疲れた疲れた。。 | 。しゅにんの人格。

疲れた疲れた。。

予定通り仕事をして、昼で終わって飯。

 

買い出しから帰ってきたら、でこちんが隙間に顔を突っ込んでブルブル震えている。

 

「...何だろう」と思ったら、私の気配に気づいてはしゃぎだす。

 

「通行人に何かされたのか?いやだったら工場に逃げ込むはず...何だろう」と思いつつ午後からスタンド、雷が鳴り始め「あ、雷か」と。

 

エディ君で学習したので、奴らには花火も雷も怖くないもの認定させた、でもでこちんはいつからか花火にワンワン反応するようになり、雷にはブルブル...ねじ君はどっちも最後まで平気だったのになぁ。。

 

基、「今日中に終わるかなぁ」と言ってたけど、昨日の12本に比べたらやることがほぼ半分「ってことは24本で同じぐらいの時間で終わるはず」と思ってたけど少し進みが悪い。

 

まぁやることが半分でも倍あればセッティングで時間は押す、頑張ってやってて「!!」と気づく、サンダーで均してる間にクランプの穴進めたらいいじゃないか。。

 

もう既に半分ほど終わってる状態だけど、少しでも早く進めたいので一旦ストップ、フライスのセッティングをしてクランプの穴クリを開始。

 

その間にパイプを進めるも、クランプ1本でパイプが1本半、ってことは先にクランプを進めてれば...30分損した。

 

本来ならこのままパイプを進めるところ、クランプをどんどん進めちゃう、これで明日はアルミが削れる。

 

明日アルマイト屋に電話して、「木曜に入れたら月曜の1日に出来るかどうか」を確認して、もし無理なら塗装で誤魔化す、間に合うようならアルマイト。

 

多分アルミは明日で終わる、明後日にクランプのスリ割とパイプを進めてそのまま溶接、溶接で出る曲がりを炙って真っ直ぐに...ここまで1日で終わったら嬉しい。。

 

で5時過ぎから納品へ、帰りにホットホット亭に寄って弁当を買い帰ってきて飯、センサーライトと防犯カメラが揃ったので、飯の後に取り付け開始。

 

そういえばハシゴをO氏が持って行ったまま、確認したら「短いのならカワサキ屋さんにある」とのことで、少々不本意ながらも取りに行く(笑

 

チャッチャと付けてハシゴを返しに...ハシゴを持って来て返しに行く時間が一番長かった気がする(笑

 

今晩スマホに落としてあるアプリの設定をして映ればOK。。

 

 

はい、一つ不思議なことが起きました。

 

昨日「あ!!」と思い出す、通路の天井につけてあるペットカメラ、これにねじ君の姿が映ってるに違いない。

 

実はかなり前から「カメラを認識できません」という表示が出てたんだけど、1ヶ月も経ってない前に本体側の電源が抜けてることを確認、ちゃんと入れておいたから写ってること請け合い。

 

スマホのカメラ煽を立ち上げて...なんでかまたカメラを認識できない。

 

「???」と見に行く...何で??配線も余裕があって弛んでて、抜こうとしたら上に引っ張らないと抜けない、頭より上にあるから上に引きようがないコンセント側の電源が抜けてる。

 

そこで「なんでだろう」と少々立ち尽くし「いつ抜けたんだろう、もしこの数日なら何とか残ってるはず」と電源をきちんと刺してスマホを確認...データがゼロ。

 

いや、もし電源が抜けて起動していなくても、それまでに録画したデータは残ってるはずなのに、誰かがフォーマットしたかのように何も残っていない。

 

かといってSDカードが死んでる訳ではない、コンセント側の電源ケーブルをきちんと刺した後の分は表示されている。

 

試しにそのまま電源を抜いてみる、また電源を入れてデータの確認、さっきのだけ残っている...まさかねじ君が「動けなくなった時のは見られたくない」と...いやそれは無いけど...ほんと不思議なことが巻き起こるもんだ。。

 

てかさ、エディ君は何でか急に裏に出るのが怖くなって、昼間でもじっと裏を見つめてて動かなくて「おしっこかな?」と思って誘導してあげると出れたのね。

 

でもやっぱ夜は怖くて出られなくて、工場から出ないでドアのところにおしっこをしてたのよ。

 

で今考えてみたら、ねじ君も5歳とかを過ぎたあたりからあまり裏に出るのを見なくなって、そこからおしっこを通路でするようになって膀胱炎、治ったけどまた通路でするようになって...あいつも裏が何か怖かったのかなぁ。

 

でふと思うんだけど、でこちんとねじ君を混同する人が多いから、もしかして裏を通る人に「撫でて」って寄って行ったら、でこちんと勘違いされて何かやられたのか?とか。

 

でも一応「ハッタリカメラ」があるし...エディ君もねじ君も、今横にいるでこちんも分からん事だらけだな〜。。

 

 

不思議なんだけど、いつも大体30前後でいいね!がつくのに、昨日のブログだけ今でやっと12。

 

いや、別に読んで欲しいとかいう話じゃなく...まさかまたNGワード入ってるのか?だから大きいブログ屋さんは嫌いよ。。

 

 

この顔好きなんだよな〜。。

 

 

 

再エネの資料に中の国の国営電力会社のロゴ、よく分からん省エネ系のお姉ちゃんとの会話の報告を消去、北海道の太陽光発電で出来た電気を東京に送る電線に1兆500億...なんかもうほんとすげーわ。。

 

 

不法残留する外国人が去年より12%増...どこに隠れてるのかねぇ。。

 

 

王子製紙、国内の子供用オムツの事業終了...そこまで売れないのか??。

 

 

NEXCO西日本、パスワードを貼り付けたUSBメモリを紛失...子供かよ(笑

 

 

船がぶつかって橋が崩落、車が数台巻き込まれた可能性...窓開けて走ってなかったらほぼ助からんだろうね。。

 

 

加熱式タバコをなんちゃら、コンビニ経営者を不起訴処分に、不起訴その理由はまた言わず...言う義務ねーのかなぁ、理由を言えない不起訴って絶対おかしいと思うんだけどなぁ。。

 

 

もうこれテロだろ、日本滅ぼす気になってるとしか思えん。。

 

 

 

確かに。。

 

 

スポーツでもなんでも、頑張れば頑張るほど敵が増えるって何なのかねぇ。。

 

 

「ふくた」と書いて吹田「ふきそうがくぶ」と書いて吹奏楽部...もう「吹と吸」は入れ替えちまえよ。。

 

 

おにぎりブームなのは知ってたけど、パリで普通のコンビニで売ってるようなおにぎりが500円...日本はほんと貧乏な国になったんだなぁ。。

 

 

何でウンコしに行くっていうとワンワンやかましいのか、散歩でうんこしてる時に同じように周りを回りながら騒いでやろうか。。

 

 

ところでさぁ、岸ちゃんって「所得を倍増する」って言ってなかったっけ。。