今日はかなり調子宜し | 。しゅにんの人格。

今日はかなり調子宜し

それでもまた、何でか寝てる間の騒音が酷い。

 

いびきかと思いきや、騒音がひどい時のSpO2が緑、酸素量はゲットできている...いびきをかいてるからと言って、必ずしも酸欠になってる訳でもないのかなぁ。。

 

昨日の続きで旋盤、1時間ぐらいで終わってフライス、いつもやってるステーを2個。

 

やってる途中でスマホが何か言っている、ポケットから取り出すと「歯医者だよ」...22日だと思ってた(汗

 

顔をキレイキレイして歯を磨いて、外の方が暖かいので表で着替え(笑

 

かなり早く着いたので自動ドアが開かない、外で一服して受付...4歳の子を殺したり17歳の子が殺されたりなんかもう。。

 

てか高校生って、国籍が中国らしいじゃん、もしかしてその辺の絡みで何かあったのかなぁ。。

 

帰り、駐車場から右に曲がりたいところ、何でか混んでて入れそうにない、しゃーないから左へ。

 

昔住んでたアパートの前を通ろうと進んでたら別の歯医者「こんなところにも歯医者あるのか」と、ほんと歯医者でコンビニより多いんだな。。

 

帰ってきて着替え、作業再開、終わったので、その間に入ってる材料の中から細かいステンレスを2点終わらせる。

 

でまたステンレスのアングル、95ミリの長さで10個切り出して...これ、材料を切った長さで頼むと切断料が取られる。

 

カット代が例え100円でも、10個切るから1000円、その1000円を浮かせるのに、長いままで頼むんだけど、カットだけで30分...なんか疲労を加味すると切って貰ったほうが良いような気がしてきた(汗

 

いや、もしかしたら、切断料なんて50円とかかも知れない、でも自分で切るとステンレスゆえに全然刃が進まない...もし次来たら、1個だけ切って貰ってみようか。。

 

ステンレスのアングルをカットし終わったら4時40分、今日はおしまい。

 

普通に進めば明後日で終わるので、それまでに仕事が入らなければまたスタンド。

 

 

 

 

なんか空港にスーツケースの修理屋があるらしくて「そんな壊れるもんなのか?」と思いきやこれがまた一日中大忙しらしいのよ。

 

まぁやってる事を見てたら、店長が困ってた修理でも、私なら「それぐらいすぐできるだろ」レベルなんだけど、当たり前に私だって空港に工具を持って行く訳は無いから、お世話になる可能性はゼロではない、自分で出来る事でも「その場ではできない」は商売になるのは当たり前。

 

いや、何かっていうと、逆に私には経験のない鍵開け、あれにおいては逆に「鍵開けを覚えたら店長だな」と思うレベルでスパスパ開けちゃう。

 

その中で、3桁の数字を合わせるダイヤル式の鍵のスーツケースが持ち込まれる。

 

持ち込んだ人が「ネットを見たら、001から順にやっていくしかない」との事で、頑張ったけど400までやって指が限界に達して持ってきたらしい。

 

でこれもまたすぐに開いたんだけど、その数字が997(笑

 

400までで指が限界、ってことはもう一人指に限界が来てもまだ開かないってことじゃねーか、と思ったら「000と999はやった」だって(笑

 

999やったなら990ぐらいまでやってみろよ〜、なんで999から全てリセットして000にするんだよ、いや逆に減っていく方でやればすぐ開いたのになぁ、ほんと運のない人だ。。

 

 

 

 

中国の都会では、今路上生活者が急激に増えてるとか。。

 

なんか海外の株を買ったら怒られるとか、マジでもうそろそろバブル崩壊するんか??。

 

そんな中、日本人を捨てて中国人観光客にスイッチした、観光地の店舗が続々閉店...だから極端なんだって、金に目が眩みすぎだろ。

 

てかその話に近いけど、熊本にガンガン注ぎ込んでるからか、今の社長が能無しなのか、会長はレースレース言って遊びまくってて、で海外で儲けた金日本円に変えないで溜め込んで、って極端なことしすぎなんだよな。

 

会社の中での経営者としては優秀なのかもしれないけど、日本という国の中での経営者としては失格だわ、まだ張さんの時の方が仕事あったもん。

 

大企業の経営者がみんなそんなだもん、もうバブルみたいに日本全体が好景気になることって当分無いだろうな〜。。

 

 

 

 

国税庁「金沢とかの人たちは、納税より生活を優先して」...俺にも言ってくれよ〜。。

 

 

高級時計シェアサービスが突然解散、ローンで買った時計が戻って来ず、同じシリアルナンバーの時計がオークションサイトに...バカだなぁ。。

 

 

小学校で化学の出前講座、児童33人が凍傷など...科学は危険だっていういい経験だわ。。

 

 

 

えぇんか??。

 

 

 

また変なことになるからやめろって。。

 

 

 

日本って世界一雪が多いらしい。。

 

 

 

ライオン殺せるってやつか??。

 

 

 

これさ、大気中のCO2らしくて「富士山が噴火する」とか言うんだけど

 

 

中国噴火しそうじゃん(笑

 

 

 

 

東大などで構成される研究グループ「自閉症は薬指が長い」...長いんだが。。