ミニスキーお預け2シーズン目 | 。しゅにんの人格。

ミニスキーお預け2シーズン目

起きて外に出たら雪、すぐに弱くなる。

 

でも雨雲レーダーによると、もう少ししら大きな雨雲?雪雲?が来るらしい...また嘘つかれた、全然降らないから確認したら、あの大きな雨雲は消えて、ずっと北陸でウニウニしてるだけ。

 

午後から少し吹雪いていたけど、全然積もるまでは行かず...多分ミニスキーを捨てたら降るんだよな(笑

 

 

 

 

朝、スマホを見たらLINE「昨日入れた図面、設変があるらしいのでストップしてください」。

 

「もうほとんど終わってますがな」と返信して...もうここからダメダメ。

 

先ずは今年鬼門のストーブ、とうとう火をつけても5分と持たず、窓は真っ暗。

 

一度消化して芯を降ろす、20分ぐらいしてからまた点火、やはりすぐに火力が弱くなる。

 

もう頭に来て分解、錆が出てるので、錆を給油口に行くようにして、灯油と共に全部抜く...昨日入れたばかりの灯油の量たるや。。

 

また新しい灯油を入れてすすぎを2回、芯をセットして空焚き、途中で昼になったので、寒くて入れておいたエアコンの暖房の前に置いて、少しでも水分を蒸発させるべく放置。

 

飯を食ってゆっくりして、芯を見ると灯油がかなり蒸発している、これはもし水が噛んでたとしても、もかなり蒸発しただろうと組み直し。

 

灯油を入れて放置すること20分ほど、点火したけどまたすぐ弱くなる...プレスして潰すぞ?あぁん??。

 

また消化して芯をおろして、ガタガタ揺らしたりしてまた点火...ちょっと燃えてる。

 

芯を交換して初めて火をつけた時に比べたら、火力は弱めだけど窓はオレンジ色に輝いている。

 

「このまま少し燃やしてみよう」と、一昨日から放置のステンレスに取り掛かる...R5個L5個なのに、右でもない左でもない混合のものを1個作ってしまう。

 

「こんなゆっくりやっててお釈迦かよ〜〜」と速攻で一個作り直し、材料長めに頼んでおいて良かった。。

 

ボール盤まで終わったら4時半、ストーブもなんとかついたまま...明日もう一回芯を乾燥させようか。。

 

そんな事より、何でこんなに仕事ないの?ヨタの時価総額がバブルのNTTを超えて歴代最大とか、ヨタが海外で売った儲けを日本円にしないとか円高とか、ダイハツが止まってるとかに関係なく、ヨタ車が普通に車売れてるなら仕事出てくるのが普通なのに、今月の仕事の出方は去年の最低より最低だぞ??。

 

もうマジで期限決めて「それまでに仕事でなかったら廃業」ってした方がいいのかなぁ。。

 

 

 

 

松ちゃんの話だけど、まぁネットでは色んな意見が飛び交っていて「松ちゃん面白いと思わないからどっちでも良い」なんて人事のように言う輩もいる訳で...アホか。

 

もう裁判となると、単に松ちゃんと文春の戦いではなくなって来て、裁判の判決の内容によっては最悪少子化に加速がつく可能性だってある。

 

多分だけど、性行為はあったと見て間違いないんだと思う、その場合強制か同意か、暴力的だったか否か、この辺が論点になるのかな?。

 

「ちょっと暴力的なシチュエーションで」とかのレベルでも、嫌な女性は嫌だろうけど、週刊誌に売るような奴は「本当に嫌だった」とは思えない気もする、本当に嫌だったらその場で警察沙汰でしょ。

 

それよりも問題なのは強制か否か、立場上断れないとか精神的な追い込みがあったのかとか、松ちゃんや周りが仄めかしていないとしても、今後の芸能活動において「断ったら終わり」的な強迫観念みたいなもの、これらがどう捉えられるか。

 

もしこれらがアウトになった場合、男から口説くなんて怖くて出来ない、下手したら飯すら誘えなくなる。

 

そもそも「行けば何かある」ようなところに行っといて週刊誌に売られるなんて、本当に「ホテルには一緒に入ったけど、そんなことされるとは思ってなかった」が今後罷り通る可能性だってある。

 

まぁ浮気を繰り返すようなアホには、逆に「ホテル行くけど何もしない」が通用する世の中になれば嬉しいのか??ホテルから出てくるところを写真撮られても逃げれるもんな(笑

 

少なくても、私だってこの先、女性と話しただけで、相手の受け取り方次第では...もう女性と会話すること自体避けるようになりそう。。

 

 

 

 

あれってトウキビフレークの宣伝で使われてたアニメかな?原始人が、虎模様のワンピースを片肩から下げて、棍棒を持ってる海外のアニメが昔あった。

 

そのアニメでは、女性を殴って、もしくは男同士で奪い合って、女性の髪の毛を持って地面をズルズル引きずって歩く、言うなれば「俺の持ち物の女」的なシーンが何度もあった。

 

原始人だから「野蛮」と言うのを表したんだろうけど、まぁ今は絶対放送できないわな〜(笑

 

 

 

 

カモノハシのクチバシって、フニフニ柔らかくて電気探知とかいろんな機能を持ってる「触覚」らしい...人間の唇みたいなもんか。。

 

しかし卵で産んで母乳で育てるって、不思議なことにも思えるけど実は理想じゃね?。

 

 

カラスは数少ない、人間のように大人になるまで子供を面倒見るから、脳みその賢さも去ることながら、知識が引き継がれるから余計に賢いらしく、人間で言う18歳ぐらいまで親子で行動するらしい...確かにここに来るカラスも、長い間親子で来るもんなぁ。。

 

 

 

 

若い女性が地方から東京に上京するのが止まらないらしい...高い家賃払ってまで住むところかねぇ。。

 

 

九州のほぼ全域で、中学の修学旅行の風呂上がりに、水滴がついていないか全裸でチェックしてるらしく「入浴のマナーを身につけるため」と...もうキモいわ。。

 

 

ラーメン二郎では、食べるのに17分かかったら怒られるらしい...あそこに行くやつって宗教で行ってるよな〜。。

 

 

ミス日本に、日本国籍のウクライナ人...まぁ確かに、日本のミスなのに外国人って違和感があるけど、海外じゃ普通のことだもんなぁ、日本人は血に拘り過ぎてるのかもなぁ。。

 

 

自宅で寝てしまって19時間10分遅刻した海上自衛隊員を懲戒処分っていうニュース、大笑いしたわ。。

 

 

 

買ったら実物と違ったと言う話で

 

 

笑った。。


 

 

 

山さんってジュリーみたいなロン毛のイメージだけど、今見てるマカロニ編はずっと短いままだ、そりゃマカロニが死んだ頃からぐらいの記憶しかねーもんな。。