ねじ君の毛布 | 。しゅにんの人格。

ねじ君の毛布

変質し始めたのか違う匂いになってきた(涙

 

 

 

今日も首は痛くない、ちょっとゆっくり目に起きてゆっくりボ〜。

 

また毛玉を握って「ねじ君いるのかな、もういないか」なんて言った瞬間工場でガシャンガシャン。

 

「???」と工場に入ると、袋に詰めた昨日までに終わった施品と、スタンドのカラーが床に散乱。

 

いや、落ちたタイミングは偶然だろう、ねじ君が「いるよ」とかいう意思表示だなんて私も言う気はない。

 

でも相手は製品、落ちたら傷が入るから絶対に落ちないように置くし、カラーもこの数日触れてもいない。

 

てか落ちるなら昨日置いた後に落ちて然るべきなのに、なんで今日の朝になって...これが不思議で不思議で。。

 

そのまま仕事を始めようと、カラーの図面を見たらタップが2箇所「めんどくせーなおい」と先ずは旋盤。

 

午前中に旋盤が終わって、午後からタップの穴あけ。

 

120度で2箇所、16個あると一々120度を出すのは流石に面倒で「こりゃ治具作った方がはえーぞ」と簡単な治具を作る。

 

自具に15分ほど、穴あけだけなら30分もかからず。

 

タップも治具で角度を出せるけど、材料が生材なので面取りをしただけで一々バリが出る、まぁ時間はあるから1個1個ヤスリで均してタップを通す。

 

最後に内径に出たバリを取っておしまい、納品書を書く。

 

日付を確認しようと電波時計を見る癖がついてて「あ、そういえばこの前電池切れたんだ、変えなきゃ」と...そういえばこの8年前に買った電波時計から始まって、ファックスが壊れるわテレビのスピーカーが音を出さないわ。。

 

あとそんなに使っていないダイさんも調子悪かったし、15年ぐらい使ってる電話が通話中に断線するわ、今年は何かしらそういう区切りなのかなぁ、ってその流れでねじ君を持ってかれたのか?たまらんけど、ねじ君が死んだ後はダイさんも電話もスピーカーも直ってるんだよなぁ...まさかファックスも治ってたりして(笑

 

基、ついでにもう請求書も書いちゃう、12日から今日で6日...すげー追い上げた。。

 

で納品へ、帰りに考える...このまま帰ると4時前には着く、もう今日は終わりにして、昨日全然終わらなかった写真の整理をすることに。

 

途中でまたホットホット亭に寄って、帰ってきて4時から飯、タバコを吸おうとしたら空。

 

カートンの包から1こ出そうとして...タバコの吸いすぎだ、元々1週間で20個がいつものペースなのに、ねじ君が死んでから日に3箱以上吸ってる、少し節制しなければ。。

 

 

 

昨日の写真の整理の話だけど、ねじ君にもでこちんにも、エディ君にも関係しない、どうでもいい写真をどんどん捨てる作業から。

 

その途中ふと思い出す、元々私が高校以前の写真を全部捨ててきてるので「写真なんて」とエディ君の時はあまり写真を撮らなかった。

 

でもいざ死んでしまうと、勿論記憶の中にあるエディ君はいるとはいえ、やっぱ写真は確実にその時のことを思い出せるアイテムだと認識。

 

そこでねじ君とでこちんは写真撮りまくってた、てかそのためにカメラの性能のいい携帯に変えたし...出るわ出るわ、すっかり忘れていた画像の粗い写真から、多少の望遠でも綺麗に撮れるようにと携帯を変えた時に撮りまくってた写真がゾロゾロと。

 

でもやっぱりパピ、その動きの荒さにカメラが追いつけず、捨てるに捨てられないボケた写真もかなり多い(笑

 

他にも「これ撮ってどうするんだよ(笑」的な写真、加工した画像と元画像諸々、あまりの多さに仕分けしたところで力尽きる。

 

でも「あ、動画」と思い出し、全ての動画を見て奴らが写ってるかどうかを確認。

 

ほとんど背中とお尻ばっかだけど「そういえばでこちんって、若い頃は裏を通る人を見つけてはワンワン言ってたなぁ」で撮れた

 

https://youtu.be/hzrvn430lIE

 

この動画(笑

 

で朝私がトイレに行く動画を見て「あ!!」と思い出す、そういえばねじ君って、でこちんがガウガウするようになると、ガウガウを避けてやらなくなったけど、それまでは朝は必ず

 

https://youtu.be/Rop3mByMRbM

 

私の足をハムハムしてたんだわ(笑

 

 

 

 

当時のカメラだった携帯の証拠が出てきた(笑

 

 

なんだ?このでこちん(笑

 

 

まだ仲良かった頃。

 

 

色がすげーくっきりしてる。。

 

 

ツツアンクアーメン時代(笑

 

 

 

今考えたらエディくんより甘えん坊だったなぁ、逆にでこちんはパピの頃からあまり甘えない子。。

 

 

昔っからへそ天ばっかだったなぁ。

 

 

胸の毛が割れてて、よく指でなぞってた、ってそういえばいつの間にかなくなってたな。

 

てか若い頃って、胸が尖っててね、上に乗られると刺さってすげー痛かったのよ。

 

でも気がついたらそれもなくなって、乗られてもぴったるフィットで「体も甘えるのに進化」して毎朝上に乗ってくるように(笑

 

 

初めは一応規律として、遊ぶ時間以外は部屋に上げなかったんだけど、エディ君の匂いが残ってるからかこの中に入るように(笑

 

 

ジャが〜って他の車より低いのに、下を縦横無尽に移動してた(笑

 

 

エディ君はおもちゃで遊ばない子だったけど、ねじ君にゾウさんのぬいぐるみを買ったら遊び倒してた、捨てる前の記念写真。

 

 

この靴、昔金があった時に、高い金を出して買ったその場で踵を踏んで帰ったマレリー。

 

大事に保管してたはずがなんでか引っ張り出してきて「もういいか〜」と遊ばせたら

 

 

サンダルにもならん(笑

 

 

でここで飽きたらしくて数日様子を見て捨てた。

 

 

おまけ、トイレットペーパーで遊んで怒られて固まってるでこちん(笑

 

 

まだうちに来て数日の頃、朝昼晩と1時間遊んでやってた。

 

 

これは4〜5ヶ月経った頃かな?確かペットボトルの蓋をハムハムしてて取り上げる前。

 

 

因みにこれは、夏場にエディ君がかなり辛そうだったから、次の年の4月だったかに買った窓用エアコン、結局これはエディ君は一度も使わずに5月で死んで、ねじ君とでこちんが恩恵を。。

 

 

もうシニアで真っ白になった頃のエディ君。

 

 

エディ君の時に入った中部コーギーズのマグカップ。。

 

 

ジャガ〜がぶっ壊れて、このキャタライザーが入ったマニホールド欲しさに

 

 

車の下に潜ると酔う私は、こんな大掛かりなものを作って

 

 

こんなしたり

 

 

こんなしたり

 

 

こんなしたりでやっと外した(汗

 

 

ちんこ(笑

 

 

同じ牛乳屋さんから配達されたのに、フィルムの剥がし方が逆という不思議。。

 

 

 

 

コウロギ、カメムシにつづてニシキヘビの養殖...蛇は骨が面倒だけどまぁまぁ美味いんだよな。。

 

 

国際刑事裁判長に初の日本人、日本政府は最も多い負担金...復興予算が捕鯨の方に補填されてたり、国連に400億とか、そういうところにいくら使ってるのか調べてみると、いかに日本が世界の財布になってるのかがわかる。。

 

 

NTTが過去最高の7.3%の賃上げ、内部告発で「実は700円」...頑張っていい大学出て就職してもこれじゃぁ。。

 

 

都庁にプロジェクションマッピング、都民からは不評「10数億かけてるってマジ??」...利権ってすげーな〜。

 

 

 

このまま食い物が柔らかいものばかりになって、噛むことが減って顎が細くなって...そりゃ哺乳類からしたら変な方向かも知れんけどさ、魚なんてパクパクしてるだけだしナマコだって飲みこむだけだし、生物としては回帰じゃね??。

 

 

 

いつも1週間もしたら毛で詰まり始めてた台所の排水口、未だ詰まらず。

 

掃除しても掃除してもすぐに出てきてた、通路の脇の毛...ほんと、ねじ君のアンダーコートって凄かったんだな。。