前回のブログで書きましたが2月に計った体重が

前月と比較して3kg程増えていたのと普段から

中性脂肪が高めで6月10日に採血があるということで

ご飯の量を減らすのとおやつのお菓子も先月20日頃

から止め腹筋も始めました。

 

その事をインドネシアの特定技能生のミラさんに

話すとミラさんも山形に来てから体重が5kg増えた

と言ってショックだったようで彼女は朝食を抜き

日中はお菓子を食べないようにしてウォーキングも

やり始めたと教えてくれました。

 

ただ、彼女はお菓子とか甘いものが好きなようで

食べれないのは辛いとも言ってました。

 

そして月初の体重測定が7日の朝食後にあり

計ったら先月より600gだけ減量しました。

多少はお菓子を止めている効果がでたと思います。

 

丁度日勤で来たミラさんも体重計に載って計って

いてどうだったと聞くと前月と一緒と言って

笑っていました。

 

私は彼女に今月も菓子食べないのと聞くと

「いやっ、もう止めた!」と言って笑って

ました。

 

私も甘いお菓子が好きでチョコレートに

ブラックコーヒーという組み合わせが最高の

おやつです。

皆んな甘い物には目がないですよねー。