ええかげん〜なやつぅじゃけぇー | 。しゅにんの人格。

ええかげん〜なやつぅじゃけぇー

ほっといてーくれぇんさぁーぃ...歌ってるのが武田鉄矢じゃなく卓郎だと知ったとき衝撃だった。

 

いや、良く聞きゃ卓郎なんだけど、何でか誰もが勝手に「武田鉄矢が歌ってる」と思い込んでて、同級生みんなで「うっそぉ!」と盛り上がってた思い出。。

 

 

 

 

今日は朝から仕事、と言っても2時間もかからず終わってしまう。

 

材料が入るまで、在庫で行けるやつを進めていたら材料が入る、そのまま全部進めて昼前にほぼ旋盤が終わり。

 

午後から旋盤を全部仕上げて、フライスで2面カット、終わって納品書を書いてそのまま納品へ。

 

帰ってきたら2時半、何もしないままただダラダラしてて思い出す、流石に何の音沙汰もない「ピッチの回答が来ないやつ」の確認の電話をすると「え?ファックスかLINEで回答しませんでした?」...おいおい。。

 

ちょっと待ったけど回答が来ないので、3時半から散歩に出る、帰ってきたらちょうど回答のファックス、さっさと終わらせて早いけど飯。

 

明日それを納品して...午後から何しよう。。

 

 

 

 

前からプライモで「滑狼」で検索すると、ヤンっゲートとかいう会場なのかな?ワンシーズンと、今は見れないのに何故か表示される滑狼2本、ほかに何でかルミネのライブが表示されていた。

 

わたしゃてっきり「関連がある」で表示されてるもんだと思ってたら、数は少ないけどルミネでやった滑狼を何本か発見。

 

「何だそういうことかよ、ラッキー」とコロコロしてたら、笑飯と麒麟と千鳥の大喜利とか、面白そうなのがまぁまぁ収録されている。

 

ずっとただの漫才をやってるもんだと思ってたから、一切確認もしてなかった(汗

 

 

 

 

そういえばさ、宣伝の「だから頑張れみんな頑張れ」ってのを聞いてて「あれ?そういえば。。」って。

 

まぁこの前一度題名で使ってる、陽水の東へ西へなんだけど、あの宣伝だと「ララシド ミミミ ララシド」、でも私の記憶には「それも正しい気がするけど」な感があって「ララシド ラララ ララシド」も存在する。

 

「あれ?なんだこれ」と調べてたら、ようつべで出てくる陽水のはどれも「ラララ」の方、でも元シブガキのもっくん、高中も宣伝と同じ「ミミミ」で歌ってる。

 

更にどんどん調べてたら、最近のおでこが広くなった陽水が「ミミミ」で歌ってるのを発見、と思ったら古いのでも「ミミミ」を発見。

 

「なんじゃ?こりゃ」と年数を見たら、同じ年代でどっちの歌い方も存在する、発売当時のレコードは「ミミミ」だから、オリジナルは「ミミミ」なんだと思うけど、じゃぁ何で「ラララ」が存在するのか。

 

で出てきた答えが、年代に関係なく、多分普通に歌うときは「ミミミ」で、コンサートやライブだと「ラララ」になってるんだ。。

 

 

 

 

やっぱダイハツの中古相場が少しだけど上がってるらしい、そりゃ消費者に損ねーもんなぁ。。

 

てかダイハツにしろ昨日の紡織にしろ、やっぱ誰かがチクってバレたんだと思うけど、その前に何で誤魔化せるんだ?。

 

国交相かな?何か車種が発売される時、ちゃんとチェックしてないのか?せめて抜き打ちチェックするとかしてたら、誤魔化すってこと自体難しくなるでしょ。

 

でも誤魔化せるってことは、国交相はメーカーが自己申告してきたのを、そのまま鵜呑みにしてるってことじゃねーの??。

 

盗まれた人も悪いなんていう奴がいるけど、盗まれた人は被害者で、どう考えたって盗んだ奴が悪い、でもやっぱそれなりの最低限の対策はしたほうがいいと思う、ってのと同じで、やったメーカーが悪いのは当たり前だけど、最低限の対策もしないで「メーカーが100%悪い」って国のやることかね。

 

勝手に厳しいガス規制の法律ガンガン作って、メーカーに押し付けるだけで検査もせず、いざ誤魔化したら全部メーカーのせいって王様かよ。。

 

 

 

 

名古屋城の正門の壁を削って落書き「警備が甘い」...いやいや、ちょっと待て、そもそも警備なんてものが必要なことが変なんだろうが、銀行じゃあるまいし。。

 

そういうところにイタズラしたらダメってことぐらい、義務教育さえ出てればわかることだろ、それを警備のせいにするとか、いつから日本はそんな国になったんだ??。。

 

でその警備だって、もし税金が使われたら文句言うんじゃねーのか?もう頭沸いてる奴らばっかだな。。

 

 

半導体企業が入った熊本とかはバブってるらしいねぇ、この仕事の無さは愛知、いやこの辺限定なのか?。

 

裏の同業のところは暇そうに仕事をしてたけど、裏のマフラー屋さんも開店休業だったし、もう「三河だけで独立国家ができる」は都市伝説だな。。

 

 

 

 

北海道のヒグマに関わる一連の話。

 

警察が見てる中

ハンター「この状況では撃つ必要はない」

役所「いいから撃て」

ハンターがヒグマを撃つ

警察「銃刀法違反で逮捕、書類送検、猟銃も没収」

検察「そんなの起訴出来る訳ねーじゃん」

北海道「猟銃免許取り消しなんてしねーよ!」

砂川市「これからもハンター頑張ってね」

裁判所「警察がやったことはアホ、違法だから猟銃を返せ」

警察「嫌だ!絶対捕まえるもん!控訴!!」...警察って何のために存在してるんだろう。。

 

あ、そういえばもう一つ。

 

見た目が外国人だからと職質するのは違法と提訴ってのは、まぁ気持ちは分からんでもないけど、外国人の犯罪が多いのも事実で...警察の対応が悪くて怒っちゃうんだろうなぁ、免許証見せてもしつこいらしいし。。

 

 

 

 

ロシアの船が、流氷に捕まって身動き取れなくなって、日本の海保が出て行ったとか。

 

なんかさ、今冬でロシアの港がダメなところに、ロシアが使ってた港をロシア禁止にしたのか?良く分からんけど、もうロシアは船を出せなくなってるような話があるんだけど...寒い国なのに氷の対策何もしてないのか??。

 

 

パレスホテルで食中毒...きちんとしたホテルでノロウイルスとか、どういう教育してるんだ?ってなるわなぁ。。

 

 

納品の時、テレビで岸ちゃんが国会演説してたけど「女性が」「女性を」「女性の」って、なんか逆に差別してるように聞こえた。。

 

 

ATMに魚をガムテープで貼り付ける謎の悪戯をしていた少年を逮捕...色々と謎すぎて、すげー本人と話したい(笑

 

 

 

 

旅客機...りょきゃくき...もうこの言葉自体俗にいう早口言葉っぽいけど、何でか「りょきゃっき」じゃ変換できないのに「りょかっき」だと変換できる、そこで調べてたら「りょきゃくき」じゃないんだって「りょかくき」なんだって、変なの。。

 

 

 

え?今の世代って「、」や「。」を使わんの??。