てじな〜にゃ! | 。しゅにんの人格。

てじな〜にゃ!

山上兄弟だっけ、今まだ手品続けてるのかね?。

 

 

 

 

さて、何もやる事が無いので、やっぱ今日はピンを作ってることに。

 

ただもし本当に捨てるとなった場合を考えたら、材料が勿体無い気もして、捨てるような材料を片っ端に集めてたら30分超え。

 

ただ何だかんだで、結局行ける材料は全部進めちゃうことに、全部で80本ぐらい。

 

で19丸だの22丸だのから削り出してると、荒取りに異常に時間がかかる。

 

そりゃ昨日は、一回の送りで荒取りを済ませてたのが、今日は多いと4回とかだったけど、勿論1回で済むやつもあるから、平均で2回としても2倍。

 

昨日10本で10分だったから一本1分、その倍で1本2分、80本ぐらいあったから160分...そりゃかかるか。。

 

ただ本数が多いから「もっと早い方法ねーかな」で思いついた方法が速かった、昨日は太さの仕上げで1本3分だったけど、今日は2分かからないで進んだ。

 

半端だったから5時半まで仕事、まぁ朝材料を探して30分ロスしてるから事実上は5時。

 

荒取りで倍近く時間がかかってるから、あと80分余裕があった事になるので、面取りしてぶち切って反対側を仕上げてでちょうど5時ってところ。

 

ほぼ8時間動いて80個だから、特に慌てないで休憩を入れつつだけど1本6分。

 

あとは考えてなかった穴あけで1時間ちょいかな?流石に穴あけを入れたら1本3分は無理だったけど、旋盤だけなら本気で動けば楽に5分は切れそう。。

 

明日はT社の社長次第で、出てくるとなれば速攻で材料を注文、今日作ってた分を終わらせて、酒本さんの仕事を進めてワイヤーカットに出す、話しが無くなったら酒本さんの仕事先行。。

 

 

 

 

メロリン太郎、血税でタイ旅行に行ってレジャー丸出しの日焼けと突っ込まれる...まぁ多少は遊んでもいいとは思うけど。。

 

 

マイナンバーカードは偽造防止対策が施されていて、例えば右上のマイナちゃんは角度によって色が変わり...目視かよ、だったら紙の保険証でいいじゃねーか(笑

 

 

 

裁判官って頭可笑しいのかなぁ。。

 

因みにもう埼玉は、女性が一人で夜道を歩けない街になっているらしい。。

 

 

 

自分の娘に欲情してるってキモいわぁ。。

 

 

ドンキでアルコール度数12%のゼリーがお菓子として売られているらしい...酒税法って一体。。

 

 

アップルが破壊動画で炎上、謝罪、ただ15年前のLGのCMのパクリの疑い...日本で破壊は合わなかったかも知れんけど、15年前なら時効のような気もしないでもない、作った人が同じだったら完全無罪かな。。

 

 

超合金あずきバー計画が進行中らしい(笑

 

 

ファミマで売ってるシュークリームと、ほぼ同じものがスギ薬局で売ってて半額にも迫る100円、袋を開けたら1、5倍ぐらいの大きさ...なんかもうコンビニの存在価値が無くなってね??。

 

 

 

 

私が読まないでいる漫画は、その後が大体想像できてしまう内容だから読む気が無い、そのくせ長ったらしかったり話が「同じ方向」なのに妙に深すぎたり、既にもうトモダチゲームも「もうそろそろご馳走様かも」になってきてる。

 

ジャンプ+は、買うんじゃなく24時間の貸し出しっていう体だから「後から読み返せないじゃん」と買う気はなかったけど、忘却バッテリーの新しい話がいくつか読めたのでつい(汗

 

でワクワクしながら読んでたら、私が想定していなかったあらぬ方向に話が進み始め、思わず「そっちかよ!」と...私と思考が違う人のものってのは、実に心地良く楽しめる。。

 

 

 

 

今日から鬼滅始まるのかよ、気付いて良かった〜(汗