.題名が思いつかない | 。しゅにんの人格。

.題名が思いつかない

仕事はゆっくりやってたから言うほど進まず、これはいい。

 

4時半過ぎ散歩へ、これも特に問題はない、帰ってきてコンビニに飯を買い出し、最近欠品していたマルちゃんの坦々ワンタンを見つけたから一個買ってくる。

 

で奴らのささみ汁を用意したり、ワタクタと動いてて、お湯が沸いたからワンタンに入れようと思ったらツルリ。

 

その日1日、多少のことがあっても、飯さえ満足できたら「結果いい日」だけど、飯でつまづくともうげんなり。

 

何かもうやるせなくて、半泣きになりながら掃除をして、もう口は坦々になってるのでまた坦々ワンタンだけを買いに行き、何とか精神状態を持ち越す...飯前でドンと疲れたわ。。

 

ってな訳で、明日は早起きして豊田の市役所。。

 

 

 

 

ところで、今日北見から荷物が送られてきた...みかんの皮を奴らが散らかしたのは置いといて

 

 

こんなタコ俺にどうしろってんだよ(笑

 

たとえ家族がいたって、4人でも刺身と酢蛸でやっと無くなるぐらいの量を、一人でどうやって食えってんだよ、写真撮ってて笑ったわ。

 

で「塩でざりっざりのシャケを送れ」って言ったのに、切り身4枚入りのちょっと高そうなやつを送ってきやがるし、あいつは一体何を考えてるんだろう(笑

 

 

 

 

しかしさ、アメリカかぶれの年上の人にタメ口を使ったら「年上だぞ、敬語使え」って日本特有の文化を持ち出して怒るのってあれ何なのかね?。

 

年功序列はドイツとかにもあるようだけど、でもあれは年齢じゃないしアメリカには無い、アメリカには年齢で敬語とかいう観念も無い。

 

カチワリくんの息子が、空手野球と体育会系なのに挨拶できないのは、世代なのか思春期なのかは知らんけど、でも私なんかは、ヤンキーだし工業高校だし体育会系だし、基本経験値じゃなく年齢で生きてきた方だけど、でもチンピラの経験もあるから年下にタメ口使われたって何とも思わない。

 

逆に敬語を使われたら首が痒くなるんだけど、アメリカかぶれの悪そうな人たちってヤンキーや体育会系じゃないよね?アメリカが好きなんだよね??日本の文化よりアメリカの文化が好きなんだよね?じゃぁ何でタメ口で怒るの?って。。

 

私はコンビニでも敬語を使うけど、でも一般的に考えたらお店が敬語で客がタメ口でいいじゃん?でも私が客で行っても敬語じゃなきゃ怒るのよ。

 

そりゃ昔からの付き合いで、年下なら敬語でいいと思うけど、そんなに仲良くもないのに「年上だから敬語」ってそれ客に対する態度かね、下手したらお前より社会的地位上かもしれんのに、それもアメリカの文化が好きなくせに。。

 

っていうような事を、普段格好も生活も「いかにもアメリカン」な本人に言うと「ここは日本だ」って急に日本を持ち出す...そのままお前に返すわ(笑

 

てか誰か芸歴の浅い芸人とかに、一度所ジージョに思いっきりタメ口使ってみてほしいわぁ、その反応を見てみたい。。

 

 

 

 

チョコレートサムネット、愛知県岡崎市特集...なんかこの前「プロッギング、岡崎と北見で同時開催」とかやってたけど、なんか北見と岡崎って妙に「テレビ局に金払ってる感」が強いんだよなぁ。。

 

 

ドキュメンタルって前に審議入りになって、一時放送をしなかった回があるじゃない。

 

今のところ三回目が一番面白いんだけど、その三回目もどう見ても審議入りになっておかしくないレベルなのよね、もうあれわざと審議入りとかやってるよな〜。。

 

 

なすなかにしの那須が脳梗塞...ほんと年齢関係なくやってくるな。。

 

しかし脳溢血と脳梗塞と脳閉塞って何が違うんだろ。

 

 

とうとう黒ちゃんを埋めて一人で帰還させるだけの番組が...あれは水曜のやつでやって、周りがわいわい言うから面白いんだろうが。。

 

 

丸山桂里奈「カッパは絶対にいる、いないという人とは友達になれない」。

 

夫の本並は、結婚前は「いる」と言ってたのに、最近「考えてみたけど絶対にいないと思う」と言い出し「何でこの人と結婚したんだろう、結婚してからそういうことを言い出すのってずるい」...これも価値観の違いっていうんだろうか。。

 

 

密入国の噂が立つ、日本をけなしたことに対してビート清「日本は世界の恥とか言うなら日本出てけ」は正論だわな、日本で売れて恩恵受けてるくせに嫌なら出ていけばいい。

 

そもそも通販番組って、あれ法律の眼を掻い潜った詐欺でしょ?多分彼女も「騙し取った」とまでは行かなくても「売れたり難い」なんて微塵も思ってないんじゃね?。

 

 

 

 

私の場合、何でかロキソニンが効かなくて、持ってても意味がないから病院で貰ってもすぐ捨てるんだけど...ロキソニンの夜間頻尿ってあまり知られていないとか何とか。

 

ロキソニンを飲むと、肝障害が起きて尿が作られなくなるから、寝る前に飲むと夜はおしっこが出なくて、朝になったらロキソニンが切れて普通に戻るから気付きにくいらしい...それ飲んでて大丈夫なんか??。

 

 

日本の女性は地位が低いのになぜ長生きなのか、研究者から見ても疑問らしいんだけど...地位低いか??海外の人たちって何を持って地位を判断してるんだ?。

 

確かに会社だと、まだまだ女性の地位って引所も多いかもしれないけど、旦那元気で外とかかかあ天下とか、結婚したら女性の方が地位の高い家庭の方が多くないか??。

 

 

子供が産まれても籍を入れなかったり、偽装離婚して母子家庭手当をもらいつつ、夫とは普通に...子供が大きくなったら一気に皺寄せが来そう。。

 

 

 

 

ウクライナの議員が、議会で手榴弾を爆発させたとか言うニュースの動画を見たら、議会っていうか小部屋で会議してた、あれ全員何らかの怪我をしてるわ。。

 

 

トワイライトスクールのやつが児ポを持ってたとかいうニュース、まぁ児童を接してるのに児ポとか私からしても気持ち悪いんだけど、それは別として「性的な欲求を満たすために所持していた」って、それ以外にどういう理由があるのか小一時間問い詰めたい。。

 

 

最近遺骨をサービスエリアのゴミ箱に捨てていく人が増えてるらしい...その方法があったか!(おい

 

 

 

 

分かった、芸能界の、功績や年齢に関係なく「先に入った方が絶対的に上」っていう考え方ってヤクザと一緒だわ、だから芸能界もヤクザも「あっち」って言われるんだ、日本の文化じゃないんだわ。。