鳥山明で私より10歳 | 。しゅにんの人格。

鳥山明で私より10歳

TARAKOで私より5歳上...まぁ60過ぎたらいつ死んでもおかしくないもんなぁ。

 

私はでこちんが死ぬまでは死ねんけど、そのあとはもうどうでもいいし、いっそのことでこちんが死んだら工場畳んでフィリピンで暮らすかな〜。。

 

 

 

 

てか昨日「もう14かよ」とか言っといて何だけど、なんかもうねじ君が死んで1ヶ月ぐらい経ってるような感じ(汗

 

エディ君の時は、エディ君由来の物がいっぱいあって、エディ君用にしたマットレスを解体したりスロープを解体したり、今はもう思い出せないけど中々の量があった。

 

対してねじ君由来のものは、カートなんて2回しか使ってないしスロープもまともに歩いたのは10回もない。

 

よくねじ君が寝てた、散歩で二つ折りにしてたマットはあるけど、あれもねじ君専用という訳じゃなくでこちんと兼用、事務所(笑)のところのマットも兼用。

 

ティッシュはねじ君が95%以上使っていたので、ねじ君由来のものに当てはまるけど、別に匂いが付いてる訳でもないしトイレットペーパーもそう。

 

早い話、もう不要だからと片付けるべきねじ君のものがほとんど存在しない、それで余計に過去に感じるのだろうか。。

 

エディ君の時は、壁紙をエディ君にしたら「やばいやばい」で直ぐにやめた。

 

Macはメイン画面が3つあるんだけど、モニタが2枚だから全部で4枚の壁紙が使える。

 

今3つの画面のうち、2枚にねじ君の壁紙を使ってるけど、やっぱエディ君の時とは違って「出やがったな?!(笑」的な感じで、たまに「あ、やばい」と変える程度、その感じがもう1ヶ月経ってるようなレベル...何なんだろう、もしかして感受性とかが衰えてるのかなぁ(汗

 

 

 

さて今日も仕事、そして今日は歯医者の日。

 

更には今日は、なんでか妙に来客が多い、なんとか2時まで頑張って歯医者の用意。

 

顔を洗って歯を磨いて、服を着替えてでこちんに「歯医者な、大人しくしとってよ」とダラダラ出発。

 

着いて呼ばれて指定された椅子に座る、今日はずっとお姉ちゃんが歯の調整をやって、20分ぐらいしてやっと先生が来たけど、ただ接着剤をつけて歯をつけて、お姉ちゃんに「接着剤が乾くまで抑えておいて」ですぐいなくなる。

 

まぁあ私はおっさんの指で口をいじられるより、誰でも出来るような事ならお姉ちゃんの方が良い(笑

 

で出来上がって歯を見ると、色がほぼ一緒で違和感はない、ただ周りの他の歯が汚くて目立つ(笑

 

次はもう一本の折れた歯、そしてその後は周りの虫歯や埋めた箇所の修正。。

 

帰ってきて仕事再開。

 

実はこのところ、朝早く起きちゃうから4時ぐらいで集中力が切れる毎日が続いていた。

 

夜も早くに眠くなって「そう言えばエディ君の時はもっと早く起きてて、すげー健康的な生活してたよな〜」と。

 

でも今日は、歯医者で気分が紛れたから4時半まで、ってまぁ30分だけど(汗

 

 

 

でこちんの散歩、一日暇してるからはしゃぐはしゃぐ、柵から出るのが困難(笑

 

ねじ君が死んでから、コンビニで会ったダックスさんのお父さん母さん以外、まだ誰にも会ってないし聞かれてないし話していない。

 

でこちんだけの散歩になってから会った人は、今日のポメさんのお母さんが初、でも聞かれもしないし別にこっちから話すことでもないし何も話さず。

 

ポメさんはもうかなり高齢だけど、まだあのお母さんはあのポメさんが初めての子、まだ私が話したって何の実感もないだろうし。。

 

エディ君の時は、ねじ君の散歩に出始めたらあちこちで聞かれては話してて...多分この、誰にも聞かれてないし話していないってのも、一々思い出さないで済んでるから余計にかなり日が経ってるような感じにするのかも。

 

たださ、近所の耕運機屋さんの太陽君もかなり高齢で、最近散歩に出てるのをあまり見なかったし、いつも会ってるのに全然会わないパピヨンさんもまぁまぁ高齢だし、名前を思い出せないけど近所のトイプーさんもかなり高齢。

 

まだそんなに高齢じゃない、そらちゃんの家の前を通ったら、閉まってるのなんて年に1度あるかどうかのベランダのシャッターが閉まってたり...もしかしてもうこのまま、そんなに人に合わないまま普通に過ごしていくのかな。。

 

 

 

そういえば今回は、不思議なことがエディ君の時ほど起きない、今の所みかんに気付いたところで打ち止め状態。

 

もしかしてあんないい子だから、もし輪廻転生があるとしたらもう他のところで生まれ変わってるのか、それともまさか、私のところより良いところに需要があって「ちょっと早いけど」って連れて行かれたのかも(笑

 

 

 

 

酒造が酒粕で悲鳴...酒粕とかオカラとか、絶対利権で産廃にされてるよね。。

 

 

就職難で、やっと就職しても30年給料が上がらなかった、50代で月収20万の氷河期世代と、今後も爆上げする可能性がある初任給30万のコロナ世代...「時代のせいにするな」と言ってたホリ工モンはどう思うのか。。

 

 

な〜んか大谷フィーバー、いや大谷の嫁フィーバーだけど、今日の国会で「え?」ってことがスルーされてたり、裏で何か変な動きがなきゃいいけどねぇ。。

 

 

世界でブームの軽トラの盗難が増加...私が軽トラを買ったところも、全部私が買った値段より20万は高いもんあぁ、てかホンダはタイミングが悪いなぁ、まぁ特に問題も無いんだろうけど。。

 

 

 

言ってる事は分かる、でも問題を犯した時点でアウトだ。

 

 

 

 

いや歩けよ(笑

 

 

 

やめれ(笑

 

 

 

 

黒いジャンバーを着るにも、洗濯して干したのに細かい毛だらけで、エアーで吹いても飛びやしない

 

 

こんな感じ...実はこのふにょふにょした細い毛、95%以上がねじ君のなのよね〜、でこちんのアンダーはもう少し太めで、もっとスッキリ真っ直ぐ。。

 

 

 

 

エディ君確か15万、ねじ君確か20万...今コギって40万するのかよ、中古車買えるじゃねーか。。