相撲屋さん頑張ってるじゃねーか | 。しゅにんの人格。

相撲屋さん頑張ってるじゃねーか

ああいうのは毎年やったほうがいいと思うけどな。。

 

 

 

 

まだ起きるには早いであろう時間に目が覚める、理由は膝が痛くて。

 

スタンドで痛めて以来、気圧もあるのか?このところずっと膝が痛かったのが、かなり楽になって来ていたのに膝が痛くて寝返りが打てない。

 

半泣きで何とか伸ばして曲げて、また寝て...何故か今日はちゃんと寝た感、もしかして夢だったんだろうか...あの痛みで夢??。。

 

次に目が覚めると、でこちんが裏におしっこをしに行くところ、部屋から出たお尻が見えたので聞き耳を立てる、足音が普通。

 

コンクリに爪を擦って歩くから音がするんだけど「あれ?ビッコ引いてないのか?」と思っているうちに、小さい音だから聞こえなくなる。

 

気がついたら戻ってきてたので帰りは聞いていない、一度目の目覚ましが鳴ったので一服、パソコンを立ち上げて2回目の目覚ましで「もしかして寝れるか?」とチャレンジ(笑

 

少しウトウトしたけど、そのあとはもう無理、起きてトイレへ...でこちんが久しぶりに走ってる。

 

「本当に調子いいのか?」と思って観察、やっぱ右足がプルプルしてる、そしてトイレから戻って表に出て、ニュウニュウをやったらやっぱビッコ。

 

そのままずっと観察、ふと「あ、しかめっ面してる」と気づいてはニコニコしながら...わかった、一度でも1分とか2分以上座ったり、伏せて5分とかでビッコが出る。

 

でもそのまま少し動くとビッコが消えて、その状態だと走ることも可能、でも動かないで立ってると右足がプルプルし始める。

 

病院に行くタイムリミットは3時半、それまで要観察で...いやそれより遅くても問題ないけど、病院は通勤で大渋滞する道を通るので、5時前後は恐ろしいことになる、6時過ぎからは行く足が重たい(汗    

 

何もしないで見てる訳には行かないので仕事、その間ずっとスイッチを待つも中々持ってこない、買った店は名古屋だからどう考えても今日届くはずなのに。。

 

何だかんだでタイムリミットの3時半前、やっぱ寝起きや裏でじっとしてた後はビッコが出る、お金を下ろしに行ってゴルフに板を積みデッパツ。

 

今日も異常に空いてて10分で着いてしまったのに、もう既に2人...やるなぁ。。

 

それでもすぐに診てもらって「多分腰」と痛み止めの注射とお薬を...何かほんと最近病院ばっか行ってるな〜。

 

帰ってきてゴルフを掃除、まだ4時半、スイッチはまだ届かず。

 

追跡のサイトを見ると、昨日の21時だったかにはヤマトの中継所まで行っている、でそのあとは郵便局になるらしいけど「そんな荷物ねーよ」と弾かれる...ほんと郵便局嫌い。

 

もうしゃーないから、同じスイッチだけど「すぐに割れるプラスチック」のやつで代用して組んでみる...逆転したままだと??。

 

ここでもう5時を過ぎたので、明日にして飯。

 

明日は先にボール盤をいじって直るまで、そのあとは仕事、今やってるのを20日前に納品できたら御の字なので慌てない。。

 

 

 

 

変なこと言うよ?自分でも変なこと言ってるって分かってて言うんだけど、ペットショップを否定する人多いじゃない。

 

いや、私はね、ちゃんと命を扱ってるって意識があるならペットショップは否定しないのよ、てか私はエディ君もねじ君もショップだもん。

 

保護ワンは「独身はダメ」とか訳分からんこと言うし、近場にコギのブリーダーはいないし、否定されようがなんだろうが私には必要なものだったし、私と同じ人も多いはず。

 

でもやっぱ、ペットショップもお金目的だし、そこにはやっぱ悪徳ブリーダーが関わりやすいのは事実、これは法律で悪徳ブリーダーを根絶する方向に進めると、必然的にショップも減るんだろうと思う。

 

でもそれは早い話、ワンとの出会いが減る訳で、独身は保護ワンは無理だから、出会いがなきゃ無理してまで迎えない、結果近所からワンが減る。

 

そもそも保護ワンだって、誰もが「どのワンでもいい」って訳じゃない、コギにこだわる人レトリバーにこだわる人と「そもそもの出会いのチャンスが少ない」のが保護ワン。

 

てか話は少し変わるけど、よく繁殖ワン引退とか聞くけど、それも少し変な話で...まぁいいやこれは。

 

話を戻すけど、ペットショップが減ると、理論的には保護ワンも減るんだろう、そうすると更にワンとの出会いは減る...最悪何千年も続いたワンと人の関係が崩壊する可能性もゼロではない。

 

なんて話は実は余談で...悪徳ブリーダーはまぁ別として、多分ペットショップを否定する人って、今保護ワンと暮らしてる人が多いんじゃないかな?と思うのね。

 

でその子はもう既に家族の一員で、下手したら自分の命よりも大事な子になってたりする。

 

でもよく考えてみて、悪徳ブリーダーがいたから、ペットショップがあったから、命を命とも思わないで捨てる奴がいたから、少し遠回りをしたけど本当の家族と目切り会えた、アホの三連単があったからその子との出会があったんじゃね?。

 

もし悪徳ブリーダーもペットショップも、命を簡単に捨てるアホもいなかったら、そもそもの出会いが少ないわ個体数も少ないわ、出会えるどころかその子は生まれてさえ来てないかも知れない。

 

これって結局、保護ワンと暮らしている人は、実は否定しているブリーダーやショップ、捨てるアホの恩恵を一番受けているという結論になってしまう...分かってるって!変なこと言ってるのは分かってるんだって!でもペットショップを絶滅させる理論に理論で返すと、結果この答えしか出て来ないんだって(汗

 

 

 

 

録画見てたら、番組の途中で1ドル154円という緊急速報のニュース、34年ぶり...あぁ、1990年ってバブル崩壊じゃん、そりゃ日本人貧乏だわ。。

 

 

税金は払わないし病院代も払わないし、住民とトラブルになっていることを受けて川口市長「国が入れたんだからクルド人にかかっている税金を国が負担しろ」まぁ当然の意見だわな。

 

 

ローソンチケット、機種変やアプリの再インスコで消滅する仕様に...みんなスマホとか信用しすぎだって。

 

 

物価などで決まる裁判官などの地域手当、豊田市刈谷市で16%、不思議と名古屋の方が低くて7.5%、岡崎で3%、岡崎より都会だと思う豊橋で何でか3%...不思議な順番だ。。

 

 

アメリカ人の女性の旦那で、有色人種で一番多いのは日本人...有色人種って差別じゃねーのか??。

 

 

 

 

「バッタじゃねー、イナゴだって言ってんだろ」...イナゴってバッタじゃねーの?殿様バッタってあれイナゴじゃん、バッタの仲間にイナゴがいるんじゃねーの??いや食うことは否定しない、食ったことあるし。。

 

 

落とした事もぶつけた事も無いのに、スマホのカメラのレンズ保護のガラスが割れている、でもスマホケースのレンズ保護の、アルミの枠には傷一つ無し...どないやねん!!。

 

 

人の作業ジャンバーでベッドメイキングをして、止まって「ふぅ」と一息ついて別のところで寝るでこちん...てめぇ。。