ししゅんきに しょうねんから | 。しゅにんの人格。

ししゅんきに しょうねんから

おとなに かわるぅ 

かわるんだす かわっちゃうんだす かわってしまうんだす♪

 

 

べーびぃぼーぃ 

わたしはあおやまてーるぅま わたしはあおやまてーるぅま

わたしはわたしはてーるぅま わたしはあおやまてーるぅまぁ〜♪

 

 

さくらまいちるまいちるまいちるまいちー

きみのこえがまいっちるまいちー♪

 

 

たりなーいたりなーい なにかたりないぽーくかれー

(にんじんたまねぎ)

ぽーぽーぽーぽーくがなーい ぽーくかれーにぽーくがなーい♪

 

 

あと一つ、私が考えたアホみたいな替え歌が思い出せずに一日過ごした(笑

 

 

 

 

普通に仕事...仕事を始めようとすると荷物が届くのってあれ何なんだろう。。

 

ヤクルト、でこちんの腰対策に、今使ってるマットを低くするのに買った安い布団、そして「仕事させろや」と戻る時に郵便屋さんが来たけど、もうスイッチはまた壊れてからでいい、流石に無視して仕事開始。

 

途中で「あ、ボール盤見なきゃ」と思い出し、飯の前に触る。

 

昨日の夜「あ、もしかしてあのスイッチか?」と思い出したスイッチを触る、ボール盤の前に立って2秒で直る。

 

1時半ごろに旋盤が終わってフライス、一々集中しないとならない仕事で、片側をやったらもうヘロヘロ、一服してたら図面が入っているのを発見。

 

材料取りしてファックスしてまた頑張ること8本、滑り込みのテーパーを明日に残して5時過ぎ、散歩。

 

明日もう一日だけ仕事をして、出来たらそのまま納品。

 

明後日は一日休みにして、マットを引っ張り出して部屋の掃除、布団を敷いてマットの解体。

 

 

 

 

でこちんが元気。

 

散歩も調子いいからって長く歩こうとしたけど「あんた痛くないだけで悪いは悪いんだよ」と近場を一周。

 

足は少しプルプルしてるけど、動き出しからすぐに普通に歩けてるし、朝から走り回ってるし、昨日まで一瞬躊躇していたマットにも普通に上り下りする。

 

しかし腰だと分かって以来困ってるのは、でこちんがいる所を私が通る時。

 

大体でこちんが邪魔な時ってのは、私が何かを抱えてるとかで「もし落としたら危ない」と言うことが多い、それで今までは「どいて」ですぐに退けるように躾けてきた。

 

でも今腰が悪いという状態になり、そのまま動かないでいてくれたらまたげる状態でも「ここを通る」と認識した時点で一々避ける、腰に良い訳は無い。

 

私としては、腰が悪いんだからそのままじっとしていてくれた方がいい、でも今までの「危険だから退けるしつけ」のせいで...むずかしぃ。。

 

 

 

 

昨日の夜、やっと郵便局の荷物追跡に出たと思ったら

 

 

何これ、何で豊橋に行ってるの??。

 

名古屋から岡崎、岡崎から豊橋はほぼ同じ30キロ程度、これって大袈裟に言ったら、東京から九州に送った荷物が北海道にあるのと同じだろ。

 

可愛い子には旅とか言うけど、確かに待ってたけどそこまで可愛くねーし、安い送料で長い距離運んでもらって嬉しいともならねーだろ。

 

普通に運んでたら絶対昨日着いてたのに、なんでわざわざこんな事してるんだろう、前はクールを常温で持ってくるし、ほんと郵便局嫌いだわ〜。

 

 

 

 

そういえば思い出した、担当の税理士のところのワンの話。

 

何代目だったか忘れたけど、調子が悪くて病院に連れて行ったら、先生が「楽になる注射打ちますか?」というので二つ返事で「お願いします」そのまま死んじゃう。

 

先生が言った「楽になる」は安楽死で、連れて行ったお母さんだったかな?も呆然として「え?..え?」状態で帰ってきて、税理士のにいちゃんが帰ったら死んでて「なにそれ」。

 

連れて行った人と先生の間で、どんな会話があったか分からんから下手なことは言えんけど...「楽になる」は言葉の選択として間違ってるよなぁ。。

 

 

 

 

北海道でピットブルが逃走、一日経っても見つからず...何でそういう危険な犬ほど逃すんだろう、娘誘拐されて「犬を放て」とか脅されてるのか??。

 

 

経済的豊かさランキング、東京が最下位...そりゃ給料は上がらんのに家賃とかはガンガン上がってく土地柄だもんなぁ。

 

「なんで東京ばかりでライブするのか」にどこかのバンドが言った「東京に住んでるご褒美」って強ちだわ。。

 

 

昨日「スマホに欲しい機能」に大吉先生が「スマホから何かに充電できる能力」って言ってたけど、Androidなら出来る筈だし今はいぽねも15なら出来るでしょ、必要ないからどうやってやるか知らんけど。。

 

 

一つ前のフェアレディZとディアブロのヘッドライト、86レビンとロータスエスプリのテールランプは共通部品な。

 

 

右目をつぶって音読すると暗記しやすい...マジか。。

 

 

 

 

どうやったらこういうことを覚えるんだろう、知ってもやらんけど。。

 

 

 

これとか

 

 

 

これとか。。

 

 

 

「ここに乗りたかったんだし!」

 

 

 

 

警察か?兵隊か?真顔で歩いてるけど。多分これ内心はワンに注目されててすげー嬉しいよね。

 

 

 

何やってるの?すげー笑えるんだけど。。

 

 

 

確かに見える(笑

 

 

 

いきなり過ぎるだろ(笑

 

 

 

これさ、なんでぼかしが入ってるかというと

 

 

チンコに見えるからだって...そういう風に見ちゃう方がよっぽど頭おかしいだろ〜。。

 

 

 

 

ソーセージの皮、明太子の皮が好き...分かってくれるかな〜。。