しゅーにまっつーさまの | 。しゅにんの人格。

しゅーにまっつーさまの

おーとおりだぁい!♪

 

 

 

 

変な報道をしたせいで、被災地に大量の飲料水が救援物資として届けられるも、あまりに集中したせいで体育館の床が抜ける...体育館の床って、硬いと足痛めるから案外軟いというか、衝撃逃すようにできてるから強くないのよね。。

 

てかさ、自衛隊の犬ロボットが被災地で頑張ってるらしいんだけど、日本製のロボットなんだって、いつの間にそんなもん作ってんだよ、すげーわ。。

 

 

 

 

クソゆっくり起きて、表に置いてある昔社長椅子だった、スナッポンの作業椅子の引き出しの中を掃除したり、ゴミから何からごっちゃのカゴを掃除したりで1時間。

 

そこで見つけたオカンの銀行のカード、オカンが死んだ後に幾つかの暗証番号を試したけどダメだったやつ。

 

その銀行口座は、何やら通販で物を買うのに、メインの信金ではダメだったから作ったと言っていたので、多分金なんて残っちゃいないと思うけど、今一度試しに持ってコンビニへ。

 

オカンと親父は、お互いの誕生日を暗証番号にしていたけど、親父の誕生日の15年3月30日の5330でも1533でもダメ、オカンの誕生日1465もダメ、試しに私の誕生日を入れてみたけどダメ。

 

そのまま久しぶりの麺類、飯を買ってきて飯。

 

多分口座をどうのこうのも、また銀行にいろんな物を要求されるだろうし、それで100円とかだったら泣きたくなるのでカードはポイ。

 

今期待しているのは、親父の年金の11月分が2月に振り込まれるのかどうか。

 

そういえば、オヤジの市県民税で、多分「払い過ぎだよ」という方向だと思う通知が来た。

 

その宛名が私だったので、向こうはもう私を法的相続人と認めたと取っていいだろう。

 

こちとらきっちり施設の金を払ってきてるし、12月分も9万取られている、振り込まれたら嬉しい。。

 

午後からは、周りを見渡そうが考えようが、もう本当にやることがない、1時40分に布団へ...仕事出してくれよ〜〜。。

 

 

 

 

生まれてからずっと目が見えない人が、インタビューを受けてて笑ってた...笑うというのは、人の表情を見て覚えるものではなく、、人間の感情から出てくるもの、言うなれば教わらなくてもできる、心臓が動く、呼吸するのに近いってことか。。

 

人以外だったか霊長類以外だったかは忘れたけど、他の動物は笑わないとか学者は言うけど、でもワンなんて完全に笑うし「また拾ってきたワンで実験しやがって」と。

 

ただ、もし生まれた時から目が見えないワンを、ちゃんと愛情を与えて家族として育てた場合、このワンは嬉しい時に笑うのかどうか...こんなこと書いたら、血の通ってない科学者が目潰しそうでこえーな、あいつらただのサイコだもん。。

 

 

 

 

今の10代20代の男たちって、子供の頃から平等平等言われてきたせいで、女性を「かよわい弱者」ではなく「キモい権力者」的に見ているらしい。

 

普通平等というと権利的なものに感じるけど、子供の頃からだから「能力も体力も同じ」という考え、本当に心底「体も脳みそも平等」だと思ってるから、女性を守るとかをフェミにしか感じない、そこにきて大人になった途端、か弱さを主張して上に立とうとするから邪魔以外の何者でもないらしい。

 

で結果「王も人民も平等よ」と言ったら王様がギロチンにかけられたように、今起きてる男女平等は私らが思う平等ではなく「男と男の友達同士の平等」がそのまま女性に対しても向けらる。

 

エロが芽生える前にそういう感情になっちゃったせいで、嫌いが先立って恋愛感情も持てない、新たな女性との出会いがあっても、対立する相手という見方が先走る。

 

で女性の方も、それを助長するかのように、例えば力仕事で「女性の方が力が弱くて大変なんだから自給を上げるべき」と言ってて、でも男は「能力が低いんだから時給を下げるべき」という対立が起きる...フェミとか平等を謳うと社会が崩壊するってこういうことよね〜〜。。

 

 

スマホのやりすぎなどの電磁波、サウナ、ボクサーパンツなどの熱を持たせるもの、禁オナ...生殖能力を落とす原因らしいけど、出生率低下とか、もしかしてちゃんと人間は人工を無意識に調整してるのかもなぁ。。

 

 

25歳の母親が、8歳の子を放置して男の家に、逮捕、容疑を認める。

 

この事件に「妊娠したの16とか17でしょ?この母親には逮捕ではなくケアが必要、父親不在でよくここまで育てたと思う」という意見と「2週間も男の家に泊まって遊んでる女がそこまで子育てが限界なわけねーだろ、8歳の子でも”助けて”が言えるのに母親はそれ以下」という意見。

 

私は思う、なぜ産むに至ったのか、女性の家族は何をしているのか、仕事はしていたのか、他諸々を聞かないで、ニュースの記事だけで大盛り上がりしている君らも同じ穴のムジナだよ。。

 

 

 

 

ヤマトがいっぱい人切りしたせいで、現場は人が足りなくて混乱、その混乱が嫌で退職する人が続出してさらに大混乱...いきなり全部切るとか、会社潰したいとしか思えんもんなぁ。。

 

 

レンジが弁当に貼られたQRコードを読み取って、適した時間温める...片側だけ冷たいままとか中だけ冷たいままとか、何度も経験してるから適した時間とか絶対信じねーわ。

 

今なんてレーザーで体温測れるんだから、中に温度センサー入れてあちこち計測したらいいのに。。

 

 

 

 

パキスタンがイランに宣戦布告...あと何年後かに「第三次世界大戦の幕開けだった」とか言われなきゃいいけど。。

 

てかガソリンの消費を減らして、電気利権を大きくしようとしてるだけで、本当はみんな石油が欲しいんだよな。

 

 

まだ確定した情報ではないらしいけど、ま〜た中の国が、致死率100%のコロナ変異株を作ったって発表したらしい...お前らが感染しろよ。

 

てか本当に致死率100%なら、広がる前に感染者が死んじゃう、ってことはもうそれ用途は完全な化学兵器じゃん...あ、そういう嘘をこいとけば戦争で有利になるっていう情報操作かも。。

 

 

市指定の文化財、円満寺が消失...放火かな。。

 

 

今度はトーヨータイヤが不正...芸能界、自動車業界、政界といろんな事件が起きてるけど、なんか去年の暮からどれもチクリ、告発ばっかなのは何なんだろう。。

 

 

 

 

 

洒落は酒(さけ)ではない、完璧は壁(かべ)ではない...なるほど。。

 

 

 

 

 

健康かどうかじゃない、美味いかどうかだ、勿論タバコもやめん、それで死んだなら自己責任だけど、健康を気にして早死にしたなんて後悔しても後悔しきれん。。