ストーブさいこーー!! | 。しゅにんの人格。

ストーブさいこーー!!

今日は少し暖かいのもあるけど、最強だとスッゲー火力だから、かなり弱火でして1メートルぐらい離れてても十分だった。

 

 

 

 

朝、またも早くに材料が入る。

 

普通に日課を済ませて普通に仕事開始、先ずは治具作り。

 

きっちり端面を0にして、ノック穴をどんどん開けていく、右端にクランプ用のタップ、左側は邪魔になるので取り外し式にして長穴。

 

ボール盤で面取りとタップ、きっちり砥石をかけて昼、飯を食ってホゲ〜っとしてたらファックス。

 

2点在庫、3点材料注文、やっぱ寒いは寒いので仕事開始、ストーブが心地よい。。

 

バイスの底に挟んで単面の0点を出す、あとは綺麗に掃除してノックを突っ込んで、クランプで押さえたらどんどん穴あけ。

 

でなんか不安になって、1個試しに寸法を測ってみる...何でか0.1ずれてる(大笑

 

でも治具に傾きは無いし、ノックは問題なく入るので、高さ以外は平行もクソも出ていない基準なので「これは計り方の問題」と無視。

 

まぁもし最悪戻ってきたら、今度はでっかい方のフライスで誤魔化しても1日もかからないと思うし、何せ横方向には交差が無いぐらいだから大したもんじゃねーだろ(おい

 

 

 

 

なんか知らんけどさ、この3日ほどずっと唇がヒリヒリするの。

 

皮膚が一枚めくれてるような感じで、普段は何とも無いんだけど、飯を食うとかで「あ」と思い出す、そしてタバコが短くなって火が近づいてくると特に痛い。

 

単に栄養の問題なのか、それとも歯に関係しているのか、それとも痛くなる前日に食ったタラバガニのカニカマ...あ、そういえば私、タラバガニもダメ。

 

昔はカニなんて普通に食ってたんだけど、もう10年以上前にタラバガニ送ってきたのを食ったら夜中にシャーシャー。

 

輸血してから初めて食ったカニだから、他のアレルギーが無くなった代わりにカニが出たのか、それとも単にタラバがダメなのか、それとも昔からカニのアレルギーを持ってたけど、高校を辞めてから食い続けていた毛蟹はアレルゲンが少ないのか、それともそれらの蓄積が今出たのか。。

 

これを確認するには、もう一度タラバを食ってアレルギーが出るかを確認、そしてその後毛蟹を食って...そんな金ねーよ(笑

 

話を戻すけど、アレルギーなら3日も4日も続くとは思えない、ってことは栄養か歯。

 

でも歯はかなり良くなってきてて、神経をほじくった日は唇の上のあたりを押すと痛かったのが、今日はもう殆ど無症状だから...あ、これがちゃんと治ったら唇も治ってくるとも考えられるか。。

 

栄養は、最近はコンビニ飯を食ってないぐらいで、今までに何度もやってる「ジンギスカンと明太子だけで飯」だし問題は見当たらない...何なんだろう、もしかして毎日オニオンスープに胡椒入れ過ぎなんだろうか(汗

 

 

 

久しぶりに睡眠の話

 

 

何この5時前からの騒音。

 

いびきか?とも思うんだけど、でももう一つのグラフだと

 

 

呼吸も心拍数も安定しているし、SpO2も緑で悪くない、いびきなら悪くなるはず。

 

実はテレビのタイマーがまた効かなくて、ずっと音が鳴ったまま寝てた。

 

たまに起きても、リモコンを探したりスイッチを押したりするのに目を開けなきゃならない、目を開けると目が覚めそうでそのまま寝てた。

 

でもテレビならずっと継続してるはずだし、そもそも聞こえるかどうかの音量だから違うと思う、ってことはやっぱいびきか。。

 

でも7時間寝たというように、寝起きも良かったし寝た感もあったし...もしかして、起きたら私の顔の横に寝てたねじ君のいびきか??。

 

 

 

 

そういえばさ、日本の探査機が月に着陸したじゃない、あれの画像を送ってきたロボットって、タカラトミーが普通に市販してるSORA-Qっていうおもちゃだって。

 

で見たら安くても6万台で「そんなするのかよ」と思ったら定価27500円...転売かよ、死ねや。

 

 

いぽね、背面タップに引き続き、画面にタップ、ダブルタップ、長押しの3種の操作を割り当てられるボタンを知った、背面タプより使いやすい。。

 

 

 

うふぉ焼きそばの湯切りの穴におみくじ...おヌードルの猫と言い、とうとうそういうことしないと売れなくなってきたのか?。

 

 

環境活動家がモナリザに液体をぶっかける...破壊行動するのが環境活動家の習性なんか??。

 

 

地震の隆起のせいで、ゴジラ岩が陸続きになったらしい...上陸したってことか。。

 

 

東京で謎の風邪が蔓延...やめてくれよ〜。。

 

 

 

くそ〜(笑

 

 

 

 

ハーレーはもう乗りたいと思わないけど

 

 

このシングル欲しいわぁ、買えないだろうけど。。

 

 

 

 

なんかプラスマイナスの岩橋が壊れてるんだが。。

 

 

 

てか今度は織機かよ。。