日中、予定を変更して取り掛かる。

 

色々と順番が面倒くさい、旋盤、フライス、また旋盤、またフライスで最後に旋盤と進めなきゃならないのが2個。

 

初めの旋盤は普通に進んでフライス、アホだから12で削るのに11を目指してしまう、お釈迦。

 

速攻で作り直してフライスに戻る、終わって旋盤、普通に終わる。

 

で再度フライス、アホだから平行に削らなきゃならないのを忘れてた、速攻でまた旋盤から作り直し。

 

「もうちょっと脳みそ落ち着けや」と、そこからは普通に進んでトータル3時間、作り直しで30分ほどロスしてるから実質2時間半、まぁ本気でやって間違えないで終われば2時間、でも売り上げは4時間分(笑

 

とはいえ世間では、多分6時間分ぐらいの単価が普通、早い、安い、間違わなければ品質もいい牛丼みたいな私。。

 

そのまま納品に行って、帰ってきたら4時前、酒本さんの「これ多分1時間」を進めて散歩。。

 

 

 

 

昨日晩飯を食ってたら、なんか口の何処かが敏感な感じがしてた

 

まだ少し麻酔が効いてたみたいで、夜になって分かったのは唇にリューターを擦られている、リューターってのは歯を削る「ギ〜〜〜ン」ってやつね。

 

切れてる訳ではない、削られて皮膚が少し薄くなっている感じで、コーヒーを飲む時にコーヒーが唇に触れるとピリピリ。

 

実はこれ前にもあって「おいおい」とは思ってたんだけど...リューターの使い方が下手だわ入れた歯は短いわ、初めての時は薬のせいなのか唇が痺れてたまま10日とか過ごしたし「大丈夫かよ」って(笑

 

ただ今回の歯医者、それらを除けば私の思い通りに治療してくれている。

 

私が言った事を初めに着手したし、私が何も言わなくても次に着手したのは「次ここいじってほしいな〜」と思っていた右上のニギニギした歯だし。。

 

先生はもうはっきり言って爺さんだし、腕がどうかは分からんけど、今まで通った4件5件の歯医者では無理だった意思の疎通がほぼ100%...こういうのを待ってたんだよ的な。。

 

 

 

 

 

こんなことになってるのに、日本で出されてる永住権は年間1万8千人...その何割が生活保護を受けてるのか。。

 

 

北の国、現金と食料がなくて労働者の給料をセメントで現物支給...セメント売れるのかなぁ。。

 

 

共産党の田村委員長とかいう人が「日米安保廃棄の世論を高めていく」とか言ったらしい...よっぽど中の国は日本欲しいんだな〜。。

 

 

岐阜刑務所で受刑者が、割り箸と靴下を使って首を括って自殺...どうやって??。

 

 

 

すげーな日本。。

 

 

 

 

何でこんな可愛い子捨てるんだろ、子供の頃言われてた「橋の下から拾ってきた」のリアルじゃねーか。。

 

 

 

 

 

そりゃ1億あれば楽々生きていけるわなぁ。。

 

 

 

 

カニですら。。

 

 

カンガルーは金玉が前でチンチンが後ろ...なんでぞー!(笑

 

 

 

 

納品の時、テレビから流れてきていた相撲、遠藤という四股名...普通の名字じゃん。

 

いや、前にも苗字の関取がいた気もするし、なんか遠藤って四股名としてもしっくりくる不思議。。

 

なんて考えてたら物言い、行事差し違えで遠藤の勝ち...昔、行事は差し違えたら切腹、ってのは嘘らしいけど、でも闇討ちされたり家族が責められたり色々と大変だったらしい...まぁ今の日本人がおとなしすぎるんだよな、案外海外のサッカーファンが人間としては正しいのかもしれない。。

 

あ、あと飛猿っていう力士もいる?聞き間違いかな?まぁ検索するほどのことではない(おい

 

 

 

T社に納品に行くようになって、昔ウロウロしていた道をまた通るようになったんだけど、たまに行ってた蕎麦屋がまだやってて「頑張ってるなぁ」と思っていたのに、今日通ったら介護の事務所になっていた。

 

看板だけ挿げ替えられてる状態だったんだけど、ってことは私が「まだやってる」と思ってた時は、実はもうやってなくて「看板が残されたまま」だった可能性が...考えてみたら30年以上前だしなぁ、あの当時で大将60ぐらいだったから、もう死んでても可笑しくないんだよな〜。。

 

 

 

200円って書いてあったどら焼きを持ってレジに行ったら218円ってどういうこと??。