クイナアマン | 。しゅにんの人格。

クイナアマン

仕事をして納品書、昔使っていた、奴ら用に落ちたエアーウィーブを洗う。

 

持ち上げてすぐに、そのおしっこ臭さに鼻が45度、ねじ君のおしっこ...放置してた私は大概なやつ(笑

 

中身は綺麗になるのは、何度か洗ってるから知っている、でもカバーが中々綺麗にならない状態にまで陥っているのは奴等用に下ろす前から。

 

先ずはカバーを、200リットル以上ある大きな工具箱に入れて、工業用のキッツ〜い洗剤でザブザブしてみる、水が黒くなるだけ。

 

そのまま洗濯機に突っ込んで、一度洗ってみる。

 

中のマットを地面に敷いて「...そういえば圧力洗浄機ねーんだった」で、同じくボックスに洗剤をダバダバ入れて入れて、3つ折りを更に折り曲げてざぶざぶを3回繰り返す。

 

地面に敷いてジェット噴射で水洗い、裏返してまた水洗い、これでも洗剤は抜けないので、今度は立てて満遍なく流す。

 

扇風機を当てて30分放置してみたけど、この湿度では全く無意味、工場に持ち込んでエアコンでヒーターをかけて直風のまま放置。

 

 

 

洗濯機を見に行くも、ほとんど変わらない色合い、残り少ない漂白剤を全部だぶだぶ入れて、手で必死にすすぐも大して変わらず。

 

しかし洗濯機、コンピューター制御で性能がいい故に、オンにしても何か考えてて中々始まらないわ、やっと始まってもダラダラと遅い。

 

更にはチャイルドロックなるもののせいで、中を見る時は脱水以外の時でも一々止めなきゃならない、でまたオンにすると考え出す。

 

で「脱水だけ」とか「すすぎだけ」とかが全くわからない、いや出来てるのかも知れないけど、何せ開始してから何分も考えるから「これ始まってるのか??」とつい止めてしまう。

 

でもう諦めて、タバコを吸ってたのに始まらなくて「これオンになってないのか??」とか...考える暇があるなら動けや、何がコンピューターだ。。

 

開始したつもりが始まってないことが良くあるのも、スタートしたのかどうかが全く把握できないから、これは機械音痴な訳は0%、何せ私だから(おい

 

今日やっと把握したんだけど、時間表示になったら始まるはずが始まらないのは、蓋の開け閉めが問題らしい。

 

蓋を開けたままスイッチをいじって、最後に蓋を閉めないと始まらない、蓋を閉めてからスイッチをいじると始まってないことがあったりする...分かりにくすぎるわ、機械音痴の主婦使えんだろこれ。。

 

ファインバブルという謳い文句に惹かれて買ったけど、やっぱこういう時に二層式に勝るものはないと痛感、かといって一々脱水に来るのも手間だし。。

 

でなんでか、二層式だと一番大きいので8キロとか、絶対条件の毛布が入らない...二層式で10キロがあったら即買いなのになぁ。。

 

何度も手洗いしたり、洗濯機の毛布コースを2回で「...まぁどうせ下に敷くんだし」と妥協、エアコンの前に干してあるマットの上に乗せてこれも放置。

 

 

 

ファックスを買ったとき「手差しが使えない」と言われていたけど、届いたのを見たら「ストーブの横で使ってたのか?」というほど手差しのトレイが曲がっていた。

 

壊れたやつの手差しトレイをとろうと知恵の輪、やっと全てを把握して外して、新しい方の手差しと交換し終わったら1時間...治っていないだと??(汗

 

どうやら手差しトレー自体ではなく、その後の配線以降に何らかのトラブルがあるらしい、まぁ見た目は良くなったので気にしない、5時を過ぎていたので飯。

 

飯の後にマットを回収、エアコンを止めて部屋に運ぶ...あんなけ頑張って洗ったのに、中のマットがまだおしっこ臭いって一体。。

 

「まぁどうせ下に敷くんだし」とここでも妥協、さっさとカバーに突っ込んで敷く。

 

元々届いた時「これ通風性ゼロだな」と持っていた布団は、今までの「通気性に特化したエアウィーブ」や「ただのベッドのマットレスのみ」に比べてかなり暖かい。

 

いくら「夏?」という気温とはいえ、毛布一枚で寝ていても熱くて、足を出して鉄の棚につけて、冷んやりさせて寝たりする。

 

で今回エアウィーブを敷いて、板ペラ一枚の床からの冷えを受けにくくなったのか?今まで以上に暑い気がする...夏の夜寝れるんか?これ。。

 

あ、夏はエアウィーブを上にして寝たらいいのか?まぁ夏は夏でまた考えよう。。

 

明日はまだ何も進んでいない刃物の整理、持ってても使わない刃物を引き出しから出して、この前貰った刃物を整理して仕舞う、終わったら今日終わった製品を納品。

 

仕事の工具で作りたい物があるので、終わったら2日ぐらいかな?作って、そのあとはその時になってから考える。。

 

 

 

 

なんかいつの間にかでこちんがでこちんの匂いじゃなくなっている。

 

奴は今まで「the犬」という匂いだったのに、体はエディ君ねじ君と同じクッキーの匂いになっていて、なんでか頭だけおしっこ臭い。

 

口はうっすら腐った魚の匂い、おしっこの匂いがするとつい「ねじ君と同じ??」と思いがちだけど、昨日の昼過ぎにおしっこをしていて黄色いのは確認済み。

 

お尻からは膿んでる匂いがして「エディ君と同じ??」と思うけど、ちょっとはしゃいだりしてもベロに色の変化は皆無。

 

これは多分お腹の調子が良くないのか?と思ってたら今日は少し下痢気味、そして今日は膿んだ匂いはしない...何でお前クッキーの匂いしてるのよ。。

 

で今までねじ君は、調子悪くなるずっと何年も前から、朝ニュウニュウを飲むっていう時になって水をがぶ飲みしていた。

 

「あんた今からニュウニュウだよ?」と言ってもガブガブ、結局ニュウニュウを全部飲めずに残すこともしばしば。

 

昨日と今日、でこちんがなんでか突然その「ニュウニュウを飲む直前に水をがぶ飲み」をし始め、昨日も今日も結局ニュウニュウを残してしまう。

 

今まででこちんが水をがぶ飲みしてるのなんて、夏場の散歩後でもそんなに見たことがなかったし、朝は今までねじ君がガブ飲みをするのを見て、真似てベロを3回ぐらい付けるぐらいだったのに...こえーよ。。

 

 

 

 

という訳で、ここでやっと題名のクイナアマン。

 

クイナアマンとは、硬めのスポンジケーキのような柔らかいクッキーのような、まぁその辺りを想像して欲しい。

 

それにザラメの砂糖が、5〜8ミリほどの塊になって混ざっている、まぁこれは、例えばレーズンが入ってるケーキ、それのレーズンがザラメの砂糖の塊だと思ってくれればいい。

 

ザラメを塊にして入れる技術は、かなり難しい企業秘密、何せそれでなくても甘いケーキに、ザラメが塊になって混ざってるから甘い甘い。

 

でみんな「これクソ甘いな」とか「あんま〜〜」とか言いながら食う、途中で飽きて食えなくなる人も多々。

 

「でもこれが何でかまた食いたくなるんだわ」と言うと「それは無いわ〜」と言って帰って行き、次に来た時に「あの甘いやつは?」と尋ねられ「な?食いたくなるだろ?」と。

 

まだそれぐらいならいい、極端な人だと飽きて残したくせに、帰りに「何個か持って帰るから貰えん?」と聞いてくる始末...という夢(笑

 

「なんちゅー夢見てるんだろう」と、いざ寝ようとしたらシュールで可笑しくて寝れなくなるという(汗

 

 

 

 

反日政権になった韓国、この前の「主要20カ国に日本の戦争犯罪を報道しろと通達」に引き続き、慰安婦遺族が日本を提訴、LINEYahooも韓国が拒否して資本関係見直しが絶望的に...反日で何か良かった事あるのかなぁ。。

 

 

「お父さんに叩かれた」と小学生の娘が通報、45歳の父親が逮捕...なんかすげー世の中だな。

 

いや、実際本物のDVなら「クソ親父死ね」だけど、もし悪いことをして叱られて叩かれたなら、これで「やばいことをした」と気づいてくれれば良いけど、気づかなかったら将来ろくな大人にならんような。。

 

 

高校の校舎内で、同級生女子の胸を揉む、女子生徒が先生に相談して被害届を提出...これからこういうのが増えていくんだろうな、まぁある意味手っ取り早いし、いじめとかも減る傾向に行きそうな。。

 

 

全国で空き家が増加中、とうとう900万戸に...この辺空き家なんてそんなに無いんだけどさ、空き家ってどこで増えてるの?過疎地で増えてるなら「当たり前じゃんそれ」だし、市別で統計とってほしいわ。。

 

 

 

子供の夢壊しまくりンゴ。。

 

 

 

ステイウィズミー まよなっかのどあをたたっきぃ〜♪