月初に体重測定を実施していて昨年は66kg代で

推移していたのが昨年の11月が67.9kg、12月が

68.5kgと徐々に増加傾向になり年明け1月は一旦

戻ったのですが、何と2月は69.7kgになり、ほぼ

3kg増になりました。

 

これはやばいと思いご飯の量を今まで以上に減らして

きましたがその効果はあまりなく先月は69.5kg

でした。

 

また、6月10日は採血があり中性脂肪が高めなので

ご飯の量を減らすのとおやつのお菓子も先月20日頃

から止め腹筋も始めました。

 

そして今朝の朝食後に体重測定があり先月より

600g減の68.9kgでした。

多少はお菓子を止めている効果がでたと思いますが

微減でした。

 

ホントはもう少し減っているのを期待したのですが

減量って中々難しいですね。