鈴木その子って平成に入ってからだっけ | 。しゅにんの人格。

鈴木その子って平成に入ってからだっけ

あ、そうか、そういえば昭和の天ちゃんが死んだ時って、わたしゃまだ南陽工機にいたんだ(汗

 

てか昨日、ブログを書いてる最中に流れてたQさまをそのまま見てたんだけど...俺ってもしかして賢いのか?出てきたクイズの7割ぐらい直ぐ分かったぞ?。

 

イリオモテヤマネコなんてすぐ分かったし、全ての道はローマに通ずる、千の道も一歩から、蛇の道は蛇もすぐ分かったし、田中角栄とか池田総理とか...まぁ中学卒業時、高校中退時に分かったか?と聞かれたら自信は無い(笑

 

でもやくみつるとか良純なんて私より上でしょ?それも勉強してかっこいい学校を出てる「識者」でしょ?その人らが苦労してる問題を私が解けるって何なんだ??。。

 

 

 

 

朝、3日振り、私が知ってる限りでは2回目、オエオエ言って吐いているねじ君。

 

でもまさか「まだ5時ぐらい?」の時間から何か食わせる訳にも行かず。。

 

昨日までがっついていた朝のニュウニュウ、今日突然半分も飲まずに「もういらない」で逆向きで伏せる...全部が全部極端に急すぎるんだって。。

 

 

 

なんかファックスが唸ってるけど、詰まった紙を抜いたら注文書...もしかして今月仕事ゼロだったりして。。

 

てか図面が送られてきたあとに、注文書が送られてくるのは今まで通りだけど、何でか最近同じ注文書に、私が書いた納品書の単価を書いて「確定」というゴム印を押した注文書が再度送られてくる。

 

もしかしてインボイスの関係なのか?片面が印刷された紙を裏返しにしてファックスに突っ込んでるけど、そのせいで両面注文書のファックスが印刷されて、そのまま無意味に捨てられる枚数が増えている、ただただ紙の無駄遣い。

 

明日、酒本さんの製品をワイヤーカットしてもらうのにT社に行くので、事務員さんに「確定のはいらんです」と言わなければ。。

 

作業はといえば、アルミにまずは14ミリのバカ穴を開けて昼

 

 

 

ネジ君はまた昼飯を食わず、でも昼過ぎにすごい量のかっこいいウンコ...いや、ウンコにかっこいいもクソも無いけど、形がしっかりして量も多い良いうんこ。

 

作業を再開、穴と目盛の線を同時加工で

 

 

こんな感じ。

 

終わったらアルミの掃除、1キロも出ていないアルミの切り子のために掃除という悲しさ。。

 

でインデックスを外して、カットして仕上げを放置しているパイプを

 

 

仕上げる、次にノコ盤の刃物を太いのに変えて

 

 

ネジ部をスリ割り。

 

ノコで出たバリを取ってる最中に3時半、作業ストップ、ゴルフに奴ら用の板をセッティングして病院へ。

 

 

 

着くと55分、もう開いてたのでそのまま受付、すぐに呼ばれて診察台に載せてびっくり、あいつ去年最後の病院で22キロで「もうでこちんとほぼ変わらんですがな」と思ってたのに17、6キロ。

 

この体重の減少が何なのかは分からないけど、今までの経過を説明、血液検査と一応点滴ということで「私が追い出されたってことは、今頃拘束されてるんだろうな〜」とか考えながら30分待つ。

 

でもあいつは元々フレンドリーだし、今はぐったりした方向で大人しいから、どうやら奥さんが抑えてるだけで済んだみたい。

 

ねじ君を車に連れて行き、戻って30分ほど待ってる間に、小さい大人しいダックスさんの予防接種、ぎゃうんぎゃうんのダックスさんの爪切り、捕獲機に入った2ミケさんの避妊と耳カットの受付が終わって呼ばれる。

 

細菌関係の病気は無し、肝臓も問題は無し、ただ腎臓がやばくなり始めている...そう来るか。。

 

で「今後、最悪毎日点滴に通わなければならなくなる可能性、できたら今のうちから週に一度は点滴に来たほうがいい。一応薬を出すので様子を見て」と。

 

いや、暇だから病院に行くのは良いんだけど、毎回3000円って毎日だと月に9万じゃん(涙

 

今まで高い保険代払ってきて、この苦しい時期に更新が来て悩んだけど継続してよかった、最悪毎日行っても3割で済む。。

 

 

 

 

家出少女二人を確保「宅建を取れ」と試験のテキストなどを与え、勉強時間を決めて学校で習う科目も勉強させる。

 

二人はそれぞれ個室を与えられ、食材が冷蔵庫にあって自分たちで調子、ちゃんと3食食べていた。

 

現金を与えられ外出は自由、入浴や携帯電話も自由で、親に安否を知らせる手紙も書いていた。

 

誘拐の容疑で逮捕された容疑者は「将来自分の会社の従業員にしたかった」と...これ、ちゃんと勉強してたんだから、家出することになった家や学校に問題ありじゃね?。

 

てか「自分のところの従業員に」ってことは、エロいこともしてないんじゃないの?まぁ事実上は誘拐じゃなくても、未成年を親の許可なしに囲ったらダメはダメなんだけれども、なんかこれで逮捕ってのも解せんなぁ。。

 

 

 

 

中国、未成年者に常習的に性的暴行をしていた男3人に、死刑判決が出た即日に死刑執行、そもそもが死刑とか、こういう野蛮さは見習うべきだわ。

 

 

昨日から今日にかけて、名古屋での消防車出動率が過去最多、名古屋刑務所で受刑者に暴行を加えた事件を受けて、再発防止の一環として受刑者を「さん」付け...変なことの先駆者になってんじゃねーよ(笑

 

 

深夜に木刀であちこち叩きながら「出てこいや」「殺してやる」など脅し「地獄へ落としたまえカーー!!」とお経を...俺と同じ歳じゃねーか、何やってんだよ(笑

 

 

坦々麺は、麺が太いと胡麻がぼやける、細麺がいい...だよな?!太いと小麦の味が強すぎて好きくないんだよ。。

 

 

ハイキューが公開3日で22億...なんか最近、日本が映画出すたびに記録更新してるな。。

 

 

九州のガソリンスタンドでは、値段が表示されていなくて、電光掲示板がニコニコの顔文字になってたりするらしい...恐ろしい地域やで。。

 

 

 

もうちょうど30年前に、7万も出して買った

 

 

グレーだけど虹色に光るジャンバー、作業ジャンバーを選択した時とかに着てたら

 

 

伝線してもうた...まぁ30年着てりゃ十分か。。

 

 

 

 

坦々麺は、麺が太いと胡麻がぼやける、細麺がいい...だよな?!太いと小麦の味が強すぎて好きくないんだよ。。