起きたら左腕が痛い | 。しゅにんの人格。

起きたら左腕が痛い

それも今まで痛くなかった、肘の付け根から、手首までの半分ぐらいまでにある別のささみ。

 

いやささみじゃないけど、また固いささみでも入っているかのように凝っていて、検証したら手の平を下向きに物を持って持ち上げると痛い。

 

昨日そんな痛くなるほどのことをした記憶がないし、マウスを使うようになってから、左手はキーボードを叩くのみだから「もしかして治ってきて、今まで麻痺していたところが痛くなってきたのか?」とか...歳とりたくね〜。。

 

 

 

 

さて、出るかどうかも分からん仕事に振り回されるのは嫌なので、今日は昨日に引き続き工具。

 

 

初めにアウターに5ミリ跳びのメモリを入れて

 

 

テーパーシャンクを溶接、かなりギチギチに叩き込んだけど、円周においての溶接の順番が悪かったのか、先っぽで0.1近い振れ。

 

ここからは100%勘で「ここをこんなもんかなぁ」で

 

 

溶かし気味の溶接、マジでビッタリ、0、01ぐらいの振れまで戻った、俺すげぇ。。

 

で細かい作業を経て

 

 

 

一度組み付け、これで

 

 

こんな長く出さなきゃならなかったのが

 

 

ほとんど出さなくても加工できる状態に、ネジ切りのダイスならこのままで届く。

 

https://youtu.be/mtVY5HrQPos

 

ちゃんと動いた。

 

 

最後に空気穴を開けたり、ドリルで穴を開ける時用のストッパーをつけたらおしまい。

 

実は脳みそ内の設計にミスがあって、シャフト穴を開け直したりしたけど機能には問題ない、これで秒単位だけど効率的に進む。。

 

で時刻は3時半、試しにピンがどれぐらいでできるか10本だけ作ってみる...こりゃ1日で80本が限界っぽい、毎日遅くまでやっても100本か。。

 

で出るかどうかは月曜にならないと分からない、もし朝イチで「作って」ときて、納期が17の夜でいいとしたら5日、頑張って500本。

 

明日は暇なので「出てこなかったら捨てる」覚悟で作ってトータル6日...ちゃんと出るのが決まってたら、今日もやって7日もう少し頑張れば785本できてたかも知れんのに、ちゃんと話しないから。。

 

明日はマジでどうしようか、ダラダラピン作って、もし出てこなかったら捨てるってのも何だかなぁ。。

 

 

 

 

維新の会の奈良県議員、列車にはねられ死亡...自殺か??。

 

 

JR、みどりの窓口の7割を削減、ダダ込みで元に戻す...売上の傾向とかで予測とか出来そうなもんだけどなぁ。。

 

 

心肺停止の救急で、現場にいた患者の看護師である妻に、救急処置を頼んだとして救急隊員が懲戒処分...助かったから良いようなものの、助からなかったら遺族にも恨まれる可能性があるしなぁ。

 

まぁ今回は試合に勝って勝負に負けたみたいな感じか、でも逆に奥さんとか「助かったのに首って」とか病みそう。。

 

 

 

 

アイシン高岡工場って自転車部品メーカーだったのか、ずっと自動車部品メーカーだと思ってた。。

 

 

ビルの屋上にあるRマークはレスキューという意味で、緊急救助スペースだからヘリコプターは着陸できない...え?屋上で必要なレスキューってヘリ以外に何があるの?飛び降りる助走つけるためか??。

 

 

昭和33年、3月3日生まれの人は、平成3年3月3日に33歳...事実は小説より奇なり「だってしょうがないじゃないか〜」はえなり。。

 

 

 

 

とうとうでこちんも耳をカイカイし始めて、見たらポツポツと瘡蓋が(涙

 

ただ治りかけのようにも思えるんだけど...なんなんだろうマジで。。