ひどいやねーさん | 。しゅにんの人格。

ひどいやねーさん

材料を待つ、待つ、待つ...入らない。

 

待ってると入らない傾向にあるのはいつものこと、なんか他のことを考えようとするも、すぐにまた材料のことを思い出す、結局午前中は入らず、飯。

 

飯を食ってたらファックス、酒本さんが図面を1枚だけど入れてくれた。

 

午後からそれをゆっくり始めるも、中々入らない材料にイライラ、気がついたらお釈迦。

 

RLで計2個のところ、最後のカットをノコ盤でカットするのに、1個終わって2個目でRでもないLでもない、変な方から刃物を当ててしまい、1ミリか2ミリ切れたところで「は!!」。

 

速攻で材料を探して作り直し、加工が終わって穴あけ、ボール盤でタップを通してたらワンワン祭り、やっと材料が入ったのが3時。

 

「一昨日頼んだのに何でこんなに遅いのよ」と思ったら、一番欲しい16ミイのパイプが見当たらない「16ミリのパイプって無かった?」と聞くと「無かったですけれども」...どうなってんのよ。。

 

で昨日、ただのはめ込みだと相手がナイロン、潰れる事に気づいて気づいた、せっかく作ったカラーの作り直し、5時半近くまでかかって何とか終了。

 

また明日パイプを待ってて、もし遅くなったらえらいこっちゃ、もうパイプは後にして、明日はエキセントリックのクランプの加工を優先する。

 

 

 

 

滑狼は、大雑把に言えば人狼に大喜利を混ぜたもの。

 

そこに一般芸人、お題をかなり前から見れて、ゆっくり考えることができて、もし滑狼に追放されても、逆に指名した滑狼を追放できる大御所芸人、夜に一回だけ滑狼かを占える占い師、誰か一人を滑狼の追放から守れるマッスル芸人、どちらかが追放になるともう一方も追放になるコンビ芸人、追放になったら誰か一人を道連れにできる火傷芸人、役職のある芸人が追放された時、その役職になることができるモノマネ芸人、そして滑狼、そしてそのその滑狼探すのは他の芸人と同じだけど、探し出して守る裏切り者がいる。

 

と、もうこれだけでこんな長くなっちゃうから、ルールを説明するだけでも大変なのに、どの役職がどういう動きをするかとかを説明してたら大変な事になる。

 

でも逆に全てを把握したら、多分こんな面白いゲームはそう無い、それはコロナ渦中でもリモートで続けられ、今も尚続いている事からもコアなファンが多いとわかる。

 

ただ私には一つだけ「どうなんだろう」が存在する、モノマネ芸人。

 

今まで見てきた中では、全員占い師が死んだら占い師になる選択をしている、まぁ普通に考えたらそうだろう。

 

でももし、本当に怪しいやつを見抜けている自信があったら、下手に占い師になってディベートでみんなに賛同を得るより、火傷芸人がもし先に死んだら火傷芸人を選択、自分がもし追放になったら道連れの方が確実に一人滑狼を追放できる...まぁ100%でもないし効率は悪いか。。

 

なんていう話をしていますが、大吾の娘の話を「今年1かも」と書いた昨日、滑狼の宮下草薙の草薙でマジ吹いた、年1とかいうレベルじゃなく、58年生きてきてあんな笑ったのって初めてじゃないか?ってぐらい笑った。。

 

てか私がもしあそこに出れたとして、裏切り者になったらスッゲーやってみたい作戦を考えた、自分は殺されにくくなるしすぐに滑狼に気づいて貰えるすげー方法。

 

ただ大喜利をどこまで頑張るか、元から出来ない振りして滑り続けるか、必死に頭をフル回転させて本当に面白い答えを出し続けるか...森本あたりこのブログ読んでねーかな、やってみて欲しい。。

 

 

たまにここで触れてるエビナットとは

 

これで、穴を開けて突っ込んで、ツバが当たったところで引っ張って

 

 

こんな風にする。

 

で最近は

 

 

こんな6角になってる、回転防止のものも出てきてるんだけど、6角の穴は普通のドリルでは開かない。

 

なんか凄い動きをする専用のドリルがあるんだけど、前に見たら凄い金額、普通に考えたら一般で買えるものとは思えない。


薄い鉄板なら、ヤスリで6角に整形してもいけると思うけど、でもそれって私らのように、普段からヤスリを使ってないと中々の労力だし、厚みが3.2だなんて事になったら私でも嫌。

 

でもアマゾネスを見てると、丸いやつと同じように、当たり前のように売られているんだけど...誰が買うんだ?(笑

 

 

 

 

芝犬のこむぎちゃんの家にパピさんを迎える。

 

名前の候補はわらびちゃんとあんずちゃん、最終的にこむぎちゃんに決めてもらおうと、名前を書いた紙を2枚並べて選んでもらうことに。

 

するときちんと手でわらびちゃんを選択、本当に選んだのか?と思って紙を入れ変えたりして何度も確認したけど、何度やってもわらびちゃんを選択...文字読めてるじゃねーか。。

 

 

 

 

雪での事故が1300件越え。

 

実際の話、東京都内で転倒などの救急搬送が40人とか、雪のあまり降らない地域の人は雪に弱いのは確かなんだろうけど

 

 

こんなスリックタイヤじゃ当たり前だわな、多分事故ったほとんどがサマータイヤなんじゃねーの?。

 

 

 

稚内から札幌まで何キロあると思ってるんだよ(笑

 

雪道を車で走るなんて、それこそ雪に不慣れな人だと危ないし、電車で行っても5〜6時間ぐらいかかるんじゃねーか?札幌でゆっくりしたら日帰り無理だろ、そのためにサウナにでも泊まれってか?(笑

 

 

新幹線なのかな?雪が降る夜は線路に火をつけて燃やすんだって、だから通報しないでって...でも見つけたら怖いよなぁ(笑

 

 

あちこちの国にガンガン金使いまくってるのに、子育て政策の負担が500円って「足し算できねーのかよ」だな。。

 

 

マツダの会長かな?松ちゃんのことに触れて炎上...何で社会的地位がある人がわざわざ意見するんだろう、炎上商法してる場合じゃねーだろうに。。

 

 

 

 

人類、既に火星に7トン近くのゴミを投棄...山や川に捨てたら怒られるのに宇宙事業なら、他の星になら投棄OKって何?もしかしたら火星に住めるかも知れないとかの前にゴミで住めなくなるだろ。。

キャラ的にエロいはずのブルマが一番普通って一体(笑

 

 

ツキノワグマに餌をやってたら手を噛まれて、自分で自分の腕を切り落として...まぁそれぐらいの覚悟でやってるなら何も言わんわ、自業自得だし。。

 

 

流氷に鯱の大群が閉じ込められたっていうんだけどさ、何で潜って出て行かないの?。

 

ワンですら方角を把握してるんだから、あいつらだって方角ぐらい把握してるんじゃないの?野生の勘で方角がわかる上に賢いんでしょ?陸がどっちで海がどっちかなんて分かってるんじゃないの??不思議だなぁ。。

 

 

 

キャラ的にエロいはずのブルマが一番普通って一体(笑

 

 

 

 

トヨタ、3月期の業績を83.6%増に上方修正...もうどうでもいいわ。