今日もまたなんちゅーか。。 | 。しゅにんの人格。

今日もまたなんちゅーか。。

朝起きて、日課を済ませてでこちんの脇のケア。

 

あ、そういえば昨日の夜から、それまでの「何の音だ??」ってぐらいのハムハムぺろぺろが無くなった、やっぱ清潔にするのは有効だ。

 

今日の朝は、まだ膿んでベタベタしてたけど、昨日の洗う前よりはかなり良くなった。

 

でファックスを見たら既に回答が入っていた、納品をどうするか確認の電話をしたら「どっちかが空いたとき」といういい加減な(笑

 

早速加工開始、セッティングして、24ミリの刃物をゆっくり下ろして...刃物が当たった瞬間ぶっ飛ぶ。

 

「が!!...あ、俺バイスちゃんと閉めてねーわ(涙」と飛んだ物を見る、がっつり傷、放心状態。

 

我に帰って一服、考える、って考えてもしゃーない、がっつり傷が入ったものを「これじゃだめですか」なんて話にならん。

 

「もし来るとしても昼過ぎだろ」と速攻で作り直し、昼前に終わって納品書、また3枚図面が入っていたので材料注文、飯。

 

飯の後の休憩をさっさと切り上げて、先ずは角パイプを105程度の長さで16本、切ってる最中にお尻に入れたスマホ...いやいやお尻には入れない、お尻のポケットに入れたスマホがブルブル。

 

「電話かな?」とスマホを見たらリマインダー、今日は歯医者の日だった(汗

 

しゃーないからそこでストップして、歯医者に行く用意を開始、ちょっと早いけどデッパツ。

 

何でか前にも撮ったレントゲンをもう一枚被曝して、残ってる折れた歯の治療。

 

なんか今日はやることが多かったけど、神経が生きてたので一気に進めたらしく、次に来た時にはもう歯が入るらしい。

 

結果帰ってきたら1時間以上、速攻で着替えてまたパイプのカット、電話が鳴る、昨日納品したピンの幅が、7.2のところ7.4あるらしい。

 

「いや、それ俺7.4で削ってるし」ともう一枚の同じ形の図面を見る、一枚は7.4なのにもう一枚は7.2、他にあった太さが違うもう2種類が同じなのに...そういうトラップ仕掛けるなや〜。

 

まぁ図面をきちんと見なかった私の負け、てかどっちも7.2に削らないで生きてたことを感謝。。

 

でここでまた取りに行くという邪魔な空白、一瞬社長に頼もうかと思ったけど、雑用をなんでも押し付けちゃ「バカにしとんのか」って事にもなる。

 

素直に溶接物の全ての材料をカットしてからデッパツ、戻ってきて速攻で修正してまたトンボ返り、帰ってきたら5時過ぎ、飯。。

 

本当は朝の予定では、今日中に溶接の点づけが終わってるぐらいの感覚だったのに、蓋を開けたら溶接どころか材料をカットしただけ。

 

明日はカットした材料を揃えて溶接。。

 

 

 

ケンコバの話。

 

女性3人の客の一人に男が怒ってつかみかかっている、聞いてたら「お前俺を見て笑っただろ!」と怒っている。

 

女性は「初めて会う人を笑う訳無いじゃない!」と対応してるけど男が引かない、結果店員が出てきて「警察呼びますよ」と。

 

ただその男、魔女がかぶるような三角の大きな帽子を被り、ちっさい丸い眼鏡をしてマントをバサバサ、そこでケンコバが「あの女多分笑ってるんですよ」っていう話がもろツボ、思い出すたびに笑っちゃう。。

 

 

 

ま〜たピットブル系のワンが暴れたのか、ああいうワンを欲しがる奴に限ってちゃんとしてないんだろうな〜。

 

てか一匹は電車に轢かれたとか言ってたけど、別のニュースで爺さんとワンの散歩してた女の子が、ワンを追いかけて電車に跳ねられて...なんかもうね。。

 

 

イスラエルがシリアのイラン領事館を空爆...何やってるんだろう、もうどっちがテロか分からないじゃん。

 

当たり前にイラン大統領がイスラエルへの報復を表明、イスラエルが「助けて」...もう日本はあの戦争から手を引いたほうがよくねーか??。

 

と思ったら今度はメキシコとエクアドルが一悶着、どんどん世界大戦へと進んでる気がする。。

 

 

岸ちゃん、台湾に1億5千万の支援...台湾が日本にくれた義援金の1/10ってバカにしてるよな。。

 

 

なんかまた宮崎でも地震が起きたらしいねぇ。

 

てか今ニューヨーク一帯でも凄い数の群発地震が起きてて「140年ぶり」とか...ほんと、地球って太陽の影響を強く受けるんだな〜。。

 

 

睦流業界の残業規制を入れたのは、事故を起こさないようにと思いきや逆にドライバーが圧迫されていて、で今になって「人手不足だから外国人ドライバーを」とか言い出し...まぁ運送業もブラックが多いから、その外国人ドライバーが続けばいいけど。。

 

 

タクシー運転手の目標って個人タクシーだって聞いたことがあるけど、今日から始まったライドシェアって早い話個人タクシーじゃんね。

 

タクシー運転手が面倒な条件をやっとクリアしてなれる個人タクシーに、たった研修10時間でなれるって、逆に個人タクシーを目指してた人たちがバカらしくなって辞めていかんか??。

 

 

愛知県知事の大村さん、川勝に大激怒...いやそれ民意だわ。。

 

 

 

5つの学校が合併して大谷のグローブが15個に(笑

 

 

打率.404が読めず...「数学は人生に必要ない」っていう派閥か?(笑

 

 

アメリカでトラックが横転、10万匹中8割が川に到着...その川ってシャケが登ってきた川なのか?もし違ったら来年からその川にシャケが登ってくるんだろうか。。

 

 

 

いや洗えば使用はできるだろ、それでも嫌だけど(笑

 

 

 

もう訳が分からないよ(笑

 

 

今日の納品の時に撮ったんだけど

 

 

なんでか今満開、左奥も桜なのに葉桜だった。。

 

てかこの陽気でも、なんちゃらツツジっていう躑躅の開花が1週間遅かったんだって、花って何を基準に咲くのか意味不。

 

あ、そういえば雪の壁の道あるじゃない、あそこの雪もこの暖冬でも6メートルあって、普段より40戦ンチ低いだけだったらしい。。

 

 

田園地帯の愛知県弥富市では、昔台風の被害で大打撃を喰らって以来、この時期から田植えを開始するらしく...弥富って色々と優遇されてて、子供育てるには最高らしい。。

 

 

 

この自慢げな顔、こいつ

 

 

警察犬なんだぜ(笑

 

 

 

最近「ジーザス」って聞かないよね、全部ファックとかオーマイゴット。。

 

 

 

死ぬ間際に多い言葉「他人を気にせずに自分の生きたい様に生きたかった」...その点トッポって、ではなく、その点は私は好きなように生きてきたから問題ない、いや逆に好きなように生きすぎた後悔すらある(笑