一瞬「また水虫??」と思ったら | 。しゅにんの人格。

一瞬「また水虫??」と思ったら

昨日の溶接のスパッタの火傷、人差し指の横に穴開いて、皮膚が剥がれて白くなってボロボロ(涙

 

なんかペタペタすると思ったら、その穴から汁出てた汁。。

 

 

 

 

今日もまた

 

 

凄い騒音で...やっぱこれいびきだよな??。

 

朝から先ずは、昨日溶接した箇所をサンダーで均して、フライスのベッドの上で平さを確認。

 

2個ちょっとひねれてたけど、バイスに挟んで「えいや!」で修正できる範囲、一服してたらFAXが一枚。

 

A3なので確実に仕事、ワクワクして見に行くと前にやってる10個口、材料をファックスしてスタンドを3階にどんどん運ぶ。

 

他に塗料やスプレーガンもろもろを全部運ぶ、それなりの重量の荷物を持って3階までを7往復目、流石に足が上がらなくなって配線が引っかかる、事務所(笑)の全ての電気の元のコンセントを抜いてしまう。

 

「あらやだ」とコンセントを入れて、そのまま3階へ

 

 

ここまで塗装。

 

はじめ塗料が硬すぎて、ぶちぶち塊が飛んじゃったから

 

 

こんなだけど、この面は下側で更には滑り止めテープを貼るので、軽くペーパーをかけておしまいにする。

 

一旦コーヒーニュウニュウを飲みに降りる。

 

フライスの電気がつきっぱなしなので消して、戻る時に何やらファックスが変な感じなことに気づく、見た事の無いエラー表示、エラーコードも何もないただの英語の文字列。

 

読んだところ「シリアルナンバーをサービスに伝えろ」的な感じ、多分これは御臨終だ。

 

たった一つのミスで、それも停電とかで起こりうる、今までにも何度か雷でブレーカーが飛んだりして経験してることで彼は逝ってしまった。。

 

いや、元は十分に取ってるんだけど、このクソ金のない時に困ったちゃん、オークションやらを探してみたけど良いのがない。

 

いやさ、黒のトナーがね、もうすぐ無くなるってところだったのよ、それで一個新品を買ってあるのよ、だから出来たら同じ機種がいいな〜って。

 

でも同じ機種、そしてムラテックがOEMで供給してるコニカミノルタで、同じトナーが使えるやつは安くても11万、オークションだと25000円とかで出てるんだけど、そのどれもが引き取り限定。

 

ただヤフーショッピングで一件、同じ機種が11000円で売りに出ている、急いで電話して「稼働するのか、送料は」と聞いてみたけど「担当に確認して折り返す」と言ってた電話が中々来ない。

 

再度電話して「どうなってますか?」と聞いてやっと担当が電話してきたけど、なんかすげー冷たくあしらわる「送料なんかすぐには分からんよ」...いや分かるだろ。

 

「はは〜ん、これ値段一桁間違って出したとかか?」とも思ったけど、上げられてる写真を見てたら「80000円」のシール、ってことは売れなくて値段下げたのか。。

 

一応ムラテックに電話してみる、何だかんだで部品交換だと告げられるも、こちらも何やらきな臭い「部品がもう欠品です」と告げられる。

 

さて、ここで思いつく方法

 

①その11000円のを、送料が多分3万近くをかけて買う。

 

②素直に別機種のモノクロの中古を25000円ぐらいで買って、20000円するトナーを買う。

 

③11万出して安心の中古を買う。

 

④インクジェットのA4対応を4万で買う。

 

⑤ネットで見た、月3000円ぐらいのリースを頼む。

 

の5つがある。

 

①の問題はやっぱ稼働、もしこれで動かなかったら4万がパー。

 

②の問題も稼働、ほとんどはトナーがセットされていないとエラーが出るので、トナーを買うのは絶対、でもしダメだったら同じく5万近くのパー。

 

③の問題は、なんだかんだ言っても中古なので、いつまで使えるかが分からない、これでもし半年で飛んだ日には。。

 

④の問題はやっぱインク詰まり、この前4万出して買ったインクジェットが死んだのも記憶に新しい。

 

⑤の問題はこの工場の状態、奴らが闊歩しファックスに体を擦って歩くから、一定の高さだけ真っ黒(笑

 

それに今までだって中古でやってきたのに、今からいつ潰れるかっていう時に新品なんて、無理というより嫌だ。。

 

今も色々と物色したり、11万のと11000円のをずっと見てて「11000円にかけてみようかなぁ」と思ったけど、ふときちんとラップで梱包してる写真と裸の写真があることに気づく...もしかして返品くらったんじゃねーのか?これ。。

 

まぁ普通に考えたら、いくらもう10年以上前の機種だからといって、最低でも10万する機種が1万は可笑しいよなぁ。。

 

ファックスはやっぱどうしても必要だし、インクジェットのインク詰まりやあの遅さは難があるし、かといって今の使用頻度で10万は痛い...どうするよ、俺。。

 

 

 

 

カマンベールって昔はもっと臭くて、チーズ嫌いの私には全く受け入れられないものだったのに、いつの間にか真っ白で「無理したら食えないことはない」レベルになってると思ったら、白くなる菌ばっか使ってたせいで菌の多様性が失われて絶滅の危機らしい。

 

 

能登のボランティアから1000円徴収するって非難してるから「え?そりゃないわ」と思ったら、何の事は無い単に「2食付きの宿泊」で1000円だって。

 

ボランティアって、寝る所や飯の確保が難しくて撤退する人も多いって聞いてるから、1000円でそれらが確保できるならボランティア喜ぶだろ、なんでそんな非難するのか訳分からん。。

 

 

山崎パン千葉工場で、アルバイトの61歳の女性がベルトコンベアに...何やったら巻き込まれるんだ?。

 

 

札幌のセイコーマートの捕物の動画見たけど...理由に関係なく死刑でヨロシコ。。

 

 

 

 

なんかさ、松ちゃんとか長渕とか、コロナワクチンのことに触れたらしいんだけど...勘繰っちゃうよねぇ。。

 

 

鈴木福くんが大人になると佐々木健介(笑

 

 

 

 

いつも買ってた258円かな?の卵より、安かった178円の卵の方が黄身がプリンと元気だったんだが。。