こんばんわ。

 

こんな時間に、かいている。

 

昨日から眠れないのです。

 

携帯ゲームのしすぎ(;'∀')

 

 

さて、最近ですが。

 

かなり凝りがすごくて、

頭痛もでてきて

大変だった身体ですが、、

 

少し緩和されました。

 

凝りほぐしにこの二つ!!

 

 



ヘッドマッサージャーとカッサ

 

良かったこと、備忘録として残しておこうと思います。

 

 

これして凝りが緩和されて、少し体調よくなった

 

ヘッドマッサージして、凝りがかなりほぐれた

 

カッサで夜に足裏マッサージしたら、快便に!

 脚にもよさそう

 

●ヨガマットに寝そべって、シャバーサナの動画を聞きながらお昼寝

 頭と身体が緩む~~

 

娘の自学について、塾の夏期講習をと焦っていたけどあきらめがついた

娘のタイミングでいっかと。

焦りが減った

 

仕事始めなきゃと焦っていたけど、

いろんなことを乗り越えてまで、やりたい!と思う仕事がみつかったらやる

今は、一人時間を楽しもう。

今年はじめた投信の状況が良いところも心の支え。

 

●お家リセットをやりはじめて、他のリセットも気にするようになった

歯磨きとか、身体ケアとかも。

 

 

。。。

 

次は夏休み、なにする??

娘とニコイチ生活。

イライラしないようには???

 

今日みた動画では、

 

思春期入ったころの子供には

 

「子供が自主的に動くことを目的として干渉しない」

 

が大切といってました。

 

すべて、子供にお任せ~~

 

 

勉強よりも

 

『夏休みしかできない経験』を意識

 

っていってもさ。。。。

 

それするのに、お金もサポートもいるんだけどね~~

 

 

更年期最終戦に入ってきて

(婦人科でホルモン計測したら、女性ホルモンもあと少しだった)

気力体力もなくなってきたから。

 

前みたいに、いっぱい連れまわってあげれないし、

ほかの子供や親と一緒のお出かけ。疲れてきたな。

 

 

どれだけ、ラクに過ごせるかを意識して、

力を抜いて、オンオフ切り替えてやっていこうと思います。

 

 

なーんもしない夏休みも最高やん!!