あ〜ぁ、ハイキュー | 。しゅにんの人格。

あ〜ぁ、ハイキュー

一人で見に行くのもなぁ。。

 

 

 

 

今関東でM4.8の地震だって、太陽のせいで今年は本当に地震が多いんだな。。

 

 

 

 

朝、いつもより30分近く遅く起きて表でボ〜。

 

昨日O氏がゴルフに乗って行った、そのゴルフを置いている所に知らない黒い軽が入ってくる。

 

「誰だ??」と思ったら銀行屋...よっぽど借りて欲しいんだな。

 

しゃーないから承諾、帰っていって先ずはスタンド、裏返したらやっぱ少し垂れていた。

 

考えてみたらミッチャクロンを吹いている「これはペーパーよりスクレパーだな」とコリコリ、綺麗になったので一度目の吹き付け。

 

ギリッギリで塗料が無くなって、スプレーガンの中で固まったら嫌なのでちゃんと清掃、降りてきて仕事開始、といってもただ面取りをしてリーマを通すだけ。

 

終わって一度塗装を確認に3階へ、さすがに今日の気温ではまだ乾いてなかったので、降りてきて早いけど飯、ねじ君一切口を付けず。。

 

 

 

飯の後、てくてく歩いて一番近い西尾信用金庫へ、カードを入れて...本当につい最近だったと思うんだけど、私はカードが嫌いだと触れている。

 

届いたばかりの新品のカードが使えなかったり、銀行由来の理由でつい最近まで使ってたカードが使えなくなったり...なんか認識が遅いと思ったら「このカードは使えんぞ」の表示とともに返却。

 

「あれ?入れる方向間違えたか?」と、再度きちんと確認して...ダメ。

 

「出た出た、これだからカードは」と、銀行屋に電話しながらもう少し行ったところにある碧海信用金庫へ向かう。

 

銀行屋の担当が出たので「カード使えんよ」と、カードを入れたら何も出来ないまま返却されることを説明。

 

「アホくさ」と帰宅、またスタンドを見に行くも100%ではない、しゃーないのでカラーを作り始める...脳みそがきちんと落ち着かないまま始めたせいで、材料を切る時点で6個分パー(涙

 

きっちり休憩を入れて、気を取り直して作り直し、荒取りまで終わったら3時半、スタンドを見に行く。

 

流石に乾燥してたので最後の塗装開始、また塗料がギリ無くなるのを目指すけど、さっきよりもしっかり拭きつけるので、少し多めの20%ほど増で調合、見事に小さいスプーン1杯ほどを残して吹付完了。

 

降りてきたら雨、ここは1階は湿度に異常なまでにやられるけど、逆に3階は湿度の変動が少ないのがラッキー。

 

 

 

降りてきて飯、またもねじ君飯を食わず。

 

なんかもうここで「もうねじ君長くないのか?」と、でも食欲がある時の行動である骨ガムをハムハムしてたし、何せ昼も食ってないから腹が減ってるに違いない、飯の中の肉を摘んで口に持っていくと食う。

 

でもキャベツは食わないので、ふやけた腎臓犬飯を数個出してみる、食う...これキャベツに飽きたのか??。

 

試しに腎臓犬飯を軽く一握り、目の前に出してやるとガツガツ食う、すぐに無くなって「もっと」の顔をするので、指から溢れるぎりぎりであげるとバクバク...キャベツに飽きたのかよ。。

 

って考えてみたら前に一度キャベツをあげて、食わなくてキャベツを私が食った記憶が(汗

 

ってな訳で明日からは、前までの胸肉汁の代わりに豚肉汁でフードをやっていこうと思う。。

 

明日はゴルフがあるので、朝から先に納品、帰ってきたらカラーを仕上げ。

 

メッキに出したいところだけど、もう面倒だし塗装で済ませようか?という感じ。。

 

 

 

 

海洋ゴミ問題をテレビでやってて、浜辺に落ちてるゴミを映してたんだけど...カメラマンとか他のスタッフは、そのゴミを拾っていくのかね?。

 

いや、別に何の気なしに海に来たなら拾わなくても良いけど、それを報道するために来たんでしょ?落ちてるゴミを問題視してるんだよね?だったら拾って然るべきじゃね?問題視してるんだもん。。

 

てか「問題視しててきたなら拾えよ」って思うのが見てる人の心理だと思うんだけど、でもそれを見てる人も「困った問題だ」とか言いつつも歩道のゴミですら拾わないんでしょ?(笑

 

てかまだラーメンのスープは分かるけど、何でオカラが産業廃棄物なんだろう、土に戻るだろうになぁ。。

 

 

 

 

例えば社員に臨時ボーナスとか、後輩に小遣いやるとかで「大事に使えよ」と言ったのに、1日で全部使っちゅとやっぱ「無駄遣いしやがって」と思っちゃうよね。

 

でももしかしたら、そいつにしてみたらすごく大事な人たちに「世話になってるから金のある時だけでも」と奢ったかも知れないし、1日でパ〜っと使ったから大事に使っていないってのはこれ早合点よね。

 

結論:価値観は人それぞれ(はぁ??

 

 

 

 

岐南町長はなんかハメられたっぽい気がしないでもない、いや私個人の感覚だけど。。

 

てかテレビじゃ一方的に悪者扱いしてるけど大丈夫なんか?普通ニュースは中立じゃないとダメだろ、サリン事件の久米さんのこともあったのに何も学んでねーな。。

 

 

看護師、朝の朝礼で妊娠を報告するも、誰一人として祝福しないほど人手不足...あっちでもこっちでも人が足りないって言ってるけど、今の若者って何やってるの?そこまで人がいないわけねーじゃんね。

 

 

小学1年生の女の子が、遠足中にお茶を買いたいと申し出たけど先生が「ダメ」結果熱中症で搬送、市を相手取り訴訟...分からんでもないけどさぁ、でも流石に遠足中に「お茶買う」は先生認めんだろ〜、てか遠足なのに水筒持ってねーのか??。

 

 

親子二人が住む家が全焼、成人女性の遺体、家族は全員無事、親族や近隣住民も無事、警察「もう1週間経つけど誰なのかさっぱり」...屋根裏に住んでたんじゃね??。

 

 

大谷が結婚...そりゃ努力もあるだろうけど、その努力が伴う恵まれた体で、多分日本で一番稼いでて、更に結婚という幸せな奴を祝う理由が見当たらない、何で暖かく見守らなきゃならん(おい

 

 

 

 

実はこれも、私が中学の頃の、省エネ活動が活発だった時代の環境保護が原因で、スパイクがアスファルトを削るから禁止にしたせいなのよね。。

 

 

 

 

秀吉と家康が戦った、小牧長久手の戦い、その中で岩崎城の戦いってのがあるらしい...俺の祖先の城な(嘘嘘