豊田市からなんか色々届いてる | 。しゅにんの人格。

豊田市からなんか色々届いてる

まだ開けてないから何の...まさか金払えじゃねーだろうな。。

 

 

 

 

全く触れてなかったけど、金曜に図面が1枚。

 

最近何でか連続して出てきている、ステンレスのアングルを加工する10個口。

 

今日も朝はゆっくり起きて、表に出たらちょうどトラック、ゆっくり開始。

 

ただ午前中は、刃物のチップ交換をしてたらネジを落としてしまい、それを探したり新品を探したりでおしまい。

 

本当なら5時間程度で終わらさなきゃ赤字だけど、仕事もないし別に急ぐ話じゃないからゆっくり、午後からも別の刃物のチップを交換して試すも、やっぱステンレスに勝てる刃物ってそう無い。

 

結果いつも使ってる、何でかステンレスを削ってても全く経たらない刃物でゴリゴリ、ステンレスは削れば削った端からしなっていくので、荒取りでいかにギリギリまで落とすかにかかっている。

 

で横方向の形の仕上げ、0、1ずつレベルで熱を持たせないようにチリチリ、あとは長手方向を仕上げて今日はおしまい、散歩。

 

明日は面取りをして、穴あけをやってタップを通したらおしまい。

 

で昼に電話があって...年末に「1月から出る」と言っていた営業のTさん、何でか今だに出社していないらしい...T社もうダメダメじゃん。

 

でTさんが営業に出向かなくても、少しだけど仕事が出ていたらしく「近々流すので」と言う話...なんか色々重なるなぁ。。

 

 

 

 

一昨日セキレイがたまたまここの前を通った。

 

スズメにやったインスタント麺が気になるのか、オドオドしてるので「あんたらラーメン食わんじゃん」と、スズメが食わなかったバームクーヘンの、小さいカスを90度横方向に投げてやる、走って食いつく。

 

一昨日はそれで終わったんだけど、昨日また来て待ってるので、またバームクーヘンを千切って投げてやると食って飛んでいく。

 

そんな今日、また来たので千切って投げてやったのに飛び立とうとしない「まだ欲しいのか」ともうひと千切り、まだ飛んでいかない。

 

「あんたそんな食ったら飛ぶのに重たくなるじゃん」と言いながらまたひと千切り、やっと満足して飛んでいく...なんかカラスやセキレイに食いもんやるのって久しぶりだな〜〜。。

 

 

 

 

三重県松阪で、救急搬送されて入院に至らなかった場合、救急車代として7700円を徴収するらしい...また少数のバカのせいで。。

 

確かにタクシー代わりに使うやつには困ったもんだけど、有料化で困るのは貧困層、そして今までタクシー代わりに使ってた奴らは、どうせまた呼んでごねて逃げるだけじゃね?。

 

てか私もどうするか迷った経験があるんだけど、目の前でてんかんで倒れたとか、救急搬送するかどうかでも迷うことがあるのに、心臓発作で倒れて呼んだら何ともなくて日帰りとか普通に考えられるよね。

 

それに結石とかどうなるんだ?その時はタクシー呼んだって動けないほど痛くて、しゃーないから救急車呼んでタンカで運ばれたのに、座薬突っ込んだら楽になって日帰りって普通のことじゃん。

 

更には、事故で周りの人が救急車を呼んだのに「痛かったけど病院には歩いていける」って言う場合、これに乗らなくても金を払わなきゃならんのか?。

 

周りの人が「いいから、一応乗って病院でみてもらっとけ」とか無理やり乗せることだって考えられるよね。

 

こう言う時、結局は乗った人、もしくは事故の被害者に支払い義務があるのか?それとも呼んだやつか?そう言うことを事細かに考えた上で決めたならいいけど...なんか崩壊しそうだなぁ。。

 

 

大阪万博の、あの追加されたリング、もう雨で腐り始めてるらしい。。

 

 

昨日、正月に一気に貯まって、少しずつ減ってた録画がとうとう無くなった。

 

んで鬼滅の刀の里編?を見始めてふと思う、鬼滅って意図的なのか結果なのかは知らんけど、世間から出てきそうな批判を無惨が言うのよね、それで批判や否定の出てくる割合が激減してるんだと思う。。

 

 

 

 

松ちゃん文春を提訴...なんかもうあちこちから証言が出てるけど、まぁ今は「対文春」だから関係してくるのかどうか。。

 

てか、訴えたってことは「紳助みたいに」の可能性はもうかなり薄く...裏で、復帰したくても復帰させてくれないから逆ギレした宮迫が動いてたりして(笑

 

 

床下に夫婦の死体隠したフィリピン人、あれ加工なしであの顔なのか?人は見た目によらんなぁ。。

 

てかフィリピン政府が、容疑者を「全力で支援」と...フィリピン政府って反日なのか??。

 

 

4人組の男にバットで殴られ...愛知県こえーよ。。

 

 

一転してマイナンバーカードで住民票交付...河村ぇ。。

 

 

あ〜ぁ、ま〜た天ちゃん家が利権に利用された、もうほんと日本は占領されてるな〜。。

 

 

 

 

ウマ娘とかさ、もしかして鉄道を擬人化したら鉄オタも取り込めて売れんか?と。。

 

 

CoCo壱、コメダに続いて愛知発のビレッジバンガード、営業損失が7億以上...調子こいて展開しすぎたかな〜。。

 

 

犬のおまわりさんって、早い話警察犬だわな。。

 

 

牛乳はな、陸の牡蠣と言われててな(はぁ?!!

 

 

 

 

やっと明日歯医者。。