シューレスジョー。 | 。しゅにんの人格。

シューレスジョー。

多分あれ河本が好きなんだな(笑

 

昨日見てた滑狼、一回戦目の追放の投票で票が割れて同点に、決選投票でも意見が割れて、結果二人とも追放、その二人が滑狼で1夜で終わり(笑

 

かと思ったら第二回戦、滑狼一人と、滑狼が唯一追放できない大御所、追放したら道連れにされちゃう火傷芸人の3人だけになるまでで、最後滑狼が追放...極端なんだって(笑

 

因みに何が面白いのかわからない尾形だけど、滑狼を見てて思う、あいつ大喜利中々上手いんだわ。

 

昨日見たやつでは大御所だったから、みんなより先にお題を見れて長いこと考えられるんだけど、その前の普通の芸人で30秒しか考えられない時も、まぁまぁの答え出してたのよね。。

 

てか今は森本と大河の二人で二人でチキンナンバンの、元のトリオ名のニブンノゴって、もしかして「3人だけど半人前だから2.5人」って意味なのか?だとしたらそのセンス好きだわぁ。。

 

 

 

 

ねじ君をしつこく散歩に誘ってみたけど、部屋から土間にすら降りず。。

 

そもそも、今まで多少調子が悪くても、飯を食わないなんてことはあり得なかった、それが今日になってまた突然食おうとしない。

 

飯をやったら、伏せから立ったけど、でもまたすぐに伏せちゃう。

 

つい不安になって「食わんの?」と聞いたら、やっとこ起き上がって食い始めたけど、夕飯の時も同じく伏せをしたまま食い始めるのに時間がかかる。

 

でも夕飯の後は、なんでか豚耳をボリボリ...歳で気圧にやられやすくなってるのかなぁ。。

 

仕事は普通に進んで、1時半ごろに終わって納品書、と考えてみたらもう月曜が19日、請求書も書いて酒本さんに引き取りのお願いの電話をしてT社にデッパツ。

 

今日は一応出勤日らしく、事務所が空いてて社長の奥さんが一人、挨拶して図面を抜き取って完成棚のところに置いて帰ってくる。

 

時刻はまだ2時半、久しぶりにスタンド。

 

この前切ったパイプの中から、長さ600を10本、700を2本、両先をノコでカットして

 

 

溶接まで。

 

明日はこれをサンダーで均して、片側だけ溶接した反対側をカット。

 

で800にカットしたパイプも、似たような感じでもっと鋭角に成形、そのあとやっとこクランプの穴クリ、普通に進めば明日でここまで。

 

穴クリが終わったら一度汚い工場を掃除、アルミを削る、多分これで1日。

 

そのあとステーを2本ずつ切り出して、出来てる物を全部溶接、先っぽのパイプの寸法決めと成形、溶接でおしまい。

 

あと早くて3日、遅いと4日で形が完成、ここで一旦合わせにお店へ、良ければ最後に塗装して、底の面に滑り止めテープを貼り付けたらおしまい。。

 

アルミはアルマイトにかけてあげようかな?と思ったけど、黒がいいと思うし黒の塗料が無いし、ドカティ屋さんで勝手にやらせることに。

 

 

 

 

海外でものを作って輸入した方が安いのって、生産の人件費とかが安いっていうより、日本国内でトラックでウロウロするとかやってるより、コンテナでがっさ〜運ぶ運賃が段違いで安いからなんだって...運賃のせいで日本のものづくりが衰退してるって何だかなぁ。。

 

あ、あと昨日も触れたバイトテロで「何で無くならんのかなぁ」と、前に触れてるセルフレジとか猫の配膳ロボとかって「=」だった。

 

なんか日本人の4割弱が、簡単な本のタイトルと作者を合わせることができない、8割近くが本の作文を100文字で書けない、簡単な棒グラフを理解できないらしい。

 

ただこれ、世界中で実施したテストで、そんな日本なのに世界でトップ、一番正解数が高かったんだって。

 

で残りの2〜3割の「できる人」を、面接で見極めて雇うのには無理がある、でもバイトテロとか出来ないバイトを雇うリスクを避けたい、でロボットやセルフレジってことらしい。

 

それらで出てくる問題は、一応想定の範囲ではバイトテロよりリスクが低いとされていたけど、いざ導入したら万引きだらけでロボットが困惑してウロウロという想定外が起きてるらしい(笑

 

人を雇えばバイトテロ、でもロボットを導入しても、それらを考えてる人や物事を想定するのが「8割の人」だから、結局上手く行かないってのが現状なんだって、アホじゃん(笑

 

因みに、生活保護やベーシックインカムを実施すると、それを受け取る人は一生毎月安定したお金がもらえるから貯金をしなくなるんだって。

 

みんな一円も残らず使うから景気は良くなり、仕事もしないから全部ロボットにやらせる、残りの2割の人たちだけがどんどん裕福になる...あれ?銀行破綻するんじゃね?それ。

 

あ、銀行屋も金貰えるから働かなくていいのか、なんかもうそれで良いわ、働かないでずっとバイクいじってたい。。

 

 

 

 

アインシュタイン「光より早いものはない」→光より早いとされるものが3つある。

 

アインシュタイン「量子なんてものは存在しない」→今量子コンピューターが開発中...どんなに天才でも「自分の知らないもの=無い」って言うやつはダメだって。

 

憂歌団の歌で包丁の歌があって、それを歌ってたら憂歌団ファンに「そんな歌は無い」拓郎の馬が走って句を歌ってたら拓郎ファンに「そんな歌はない」。

 

仕事で「これなら5分だ」と言っても信じなくて、目の前でやって見せたらダンマリ...自分の想定を超えたものを無いとか知らないものを無いとか言う奴はダメよね、もう相対性理論が嘘って言ってるようなもん、だから私はタイムマシンなんて出来ないと言い切る(おい

 

因みに、コイントスをした時に表が出た場合、裏面には裏があると確定するスピードが光より早いなんちゃら...なんか本気で勉強するとのめり込みそうだから怖い。。

 

 

 

 

人間って、火を使い始めたのが35億年前だっけ?その前は250億年だったかは、でかい脳が勝手に消費するカロリーを補うのにバクバク食う、でも生の肉やどんぐりは消化が悪いから、動物園の猿のように何にもしないで生きてたらしい。

 

だから人間の本来の姿は、引きこもりのようなものが正解、250億年もそうやって生きてきたのに、たかが40億年程度でベースは変わらない...私みたいに、動いてないと不安な人って何。。

 

 

 

 

NASAとはヘブライ語で騙す、欺くという意味...宇宙事業は全部嘘なんか?(笑

 

まぁこの脱炭素時代に、アホみたいに燃料燃やして宇宙に行こうって言ってる時点で頭おかしいよな、なんなら電池でロケット飛ばしてみろって...まさかそっちの燃料確保に車に皺寄せが来てたりして。。

 

てか北極の上は飛行機飛んでもいいのに、南極の上はダメって、あそこ大陸だよね?何か隠し事がいっぱいありそうな予感。。

 

 

 

 

なんか昨日テレビでもエビで鯛を釣ってたけど、東京湾では昔、エビは手ですくえるぐらい雑魚、でも鯛は高級魚だから「海老で鯛を釣る」と。

 

ただ何でか最近、東京湾で黒鯛が大繁殖してて、既にもう迷惑な魚にまで落ちぶれているとか...北海道のズワイガニが1000円とか、なんか色々と可笑しくなってるな〜。。

 

 

 

 

自動停止装置が動くかどうかを確かめるために、知人二人を立たせて実験、見事に跳ねてしまう、その車に自動停止装置がついていたかはまだ不明...バカだなぁ。

 

前に、バイクのABSが効くかどうか確認するのに、リアブレーキを踏んづけたらロックしてキキ〜〜、それ以来私は車やバイクのコンピューターを信じていないのよね〜。。

 

 

大阪万博、デザイナーズトイレ一箇所に2億...輪っかといい、なんでそんなに湯水のように使うんだろう、どう考えても利権だよなぁ。。

 

 

押し入れから赤ちゃんの遺体が3人...部屋で産んで放置したのか?死産だったならまだいいとして、生きてるのを...こえーよ!!。

 

 

17歳のデンマークの少女、移民に強姦された時に催涙スプレーを使ったら起訴される...法律って一体何のためにあるんだろう。。

 

 

 

 

いちにちいちこぎのたきむらりゅうさんが、インスタにおしゃぶりを咥えたパピコギが歩くのをアップ、思わず「パピ迎えたんか??」と思って「もしかしてそういうこと??」とコメントしたら「勘違いさせてすみません」って返ってきた(汗

 

 

 

一瞬脳がバグった(笑

 

 

 

 

ファミマのおおにぎりの、おかかだけが味付けのりなのは何故なのか。。