突然35000円台の日経平均 | 。しゅにんの人格。

突然35000円台の日経平均

37000円に行きそうな感じだったのに...てか私の感覚では、今の日経平均は28000円程度なんだが。。

 

 

 

 

さて、今日は先ずは材料を待つ、忘れて別のことをしてたらトラック...一番初めに触りたい角パイプが「朝入って来なかった、昼から入り次第持ってくる」と。。

 

「何それ」と思いつつも、持って来てくれるなら問題はない、先に治具を進めて...ま〜たストーブが暗いまま

 

一度消して仕事をしながら20分以上、再度点火するも同じ、また消して仕事をして30分近く、次はついたけど火力が弱い。

 

昼、一度消したらやばそうだったので、ストーブを消さずに飯。

 

午後からも自具を進めていると電話、材料屋からで「角パイプを別の会社に持って行ってしまった、ふじこふじこで月曜日になる」。

 

「ふじこ」のところは本当に何を言ってるのか聞き取れなかったけど、納期が月曜になるという文言だけは聞き取れた...何でてめーらのミスで俺が困らなきゃならんのだ??。

 

でも事務員さんにウダウダ言ってもしゃーない、ここで担当に電話。

 

と思ったんだけど、相違言えばつい数日前、別の兄ちゃんに変わると引き継ぎに来たんだった。。

 

今まで、何でか忙しい時に限ってやって来て、仕事を邪魔されてたから「やっと変わるのか」と胸を撫で下ろしてたけど、そう言えば変わった兄ちゃんも若かった。

 

事務員さんにはあまり強く言えないと思いきや、担当の兄ちゃんも言葉遣いを気をつけないとやばい可能性(笑

 

名刺を貼り付けてるところに行って電話、出たので事情を説明したら「何とかします」...普通の子で良かった〜。。

 

4時ぐらいになるとの事で、それまでゆっくり間違えないように治具を完成、した途端奴らがワンワン祭り、角パイプを持って来た。

 

丁寧に優しく頭を下げてバイナラ、時刻は3時50分、早速角パイプを18個カット、時間が余ったので6ミリ25ミリのリブを切り出して今日はおしまい。

 

てかそう言えば、バカだから穴を開けるための治具の材料を、6面切削で頼んだんだけど、今日指定するのを忘れてしまっている。

 

だから明日明後日で、パイプとリブの長さを揃えて溶接、明後日は2面を削って、片側の穴あけまで終わる予定。

 

で月曜に、材料が入り次第自具を作って、夕方に納品できたら嬉しい。。

 

 

 

 

幼少期に痩せてると太りにくいなんて絶対嘘だね。

 

私なんか、子供の頃はずっと栄養失調児って言われてて、高校でラグビー始めても、筋肉がつくから余計に脂肪がなくなって、ボディービルの兄ちゃんらみたいにどこの皮膚を摘んでも5ミリ以下だった。

 

多分体脂肪率はいつも5%とかだったんだと思うけど、いまは脇腹の皮膚を摘むと2センチぐらい、お腹の出方は出川に近いもんがある...どう説明するんだよ!!。

 

てか足首って簡単にいうけど、足首ってどこだ??。

 

ロボットだとくるぶしにヒンジがついてて、くるぶしを中心に足首が動くけど、人間は実はくるぶしは骨の先っぽで、その下が滑るように動いてる訳じゃん?。

 

となると足首って、くるぶしの下を指すんだと思うけど、でも見た感じだとくるぶしの上の方が足首っぽいのよね。。

 

 

 

 

「日本は海に囲まれた単一民族国家」という表現は適切ではなかったと、キャスターが頭を下げてたんだけど...何がいかんのだ?。

 

日本国籍の外国人も「日本人だ」っていうなら、多民族国家で使ってる「何々系何々人」ってのもやめさせなダメだろ、そもそも他民族なのに「系って何だよ」って思うわ。。

 

ウクライナ人がミスに選ばれた話でもそうだけど、海外が血を重視してるのに日本が血を重視しちゃダメなの何でよ。。

 

てか日本が好きで移住してきた奴らなんて、見てたら日本人より日本人だし、あんなもんはもう完全に血から日本人だろ(笑

 

別に日本が多民族国家って言ったって何の問題もないし、単一民族って言ったからって「日本が好きで日本にきた奴ら」は怒らんと思うぞ?逆に怒る奴らは色々と怪しいだろ。。

 

てか思い出したけど、この前「生活保護をくれ」と騒いでたガーナ人なんか、もう完全に寄生する気で来てるでしょ、あんなもんは日本人とは認めたくないんだけど、何でか千葉地裁に訴えを起こしてるのよ。

 

その金とか支援って完全に、私のいう「日本人とは認めたくない奴ら」でしょ?本人がもし自力でやってるなら「裁判の間自力で暮らせる」って事だもん生活保護いらんじゃん。。

 

 

 

 

昨日の塩の話だけど、偶然昨日の夜、何気に見たインスタ動画に

 

 

塩。

 

私が昨日の情報を得たのはかなり前、ここを始める前にある「超有名な経営者」に教えてもらった...まさか今同じことを言ってる人がいるとは。。

 

で保存しといて、寝る前にゆっくり見てたんだけど

 

 

ほとんど同じこと言ってるよね、マジでびっくりしたわ。。

 

 

 

 

勝俣の収録か何かを見ていた少年に、勝俣が話しかけたら「僕勝俣さんみたいになりたいんです」と言った、その少年が中居くんだったという話は何度か聞いている。

 

でも昨日見たへべれけで、勝俣がチャチャのオーデションに行った時、SMAPも全員オーデションに来てて草彅くんだけ合格した、でもそのあと欽ちゃんが、草彅くんに何かコソコソ話して草彅くんが帰って行ったという話をしていた...あれ??。

 

オーデションのとき、勝俣はSMAPを認識してたんだよね?...あ、辻褄は合うか、なんか時系列が変な話だなぁ。。

 

 

 

 

車両火災に巻き込まれても無事だったとテックトックで話題になったタンブラーが大人気、万引きで逮捕者も...何で何でもかんでもそうやって飛びつくんだ?。

 

テレビで「納豆が」とやったら納豆に飛びつき、トイレットペーパーがと聞きゃ飛びついて、完全にパニック症候群じゃん。

 

でもそういう奴らって、自分が脳みそ足りないって気づいてはいなくて、逆に自分が賢いとすら思ってるからタチが悪い。。

 

 

 

 

昨日触れた「無免許で人をはねた県議員」が記者会見、でも人をはねた言い訳ばかりで、さらには「去年何度か違反で捕まってる」と...一言「被害者の方には申し訳ないことをした」ぐらい言えんのか?誰があんなのに投票したんだよ。。

 

 

王さんを老害呼ばわり...そんなこと言ってソフトバンクファンの中で誰も怒らないのかなぁ、王さんの立場に程遠い奴がウンコみたいなこと言ってんじゃねーよ。。

 

 

婆ちゃん背負おって高台に逃げた兄ちゃんが春の選抜に...婆さん自慢の孫だな。。

 

てか同じく選抜に選ばれた豊川に、ロシア人の両親を持つ生徒がいて、見た目は確かにロシアっぽいのに普通に日本語を話してて...あれ、多分背中にチャックついてるよな(おい

 

 

赤信号で飛び出した女子中学生を、90キロで走行中に跳ねて死亡させた72歳に無罪判決「自死の飛び出し、予見、回避できない」...実は散歩してても、男子より女子の方が無謀なんだよなぁ。。

 

 

 

 

新種のゴキブリが2種、台湾の5センチぐらいのやつとマレーシアの6センチ以上のやつ...まぁ基本は森の掃除人だから、森の奥に行けばまだまだいるのかもなぁ。。

 

 

イギリスの動物園のいるオウムが卑猥な言葉を使う、今まで隔離してたけど他の92羽と一緒にして「治ってほしい」...治らんだろそれ(笑

 

 

ジムのエアロバイクに発電機を仕掛けて、月に30万の利益...ちゃんと公表して、嘘でも「その分安くしてます」って言っておけば良かったのになぁ。。

 

 

駅で突然お経が流れる、近くの葬儀屋と同じ周波数の電波を使ってて混線(笑

 

 

死刑廃止のノルウェー、77人殺しても個室3つが与えられてゲーム三昧...人権って何なんだろう。。

 

 

 

 

何を言ってるんだ?お前は、と思ってたら

 

 

いるのかよ(笑

 

 

 

浮気とか離婚のコピペサイト見てるとこんなのばっか(笑

 

 

 

鉄屑は金になるのに、このリサイクルリサイクル言ってる時代にプラスチックが金にならないって変じゃね??。