おはようございます!

 

ちと、抜けたことがありまして、

ようやく、闇から抜け出しました。

 

アップダウンが激しい自分ともっとうまくつきあえる方法を

みつけていきたいですえーん

 

子供がめっちゃ迷惑やわ。な。。。

 

 

 

↑毎週、子供の友達が遊びに来てトイレの扉を迷うので。

ステッカー買って、貼ってみたよ。

ホント、オシャレな英文字を扉に貼りたかったんだけど

くっつかなかった😭 やり方がまずかったか???

でも、ま、これでも良い感じ👍

ゴールドにして良かった(^^)

☆楽天バナー貼りました^^ 一番↓御覧ください

アフェリエイト?挑戦!

買ってよかったもの。紹介していきます。

 

 

 

さて、仕事の話、パート2です。

 

前回の記事、書き直したのですが。

 

ほんとに「甘々な考え」だなぁと客観的に思いました。

 

不快に思う人、いるよな。

 

改めて、恵まれた環境であることにも気付きました。

 

 

そして、

お友達と久しぶりに話して、

 

『比較』して、焦っていたんだなと感じました。

 

 

自分の中に『ある』にも気付き見てきたもの。

なんで私は仕事をしていんだろう?

こんなに焦っているんだろう??と内観したところ。

 

・みんな、パートとか働いてる(子供のクラスの半数以上は働いてるママ)

・自分が好きに使うお金は自分の貯金から使っていて、なくなるばかりで老後もあるし焦る

・自分がいることで(仕事することで)役に立ちそれがお金として還元される喜びをまた味わいたい

・仕事しているときが、リラックス時間でもある(集中が趣味)

・そろそろ時間に余裕があるので、その時間を有効に使いたい

・引きこもりすぎて、人と話さないのが心配で、旦那に働いたらと言われる(;'∀')

・子供と離れる時間を作って、優しいママでいたい

 

こんなところです。

 

そして、求人をみると、、、

 

歳(50代)の焦り

時間(学期中に入社して慣れたい)の焦り

 

などなどで早く働かなきゃと焦ってしまし

 

今までも、何社か応募し、面接行ったことはあるのですが、

不採用だったり、面接いってから、できなさそう。とお断りしたりと。

苦い経験もあり。

 

今度こそは、ほぼここなら働けそうなところしか

応募したくない。と、自分でハードルもあげてしまっていて。

 

ま、すべて、言い訳ですね。はい。

 

 

そして、若いママっていいなぁ。

友達も、もう子供が高校生、大学生、社会人くらいで。

 

働いたり、友達と旅行いったり。

 

自由なのをみて。。

 

いいなぁ。と思っている自分に気づき。

 

 

でも。。。

 

私、みんなが子育て大変だった30代。

 

自分の自由な時間で、自分都合だけで選べた仕事をして、

習い事や趣味も謳歌して、

時間をフルに自分の為に使っていたわ~と、思い出したのです。

 

自分時間を使う時期が違うだけ。だった。

 

働いてたお金で、少しの貯金もできたし、それで今は私のお小遣いになってるし。

 

それよりなにより、履歴書にかける「経験」を手に入れることができた。

 

50代でも、事務のお仕事のオファーがきたりするのは、

この経験のおかげだと思います。

 

『高齢ママだからこその強み?』がみつかった!!グラサン

 

 

 

今、小四で、低学年の時よりも、

学期内であれば、働ける時間もできてきたし。

 

これから中学入って部活しはじめたら、

フルタイムの派遣でも働けるかもしれない。

 

 

だったら、焦らずに、

「やりたい仕事」「条件」がやってくるまで、

 

『待ち』の姿勢で

 

その時に向けて、ステップアップなどやれることをやっていこう。

 

と、気持ちの整理がついて、

焦りが減りました。(なくならんのかい!!( ´艸`))