せんきゅうひゃくきゅうじゅうねん | 。しゅにんの人格。

せんきゅうひゃくきゅうじゅうねん

むすめはにじゅういち♪...って事はもう55か。。

 

 

 

 

昨日の8時ごろ小腹が空いて、本当はダメなんだろうけど...ってその「本当」は私が決めるんだから、ダメじゃないんだけどパンを食うことに。

 

一口噛んでモグモグモグの回目でガリ!なんか塊が入っている。

 

「まさか私も異物混入初体験か?」と思ったら違った、出す前に舌でパンと異物を選別してたら、歯が壁になってるはずなのに、パンが歯と唇の間にもりもり出てくる。

 

「歯が無い...だと??」と異物を取り出したら、見覚えのある私の汚い前歯。

 

元々虫歯なんて「何それ」だった私だけど、バイクで飛んで骨折したとき、輸血をしたからか?いきなり体質が変わって、それまでまぁまぁ苦しまされていたアレルギーが無くなったりした。

 

そして同時に歯周病になり、歯茎が一気に下がり始め、スポーツでボロボロになってた根本が露出、虫歯になり、2年もかからない内に今と大差ない状態にまでダメになった。

 

流石に歯医者に行くと、知らなかったけど右奥歯は割れててブリッジ、そして「見た目が悪いから前歯を綺麗にしてくれ」と言ってるのにレジンで埋めただけ。

 

追い打ちをかけて「もう根本が細いから長くはない」と言われ「いやいや、だから長くないならガッツリやってくれよ」と思いつつも「ヤブが」と諦める。

 

 

 

でその後も歯周病が蝕むも、落ち着いたのが45になる前ぐらい、そこから仕事の暇を見ては歯医者に行くようになる。

 

初めは奥歯のブリッジの奥側が痛くて歯医者へ、レーザーで焼いてすぐに治るも、前回同様「ついでに前歯を」と言ってるのに、毎回ブラシみたいなのでクリーニングするだけで何もしてくれない。

 

その後上の親知らずが勝手に抜けたのが5年ぐらい前か?その後また奥歯のブリッジが痛み出して別の歯医者へ。

 

でもそこでも「前歯を」と言ったのに「自分の歯で食うのが一番美味い」と、ろくにクリーニングしないで、ヤニで黄色い上からレジンで埋められ「いやいや、もう飯が美味いかどうかなんてどうでも良いんだって、それより綺麗にしてくれよ、何黄色いまま埋めてるんだよ」と。。

 

で流石に奥歯のブリッジが悲鳴をあげて、最後に歯医者に行ったのが4年前か、また新しいところに行ったけど、そこではやらなくても良いブリッジをやって人生を後悔。

 

初めに「前歯も」と言ってあるので、奥歯が終わったから「次は前歯か?」と思ったら、別室に連れて行かれて歯磨き講座...いやいや、前歯は?よ。

 

次に行った時も、また別室に連れて行かれて、小学生みたいなことをやらされて「ダメだこりゃ」と行かなくなり、何を食った時だったか忘れたけど、センターから2番目の右の前歯が折れる。

 

「まだ歯医者には早い、本当に酷くならないとまた綺麗にしてもらえない」と今に至る。。

 

特に上の前歯のセンター2本は、左が右より縦も横も1ミリほど大きい、いつも噛むときは左側に負担がかかる。

 

それが最近とうとう、根本がボロボロと崩れ始めて「あ、これもうそろそろ折れるな」と思っていたら昨日。。

 

 

 

今日は2回しか起きた記憶がない、のに

 

 

は??。

 

まぁ別のグラフを見たら2回だったけど...なんだろこれ。。

 

で起きて「どうせ材料は遅いだろ」とホゲ〜、ふと「今のうちに積んどけば早いだろ」と、昨日までに出来た製品をゴルフに積むとトラック...材料はえー!!。

 

速攻で加工開始、そろそろ昼という時に、昨日の耕運機の話をした中東のお兄さん「昨日警察に行ったけど届けられてなかった」と...わざわざ言いにきたんかい!!(笑

 

帰って行って飯を食い、午後から30分ほど、あとはタップ2個で終わるという時、タップのピッチが書いていないことに気づく。

 

1時になるまでダラダラ、電話して「寸法が入ってない」と連絡して30分経過「あ、これまた回答出ないやつだ」と、この前一言もなく3日放置された営業だし。。

 

で、前歯が「そろそろだな」と思い始めた時から、この近所に他に歯医者がないか探していたんだけど、なんと今まで行ったどの歯医者よりも近くに新たな歯医者を発見、色々と見てたら評価も高くて腕はいいらしい。

 

ここでその歯医者に電話「どうされました?」に「え〜と、早い話はが折れました」というと「一番早くて23日の11時半です」...え?歯が折れたってやばいんじゃないの?早く受診しなきゃならんのじゃないの??。

 

まぁ喧嘩したりぶつけたりとは違う、完全なる老朽化の寿命で折れてるし、もう根本も死んでるだろう、腕が良いから空きも少ないんだろうから逆に安心だろうと予約。

 

流石に3時に営業に電話、やっぱ今日回答が出るかどうかは怪しい、出来たら今あるもの全部納品したかったけど、出来たものだけを持って納品へ。

 

帰ってきて、何気にファックスを...昼過ぎにファックスが入ってたの忘れてた(汗

 

でもどれもギリ在庫で行けそうな気がする〜〜!!ってんで材料を探す、10枚近くある中には大きいものもあったけど、全部取れたのでノコで切っておしまい、ゆっくりやったら土日が潰れる感じ。。

 

 

 

 

安楽死が合法の国で「安楽死しようかな」なんて言うと、新鮮な内臓が欲しいから、老人や障害者、浮浪者、精神病患者には、宗教観念というか催眠というか「死んだ方がいい」と思い込ませ、どんどん「早く死ね死ね」の圧力がかかり、安楽死よりも新鮮なドナーに重点が大きくなる。

 

で一度「死ぬ」と言うと「本当に死んで良いのか」という話し合いもせず、速やかに安楽死が行われ...なるほどなぁ。。

 

でも一度でも「死んだ方がいい」と思う人間と「生きたい」と思う人間を天秤にかけたら...自殺するのを止めようとかいう余分な作業も無くなるし、もしかしたら正しい気もしないでも。。

 

 

なんか最近ワクチンの薬害でストライキが起きてたりするけど、WH○の資金の7割がワクチン会社作ったビノレゲイツだとか。。

 

 

 

 

石川県七尾市の市長が、炊き出しを食ったことで非難...はぁ?市長だってそこに住んでるんじゃねーの?いやもし住んでないとしても、今市役所なんて不眠不休の24時間フル稼働で頑張ってるだろ、外から乗り込んできてカレー食ってるのとは訳が違うっての、アホかよ。。

 

 

なんかイオンも頑張って食料を被災地にガンガン送ってるみたいだけど、もし「イオンを作るな!」って商店街が生き残ったって大した事は出来ない訳で...何が正解なのか分からんわ。。

 

 

地震で火傷を負ったのに、入院もできず自宅待機でそのまま死亡...お母さん立ち直れないよなぁ。。

 

あ、あとビルが倒れて下敷きになった奥さんと娘の事をお父さんが語ってたけど、インタビューしてる人も泣いてたような。。

 

 

 

被災者に最大20万の貸出...貸すなら1千万でも2千万でもいいだろ、また金擦ればいいだけだろ、20万なんて給付の金額だろうに。。

 

 

さっきさ、ニュースで、政治と金の問題で「震源地は自民党ですから」って言ったような気がして「え??」って。

 

「まさかそんな不謹慎なこと言う奴いねーよなぁ」と思って、そのまま「震源地は自民党ですから」で検索したら

 

 

見事にヒット...自身で苦労してる人がいっぱいいるのに、政治の問題を自信に言い換えるなんて不謹慎じゃね?私が神経質なのか?もしかしてこれを言ったら私がクレーマーなのか??。

 

 

 

 

しかし今いろんなニュースの陰に隠れて日韓トンネルがつくられてるって話があるんだけど...マジ??。

 

 

上野の牡蠣フェスで腹痛や嘔吐...漁港で食うならまだしも。。

 

 

今ニュースの特集で子供相撲やってるんだけど...大相撲より子供相撲の方が100倍おもしれぇ。。

 

 

ゴールデンカムイ、北海道に隠された、莫大なアイヌの埋蔵金...アイヌなんて本州から来た人たちにいいだけ騙されて吸い取られまくってたのに、そんなもんあるわけねーじゃねーか(笑

 

 

38年待ちのコロッケ...俺今から頼んだら食えるかどうかもわからねーじゃねーか。。

 

 

 

 

 

3、11の時もコギさん出動してたんだよな〜、頑張れだわ。。