人生やり直したいことだらけ | 。しゅにんの人格。

人生やり直したいことだらけ

何かある毎に脳みそをアップデートしてるけど、同じことは中々起きず新しいことばかり、でやっぱミスしてしまう。

 

 

予定通り600のパイプをノコでカットして、フライスで4本ずつ段差をきっちり仕上げ、次にクランプのスリ割...縮むだと?!!。

 

いや、クランプの

 

 

これの、出っ張ってるところをノコで切るんだけど、外周を溶接してるし内外同じぐらいで熱を加えてるし開くもんだと疑ってなかった、事実前回の6台分は開いたし。

 

でも今回、24個全部縮んで穴が小さくなる、小さくても0.1、大きいと0.3近く。

 

「こりゃまた炙らなきゃならんな」と、昨日シャフト用のワッシャーが届いたので、朝は先にシャフトの溶接から、ネジを組んでどんどん溶接。

 

終わってどんどん溶接

 

 

これが今日の完成形。

 

溶接は2時間かからなかったぐらい、溶接で引っ張られたパイプを真っ直ぐにするのに炙って、風の通る通路に放置、前回の経験から「多分こことここをこう」で24個「お見事!!」ってぐらい真っ直ぐになった。

 

でクランプの縮んだのを修正、試しに外周を色が変わるぐらい炙る、まだ全然ダメ、今度は赤黒くなるぐらい炙る、ちょっと伸びた。

 

でもどうも溶接した根本から動いてるようなので、根元をガンガン赤くなるぐらいまで炙る、なんかいい感じ。

 

どれぐらい炙ったらどうなるかを把握したところで4時過ぎ、残りの23個をどんどん炙ってると汗が吹き出す。

 

なんとか5時半に全部終わったけど、溶接の出っ張りの均しとワイヤーブラシをかけていない。

 

明日は先ずその作業から、で800のパイプと合体してまた歪み抜き、多分ここまででも時間が余ると思うので、最後の32角のパイプを切り出して成形、溶接。

 

で30から塗装をしつつ、カラーを作っておしまい、そのあとはちょっと溜まってる仕事。

 

 

今日の昼にふと思い出した話...でこちんって余り名前を呼んだ事が無い(汗

 

エディ君やねじ君は、ちょくちょくどこかにステルスするから、探すときに「出てこい」という意味で名前を呼んでたし、散歩でナデナデしてくれる人を見つけたりして動かなくなったときも「行くよ」という意味で名前を呼んでいる。

 

でもでこちんはステルス自体しないし、散歩で他の子にガウガウする時も「テメェ」とか「こ〜りゃ!」とか怒る言葉の方が先、も今日それを昼に気づいて、そのあと布団に来るまでずっと意識していたけど一度も呼ばず。。

 

考えてみたら、何か悪いことをした時や、何もないのに物音にワンワンしてる時は名前を呼ぶ...どうしてあいつは自分がでこちんだと認識したんだ?(笑

 

 

パトカーが一時停止無視の軽トラを追跡、軽トラが自損事故、パトカーがそこに突っ込んで軽トラの運転手死亡...ニュースにすることかよ、逃げなきゃ何も起きないんだっての、全部軽トラの運転手が引き金引いてるだろ。。

 

石川県で、暴れる30代の男を、警察官6人がかりでうつ伏せにして取り押さえたら意識を失い死亡...これもニュースにすることじゃねーだろ、暴れなきゃ何も起きねーんだって。

 

 

メトロの駅構内のトイレで、会社員男性がくも膜下出血で死亡、遺族が「駅側の対応が遅れた」として1億の...駅員にそこまでの義務ねーだろ。。

 

 

「滑走路作るから土地売って」と住民を説得して買った土地に、奈良県知事がヘリポートを作って残った土地を全部メガソーラー...中の国と付き合ってると余程美味しい思いできるのかねぇ。。

 

 

紅麹を作ってた工場がもうとっくに無いとか、株価が発覚前にガンガン落ちてるとか、もうこれかなり前に分かってただろって思うわ。。

 

 

 

メールで内定を辞退することはOKなのか...内定結果はメールとかなんだからメールでいいだろ。。

 

 

配送業者「時間指定はできるだけ使わないでほしい」...はぁ?だったらその制度廃止しろよ、再配達が増えて自分達が困るだけだがな。

 

 

税理士に行く日を変えてもらった、2024年4月4日、午後4時...やばくね?(笑