悪いやつほど長生き | 。しゅにんの人格。

悪いやつほど長生き

ってことはいい子ほど短命ってことで...私は長生きだな。。

 

 

 

 

もう24時間以上経ってるのにずっと鼻が濡れたまま、何度も鼻を拭いてるのに気がついたら濡れている。

 

エディ君の時は、少し出ていたベロがすぐにパリパリになって、無理やり口を開いて入れてやったんだけど、ねじ君の体制が伏せで鼻が濡れてるから、2ミリぐらい出てるベロがずっとしっとりしてる。

 

まぁエディ君の時も、2日も3日も経ってるのに焼く寸前に血を吐いたし、体液って案外固まらないのかな。。

 

てかほんともう頭を撫でててもすげー冷たい、今の気温ってこんな低いか??なんかドライアイスで冷やしてるみたい。。

 

 

 

 

朝、目が覚める。

 

睡眠から意識が戻った時、ねじ君が死んだことも覚えてるし横に添い寝してることも覚えている。

 

でもでこちんが昨日の夜から妙に大人しいのを除けば、いつもと全く同じ感覚...ほんと、火葬した後のぽっかり感がどうなるのか怖い。

 

色々と朝の用意をして、ねじ君をいつもの所へ運ぼうとしたら、死後硬直が緩和されてて落としそうに(汗

 

でこちんにニュウニュウをやって日向ぼっこ、やはりでこちんが大人しい。

 

まぁいつもはねじ君に「なんか食い物隠してないか?」とウ〜ウ〜言ってるのがないから余計にそう感じるのかも...って事はもうねじ君が死んだと認識してるってことか。。

 

でねじ君をナデナデしながら「どこの毛を貰おう」と、ねじ君は毛が短くて、首周りのモフモフでやっとでこちんの背中とかの長さ、キーホルダーにするにはまだ短い。

 

それに色も白と黒と茶色が欲しい、でもそうなるともっと短い耳の前とかになってしまう...器用貧乏の腕の見せ所だぜ。。

 

 

 

いつものようにゆっくりして「さて動くか」と思ったら、ねじ君の背中がチンチンに熱くなってるので「腐ったらやばい」と慌てて布団へ。

 

死後硬直がさらに緩和されててエライコッチャ、死後硬直があると毛布の真ん中を持って運べるのに、とうとういつものダッコ状態じゃないと運べなくなる。

 

いつもねじ君が楽そうに寝てる、胸あたりから顔が少し高くなる状態に毛布で嵩上げして、いつものように「仕事してくるからの〜」と声をかけて開始。

 

先ずは昨日の夕方に届いたフードの段ボールを開封...

 

 

サービス品をつけてくれている、おいおい。。

 

腎臓飯をでこちんにやっていいものなのかどうか、下手にやって変なことになっても困るし「こんなんどうするんだよ〜」とジモティーを思い出す。

 

前に頭に来てやめたけど、流石に増額1万近くあるので勿体無い、素直にインスコして

 

 

これらを消費期限の写真と共にアップ、5分もしないうちに食いついた、豊橋から来るとのことで「慌てずどうぞ」と。

 

 

 

もう殆ど水で、匂いもないんだけど、ねじ君が死んだ時に漏らしたおしっこで汚れた毛布を洗う。

 

届いたUPSの開封をして、えっこら運んで電源を入れてみる、商品説明通り普通に動く。

 

少しの間充電して、壊れたファックスを繋いで放置してみる、途中でピーピー呼ぶので見に行ったら、やっぱ1000W程度の能力で複合機は、立ち上がり程度の電力でオーバーしてしまうみたい。

 

でまたコンセントを全部繋ぎ直して、UPSのコンセントを抜いてみる、ファックスは動いたまま、おげ。

 

これはまた明日以降にいじるとして、流石にダンボールが凄いから「今のうちにやっちゃうか」と解体開始、勢いづいてそのまま部屋の掃除を開始、荷物が届く...みかんだ(汗

 

エディ君の頃からの日課で、冬は奴らにみかんをやる。

 

本当は腎臓にもあまり良くない話もあるけど、もういつ逝くかってのに「あれダメこれダメ」は悲しいし、日に3粒だけにしてやっていた。

 

とはいえ、もうこの時期にはそろそろ無しでいいんだけど、ねじ君に薬をやるのに一番食いつくのがみかん、それを買ったのが3日前で忘れてた。

 

でももう必要ないし、でこちんに毎日半分やってたら半端なく長持ち、いくら冷蔵庫の中でも腐りそうで「そうだ、カワサキ屋さんに持って行こう」と。

 

あそこは人数もまぁまぁいるし、家族がいる従業員も多いだろう、持っていってO氏に渡して飯の買い出し。

 

 

 

食いたい物が無いのは何時もの事、おにぎりとそばを食ってたらまた荷物

 

 

陸くん岳ちゃんママさんからお花が届いた、なんか高そう...何故私の住所を...あ、コギブロックか、って人の認識間違ってないよな?(汗...間違ってたらマジごめんちゃい。。

 

私はお花を送らない、何故なら花に囲まれている写真を見ると「来る」から。

 

ねじ君の横に置いて写真を撮ってたら、花は一つで囲まれている訳じゃないのに目が霞む(汗

 

「やばいやばい」と作業再開、最後に洗濯した毛布を干して、靴下とかを入れてスイッチを押して2時前におしまい。

 

今の寝顔のような写真を何枚か撮ったけど、どうしても見た目と違う写真ばかり、やはり人の目2個で見るのとカメラのレンズ1個では全然違う。

 

もう首も動くようになっていたので、首を持ち上げてカメラを遠くに構えて

 

 

あ、いい感じ、本当にあごをモジョモジョして「きもちい〜」って顔してるみたい。。

 

 

 

 

私は普段ティッシュというものを使わない。

 

鼻が垂れても捨てる前の軍手の裏側で拭いたり、奴らのお尻を洗ったと用のタオルで拭いたり(笑

 

でもねじ君の目ヤニが限界突破し始めて、病院で目薬を貰うようになって数ヶ月で、銀行屋が持ってきたりして貯まってた手持ちのティッシュが無くなった。

 

一度だけ薬局で買ってきたけど、それが無くなる前に親父が施設へ、オカンが買いだめしたティッシュがゾロゾロ(笑

 

それも流石になくなってネットで大量購入、それがまだ半分ほど残っている...今後何年で無くなるんだろう。。

 

てかふと思ったけど、もしかして限界突破素てダバダバ出るようになったのって腎臓のせいか?って。

 

元々目屋には出てたけど「うん、アレルギーだね」というレベルだった、それが突然多くなったのは、腎臓が処理できない分目ヤニとして...と思ったけど、目やにと腎臓の因果関係は検索しても出てこず。。

 

てかその目やにを、気づいたら直ぐに拭けるように、いつもポケットには目薬を常備していた。

 

たまに無くすこともあったけど、この半年以上は無くす事はなくなっていたのに、昨日の夜、寝る用のダウンに着替える時に目薬も移動。

 

「あ、もう目薬はいいんだ」と思ったのに、朝起きたらポケットから出ていることがある目薬を今日の朝も探して「ない!...だからもういいんだって」と。

 

なのにその後のニュウニュウの時も、でこちんにニュウニュウをやってねじ君に目薬を刺そうと...日課って恐ろしい。。

 

 

 

しかし今年の1月あたりは、まだ散歩に出た時は走ってたんだよなぁ。

 

それが気がついたら30分かかるようになって、それでも病院に行く数日前は、1月30日に散歩に出ている、そのごあれよあれよと歩けなくなって、12日に出たらすぐに伏せ...ほんとはえーなおい。。

 

とここまで書いたらHANAKOさんから荷物が届いた、箱には「チルドゆうパック」というシールが貼られている、でも常温で持ってきた人の車も普通の軽の下請け業者。

 

まぁ1日ぐらい平気だとは思うけど...何してくれとんねん、だからゆうパックは。。

 

てかでこちんラッキーだなおい。。

 

 

 

 

文春幹部がアホなことを言って炎上...そんなのに反応するから、そんなのを買うからダメなんだって、もう無視してほっとけよ。。

 

 

「44歳女性です、もうタイムリミットが迫ってます、でも低収入の売れ残りしか寄ってこない」...あなたも売れ残りでは。。

 

 

昨日のボッチ芸人のやつ、真輝志と寺田で笑ったけど他はよく分からず、てかあれが世間では面白いのか、良く分からん...あ〜ぁ、いろんなネタまとめて私も来年出ようかな〜(おい

 

 

 

すげー逃げ口だなおい。感心するわ。。

 

 

 

 

国産の砂糖の消費、生産量が激減、健康志向で...もうなんかほんと極端だなぁ。。

 

 

フィットネスクラブの倒産が急増...やっぱなぁ、いやこの近所にもできたんだけど、その時O氏と「大丈夫かねぇ」なんて話してたのよ、まぁ外野の戯言だけど。。

 

 

アイヌの人権問題で「存在しない差別を話す人たち」...北海道の田舎で育ってたら、どれだけ差別があったか知ってるんだけど、北海道出身でもない奴がどの口で言うんだろう。。

 

 

この前動画を載せようと思ったけどやめた、トラックが来るのに急に自転車が曲がって事故ったやつなんだけど

 

 

信号が無いなら歩道優先だからしゃーないのよ、もしこれで自転車が気づいて「おっと」って止まったら歩行者妨害だもん、これに文句言ってる奴はもう一度免許取り直せ。。

 

 

ゴールドマンサックスが日本撤退...やっぱ不景気なんだって。。

 

 

 

 

そういえば今になって思い出す、ワンニャンが死んだ時、調子が悪いところを「持って行って」というと持って行ってくれるという話。

 

エディ君の時は覚えていたので、その時調子が悪かった腰をお願いしたら、まぁそのせいかどうかは分からないけど徐々に治った。

 

今回、まだ寝起きで背中がカチカチなので「多分結石がまだいるんだよな」と、朝のボ〜で遅いとは思いつつも耳元で「ねじ君結石持ってって」と...遅すぎるし迷信だよな=(笑

 

迷信といえば、姉貴が倒れて入院、退院した帰りにここに寄ったのが12月8日...もしかして死神置いてったか?ネジ君すり寄ってナデナデして貰ってたし...とか。。

 

てか昨日の夜からさ、ねじ君の匂いが変わり始めて、今日の朝はとうとう全然違う匂いになってたのよ。

 

でなんでか今は無臭になってて、首から下の方を嗅いでやっと「ねじ君だ」って。

 

もしかして顔は穴が沢山あるから、出て行くものが出易いのか?で今もうで終わって無臭なのかなぁ、でもまだ鼻は濡れてるんだよな〜。。

 

 

 

 

30ぐらいまで、天地無用を「どっちを上にしてもいい」と思っていた、無用って「どうでもいい」みたいに思えん?(汗

 

 

 

 

実は昼過ぎ、なんかねじ君のお腹が動いてるように見えて、近寄って凝視して、それでも分からないから触って「動いてねーよ」ってまた「何をやってるんだ俺は」を(汗

 

 

 

 

でこちんがあまりにも静かで、逆に気を遣って独り言が多くなってしまう。。