この前の「悪い奴ほど長生き」って | 。しゅにんの人格。

この前の「悪い奴ほど長生き」って

頑張って長生きしてる子が悪いって言い方じゃねーか!(汗

 

訂正いたします、ワンに限っては寿命に関係なくいい子です。

 

 

 

 

てか今日も長い!(笑

 

 

 

 

朝、エディ君の時もだったけど、やはりアホみたいに早起き、今私は何だかんだ言ってもヤバめの状態らしい。

 

まぁ普段は、いつ寝ろと言われても寝れる私だが、今はいつ泣けと言われても泣ける状態、情緒不安定なのは自分でも分かってる(笑

 

いつもは最後の9時半の目覚ましで動き始めるが、今日は2回目の9時の目覚ましで「もう無理ぽ!」と起きる...首も背中も全然痛くないのは一体。。

 

でこちんは通常営業、いつものでこちんのワンワンをかわしトイレへ、うんこをしてたらスマホが呼ぶ、見るとT社の営業。

 

「なんだろ」と思ってラインを開くと「これっていつ出来ます?」と図面の写真、見たら納期が11日...え?。

 

一応「昨日入ったばかりだから、まだ材料を注文したばかり」と返信、すると電話がかかってきて「いや送ったの6日だったと思うけど」と...うぞ??。

 

ここで「あれ?もしかしてファックスまた壊れたんか?」と不安になり「もしかしてファックスかも」と言うと「いつならできます?」と聞かれたので「明日材料が入るから、入り次第で明日中」と答えておく。

 

戻ってファックスを確認、スイッチを押すと立ち上がってまた一枚吐き出す、もしかしてと日付を見たら昨日の5時前に送信されている...なんだこれ?!!。

 

そこから色々と検索しまくりんこ、やっと分かったのがスリープと低電力モード。

 

スリープはほとんど寝てる状態だから、受診はするけどプリントをしない、電源を入れてやっとそこでプリントをする...だから昨日立ち上がりが遅かったのか。

 

でも前に一度、今の状態で受信してたと思う、それをここにも書いたし...狐がほっぺを摘む。。

 

「だから13日なんていう急な納期になってたのか!」と...ちょっと待て、もし普通に受信してたら。。

 

 

 

ファックスの日付は5日と6日、朝の日課を済ませて、自分のブログを確認してみる。

 

スタンドは3日で終わった、4日は何もなくて昼から布団、もうここでねじ君は寝返りも無理な状態、その夜2時間しか寝てない「ねじ君ナデナデナイト」(泣き腫らし含む(笑

 

5日もほとんど何もせずに布団、でここから本来ならファックスが入ってた6日は、仕事をしたけど4時までで初のカート散歩に出ている。

 

7日8日も仕事だったけどダラダラだったし、8日には2度目の散歩に出ているし、何度もねじ君と何度も顔を合わせてはイコイコしてる、勿論夜はべったり。

 

で9日に納品書を書いて、納品予定だったところねじ君が死んで、夕方には納品に行ったけど、仕事がないから11日の火葬までベッタリ、かなり長い時間ねじ君と寄り添ってたことになる。

 

6日に注文したら材料は8日金曜に入る、ってことは6日には「7日中に終わらせて」と頑張って仕事をするのが普通なので大忙し。

 

8日に材料が入ったら、中々の量なのでやっぱり頑張るのが普通...出た出た、何でこんな「ねじ君との時間を」みたいなことになるのよ。。

 

で実際今、今日は3時半で終わって納品に行った程度だけど、明日からは忙しくなってねじ君との思い出に耽ってる暇がない、気を紛らわせろってか??。

 

電源が落ちてる状態でも受信してた筈なのに、なんで今になってこんな事になってるのか、いや今思えば良かったとは思うけど。。

 

てかその前に、何で材料取りをしてすぐに送信しなかったのかも不思議。

 

でももしすぐに送信してたら、あんなまったりした時間を過ごすこともなく、慌てて火葬場から帰っていたに違いない。

 

そもそも今まで、ファックスから出てくる紙が濡れてたことなんて一度も無かったのに、昨日突然濡れてるし...こえーよ(笑

 

ただ逆に考えたら、もう何もする事が無いのを察して死んだとした場合、忙しくしてたらもう少し長生きしたのか?とも思えたり...まぁあの調子の悪さでそれは無いか。。

 

てか考えたらバリカンも不思議なんだよな。

 

あのクソ弱くて使い物にならないバリカンが壊れたのが1月の31日、でまたいつ剃るかも分からないのに、何でか慌ててネットで購入って、いかにも「このバリカンじゃ無理」って用意したみたい。。

 

エディ君の時は、もう全部は覚えてないぐらい色んなことが巻き起こったけど、既におしっこファックスバリカンと3つ...次もあるのかな。。

 

 

 

 

日課を済ませて仕事開始、先ずは在庫で行けるやつから、と思ったらやってる最中に材料屋、早くも幾つか持ってきた。

 

予期せぬラッキー、今日は旋盤が全部行ける。

 

でこちんは普段とそんなに変わらない、でもやっぱねじ君を見るたびにウ〜ウ〜言ってたのが無いから大人しく感じる、そしてウ〜ウ〜言う相手がいなくて暇らしい(笑

 

ここでリマインダーが鳴り「??...あ、アニモだ」と思い出す。

 

アニモとは岡崎の動物のなんか、って「なんだよ」と言われそうだけど、電話して「犬が死んだので」と言うとすぐに他の人に変わる。

 

名前と住所を言ったら「二匹おられるようですが、どちらの子でしょうか?」と聞かれ「数字の若い方だと思います」と言うとちゃんと「ねじ君ですね?」と。

 

ここで変な話をするけど、私は別に霊感があるとかではない、幽霊も背後霊も見えない。

 

でも何でか、目にする人が死ぬのを察知できる。

 

弟の時もつい「もう死ぬんだろ」と言ってしまって「やべ」とか、オカンの時にはすげー違和感を感じる日が続いてて、ここに来ると言ったのを「来なくていい!」と怒鳴って止めたぐらい、まぁそれで来たら帰りに死んだんだけど。

 

友人や会社関係の人も「あ、そろそろだ」と気づくと3ヶ月以内に死ぬ、近所の人も「あ、そろそろか」と思った3ヶ月以内には亡くなってるし、エディくんの時も「そろそろだろうな」と思ってた。

 

ねじ君に「それ」を感じ始めたのは12月に入ったぐらいからか?だから姉貴が来た時も「遊びたいだろうな」と柵から出して遊ばせた、柵から出すのはかなり特別で、それまでに3回しかないのにだ。

 

1月30日の散歩で会った、ポメさんを連れてるお母さんに「そろそろだし」と言っちゃってるし、だから余計に「ねじ君は」長生きしてくれるかな」とか「ねじ君は何歳まで生きるかな?」とか言っていた。

 

「もしかして”もうそろそろ”がねじ君に聞こえてて...」とかいうのは置いといて「次の狂犬病は無理っぽい気がするけど、先生分かってくれるかなぁ」とか「ワクチンは自己責任で無しにした方が良さそう」とか思っていた。

 

アニモの人が「狂犬病のハガキが届くと思いますが、そちらで破棄してください」と...捨てる訳あるかい!!開きもせずに取っとくわ!!(笑

 

でこちんは電話中、ずっと私が見えるところにいて、仕事始めても私が見えるところにいる、眠くなって寝始めてもすぐ来れる事務所(笑)のマット。

 

「あんた布団で寝ればいいのに」とは言うも、一切布団に行こうとはしない、まぁ考えてみたら布団はいつもねじ君が寝てた、仕事中にでこちんが寝てるのを見た事が無い。

 

多分ウ〜ウ〜ガウガウはしながらも、やっぱ私が思ってたように上下関係はしっかりあったんだろう。。

 

「もうお前ここのトップだぞ?」と言っても理解できずに首を傾げる、何だかそんなでこちんが愛しくて何度もイコイコして「納品行ってくる」でいつものように足に絡まれながら「入って、すぐ帰ってくるから」と納品へ。

 

帰ってきてファックスの設定を確認、やっぱ届いてすぐに設定したスリープになっている...じゃぁ何で一度受信したんだろう、不思議だ。。

 

 

 

 

私がトイレから帰ると待ってる二人、ねじ君に「ほれ行くよ」と言うと先に走って布団へ行くのに、でこちんは私の後ろをついてくる。

 

昨日の夜トイレに行って、出てきてついいつもの癖で「ほれ行くよ」というも、でこちんはいつものように私の後ろをついて前には誰も(汗

 

ででこちんが落ち着かなくなってきたので夜のモグモグタイム、スライスチーズを半分にして、病院で貰った薬を包んで潰して団子に。

 

まぁでこちんに薬をやるのに困った記憶は無いアホくん、ちゃんと薬も飲んだのでイコイコ...頭の毛が硬いんじゃ。。

 

いや、エディ君は多分普通だったと思うけど、ねじ君はおでこから首のモフモフの手前までの毛がしなっしな、その手触りはその辺の高級毛布の比ではないほどしなやかでさらっさら。

 

対してでこちんはゴワゴワ、いや勿論背中の硬い毛に比べたらかなり柔らかいけど,ねじ君のあの手触りには程遠い...作ったキーホルダーが触れないのが悲しい。。

 

実は昨日までねじ君に使ってた毛布を、帰ってきてあら洗濯しようと運んでたら「あ、ねじ君の匂い」と。

 

そこで「これ袋に入れて密閉してとっとこう」と、たった3日で着いた匂いがいつまで持つかは分からないけど、触れない分は匂いで代用することに...ワンと暮らしてる人でも気狂いに思うかな?(笑

 

ただここでも「もしかして」。

 

人の髪の毛は血液でできていると聞いたことがある。

 

他の毛のことを知らべても中々出てこない、まぁ「頭皮は必要で他は無用」という風潮だからしゃーないけど、でも普通に考えたら髪の毛がそうなら他の体毛も同じではないか?と思う。

 

ってことはワンの体毛も、必然的に血液から作られると思って間違い無いのでは...ねじ君の毛の短さ、細さ、天パで腰のなさって、もしかして生まれつき血液が弱いとか新陳代謝が悪いとかだったのでは?と。

 

まぁそうやって寿命と思い込もうとする方向に脳が働くアホは「あの時にはもう調子悪かったのか、あの時病院に行ってればなぁ」とか、元々甘えん坊だったとはいえ「あれとかあれとか、辛いって訴えてたのかなぁ」とかを、その時病院に行こうという頭にならなかったことや、でこちんも散歩で歩くことが増えてたとは言え、ねじ君の散歩が30分もかかるのを老化と思い込んだり、私は知識はそれなりに持ってるつもりでいたが「?」で即病院に行こうという頭にならないのは、生き物と暮らすのに向いていないのかも知れない。

 

まぁそう考えたら、結婚もせず子供を作らなかったのは正解だった訳で。。

 

 

 

 

昔、1100刀というバイクが発売される。

 

国内では同じ形の750が出るも、当時の規制からハンドルが高いものに変えられていて、そのハンドルを1100のものに変える改造が増えた。

 

でも警察がそれを見逃すはずもなく、違法改造で捕まることを刀狩りと命名される。

 

そののちに、輸出の900も国内の750も、同じハンドルで販売された忍者というバイクが、刀狩りで捕まってる横を警察の目には止まらず駆け抜けていくという出来すぎた漫画みたいな話。。

 

 

 

 

カサブタを剥がしたくなるのは、脱皮していた頃の名残りらしい...マジか(笑

 

 

中国人、安全な旅を祈ってエンジンに硬貨を投げ入れる(笑

 

 

コウロギ食の次はカメムシ食らしい...幾らなんでも無理があるだろ〜。。

 

 

今、東日本の震災前と酷似した状態らしい...何だよ、ちゃんと煽り需要進めてるんじゃねーか。

 

 

 

 

六価クロム層に落ちたニャンが逃走触ると失明の可能性...何でそんな危険な液体なのに、ニャンが落ちるような管理してるの??。

 

 

宝塚ファンが逆恨み、文春の廃刊を訴え...いや、無くなってもいいとは思うけどぉ。。

 

 

川口市、警察が無力すぎて自衛団でパトロール...移民賛成してる奴らにやらせろよ。

 

 

有名弁護士「非武装なら攻撃されない」で炎上、バカなのかなぁ。。

 

 

 

 

そういえばタピオカって昔は白くてココナッツミルクに入ってたよな、タピオカで作ってる工作糊も白いし...なんで今のは茶色なんだろう。。

 

 

今滑狼を見てて、普段は飛ばしてる滑狼じゃないのをそのまま見てたら解散前のニブンノゴ、ピンポンとドアのノックと、近くにあるカンカンを叩く音でリズム取ってるネタおもろかったわ。。

 

 

さっき納品でテレビから聞こえてきたニュースで「末端価格62000円相当の覚醒剤」と...どういう売り方したら合計で62000円になるんだ?そこは6万円相当でいいじゃねーか(笑

 

 

キャサリン妃、SNSに加工画像で謝罪「何故そんな事をしたのか」...合成だからってなんなの?みんなやってる事じゃん。

 

もしさ、実は寂しくて「私は幸せです」って言いたくて、幸せな家族を演出したくて合成したんだとしたら、それを掘り起こしてる奴らってゲスいよね「お前は本当は寂しいやつだ」って言ってるようなもんだと思う。。

 

 

 

 

 

ここにねじ君の動画3本と、でこちんとまだ仲が良かった頃のショートを2本載せてみました、クソ暇な時にでもどうぞ。。

 

 

 

え〜、内容がかなり過激なので、あまり載せない方がいい気もするのですが

 

 

アメバに戻る前のブログで、エディくんが死んで火葬が済んで、3日で耐えられなくなってねじ君を連れてきた日のブログ。

 

 

 

名前が決まった日のブログ。

 

 

 

一応エディ君が死んだ日のブログ。。

 

 

 

 

今まで二人で飲んでたから分からなかったけど、でこちんだけだと水が減らん減らん。

 

元々ねじ君は、パピの頃から水を飲めばガブガブ、おしっこをし出すとマジで30秒とか、足を上げてるのが辛くなって、上げてた足をつけても止まらないこともたまに目にしていたけど「ねじ君ってよっぽどガブガブ飲んでたんだな」と思う反面、でこちんが日に500ccも飲んでない感じで逆に怖い。。

 

 

 

 

仕事中、タバコを取りに部屋に入ったら、一瞬線香の匂いがしたのは一体。。

 

 

 

 

今日の昼に見つけた、病院でお尻の毛をカットされて以来無くなってしまった、私がチェッカルズと呼んでいた尻尾の毛(笑