なんか気がついたら | 。しゅにんの人格。

なんか気がついたら

11年前のエディ君が死んだ日と同じような、日陰だと寒くて日向に出たくなる5月になってるって、この前までの暑さは一体。。

 

 

 

 

今日の予定はプラスチックの裁断、でも早くに材料を全部持ってきて、それを眺めてたら「やっぱ仕事しよ〜」と負けてしまう(笑

 

で4時半過ぎで加工が終わり、明日は朝から穴あけ。

 

でプラスチックで一つ思いついたんだけど、考えてみたら全部を全部細かくする必要って無いんじゃ、中に多少大きめの塊があったって、細かく裁断したのを半分も入れたら、隙間に入り込んで密集してくれるんじゃね?。

 

ってな訳で、一枚板の塊はなるべく大きめに裁断して、袋の内側に壁を作ってやれば、袋に穴が空きにくくなるし時間も短縮できるし。。

 

明日穴あけを進めて、どうやっても早く終わるので、終わり次第プラスチック。

 

先月の忙しさはなんだったのか、またファックスが落ちついちゃってるけど、図面が入らなければ納品して、そのあとゆっくり工具を作ってようと思う。。

 

 

 

 

昨日、ウインドーが何枚も開いてるのに気付いては「サファリの終了」で全消しを繰り返しながらもマウスを使ってたら、やっぱ指がかなり楽。

 

中指と薬指が連動しやすいのは「元々中指と薬指は一本だった」らしいけど、私はギターを始める前から、中指と薬指の連動は普通の人より少なくて、独立して動かすことが人より楽だった。

 

それがタッチパッドだと、スクロールは「二本指で上下」なので、普通に長い中指と薬指で操作する。

 

どうもその「中指と薬指を一緒に同じ動きをする」のがダメみたいで、中指一本でダイヤルをコリコリスクロールしてる分にはかなり楽...つい誘惑に負けてロジクールの高いマウスをポチ(汗

 

で何でか早くも、パソコンを始めて少ししたら「配送したよ」のメール、取りに行って接続して動くことを確認...今って全部ソフトやドライバーはサイトからダウンロードが主流なのね。。

 

で結果、親指のホイールは上下スクロールには割り当てられなかったけど、多分これは中の配線を挿げ替えれば行けると思う。

 

指がコリッコリになったら、人差し指、薬指、小指を引っ張ってポキポキ鳴らすと楽になる、でも辛くならないから何気に引っ張ってみてもポキポキ鳴らない。

 

中指を引っ張らないのは、アホみたいに痛いからなんだけど、朝起きて指を引っ張った時「あれ?もしかして」と中指を引っ張ってみたら、痛いながらも引っ張れるようになっていた。

 

ちょっとこのまま使ってみて、スクロールが辛くなるようなら配線の入れ替えで乗り切ろうと思う。。

 

 

 

 

何気ない独り言。

 

多分山ちゃんには、スライダーを投げなかったんじゃなくて「投げられなかった」んじゃないか?。

 

猿川は多分、バッテリーがよく見えるからセンターにしただけで、今後ピッチャーとして投げるのではなかろうか。

 

圭ちゃんが全部覚えたら智将が消えるという流れだけど、そうじゃなくて智将が野球を楽しいと感じた時、もしくは大阪の学校に勝つか大阪の学校の監督に認めてもらった時に消えるような。。

 

はたまた、もしかしたら智将は消えなくて...野球には大して許味がなくて、真面目に見たのって友達が甲子園でベスト8、北海道初のベスト4に入った試合の、勝ち負けトータル4試合ぐらいだけど、漫画だと案外好きな部類なのは何故なのか。。

 

 

 

 

トヨタ、再雇用を70歳まで拡大...世の中の意見では色々と言う人がいるけど、本人が働きたいならいいじゃんと思う。。

 

 

佐川がSNS拡散の恐れから、トラックの名札を廃止...世知辛いねぇ。。

 

 

グリコ・森永事件と今で、グリコはどっちが打撃なんだろう。。

 

 

赤ちゃんの先天梅毒、過去最高...なんで梅毒なのに出産しようと思うんだろう、私には分からない何かしらの理由があるんだろうか。。

 

 

政権交代も浮上してきてるけど

 

 

イギリスじゃ、社会に有意義な人材のみで移民を受け入れたら、結局は大卒が条件になってしまい、卒業証明偽造が横行して、結局は失業保険を受給し始めてキャメロンさん激怒だって。

 

そもそも移民なんて、自分の国より楽な国に行きたいから出現するんであって、真面目に働く気がないんだからどんな嘘だってつくって。。

 

 

函館四稜郭で焚き火...頭沸いてるなぁ。。

 

 

今度は未承認の美白クリーム。

 

勿論そんなものを販売するやつが一番悪いんだけど、でもみんな安易すぎねーか?

 

でまたまた美濃加茂市の副議長がセクハラ、それも姉妹都市の市長の娘の下腹部にマイク、本人は否定...独身税とかでもそうだけど、なんでメディアって日本人同士を戦わせようとするような報道ばかりするんだろう、だから半日だと言われる。。

 

 

 

これって子供のためにあるんだよねぇ、てか買う人も買う人で何に使うんだろう。。

 

 

 

 

思うにさ、普通にそのまま地方にいれば、結婚して子供を育てるような人でも、就職とかで東京に出ると、価値観を植え付けられたりお金がなかったりで子供を作らなくなるんじゃね?...東京って少子化の根源だったりして。。

 

 

ワンと暮らすと認知症発症率が低下、一方ニャンはニャンと暮らしていない人とは差は無し...そりゃワンは散歩も行くし、散歩に出りゃ人とも交流するし。。

 

 

スマホの充電がUSB-Cに変わって以来、未だ一本もダメになっていない...やっぱ前のベロみたいな充電の端子って、設計ミスだったとしか思えん。。

 

 

 

私の中で自衛隊は、子供の頃からずっとヒーローだが。。

 

 

 

サンショウウオの卵だと思って持ち帰ったらカエルの卵だった時の衝撃。

 

 

 

右の鼻の穴をほじくった指で左の鼻の穴をほじくるのを一瞬躊躇する(汗