5月14日に次女に女の子の初孫が産まれて次の日が

丁度、書道教室だったのでやはり「初孫」と

書きました。

 

産まれて一週間後くらいに名前が決まり

次女から「帆香(ほのか)」になりましたと

LINEがきました。

 

当然6月の書道教室では「帆香」と書く事を

決めていました。

部屋に色紙があったのでそれに書いて次女に

贈ろうと思っていました。

 

書道教室では特定技能生のミラさんから

サポートしてもらい色紙をセットしてもらい

書いたのですが帆の字が色紙のちょっと下から

書き始めたので香の字が下ギリギリになり

ちょっと色紙の淵に掛かってしまい、

もう1枚に書くことにしました。

 

2枚目は1枚目よりバランス良く書けたので

そちらを次女に贈って最初に書いたのを

施設に飾ることにしました。