北大泉児童館に行ってきました! | 手輪るサロン ~手話る交流会~

手輪るサロン ~手話る交流会~

☆練馬区でデフママと聞こえるママが共にアイデアを出し合いながら、こどもからおとなまで気軽に交流できる場を開催している地域団体です☆

1月18日(金)  
北大泉児童館のワンパククラブのイベントに行ってきましたウインク

今年で3回目ラブラブ
誕生会から参加させていただき、いよいよ手輪るサロンの出番です!

まずはじめは

手話ソング「さんぽ」

続いて
絵本の読み聞かせ
「くまさんくまさんなにみてるの?」

手遊び「キャベツの中から」




最後は
エプロンシアター「おおきなかぶ」


なかなか抜けないかぶを、最後はママと子どもたちが一緒に手伝ってぬいてくれましたルンルン
ねこさんとねずみさん役は職員さんでした爆笑

アットホームな雰囲気のイベントで私たちもほんわかした気持ちになりましたキラキラ

短い時間でしたがとっても楽しかったですハート

参加してくださった皆さま、北大泉児童館の皆さま、ありがとうございました爆笑