先週の水曜日の午前中に避難訓練が行われ利用者さんは

全員が食堂に避難しました。

 

避難訓練の最後に事務長さんの講評があり終わった

後に避難訓練とは関係ないですが皆さんに良い

お知らせがありますと事務長さんが話を切り出し

ました。

 

現在は平日の14時から16時混雑している所を避け

食事はNGとなっている外出が時間は11時から

16時までで外出先の制限はなく食事も大丈夫に

なりますということでした。

 

待ちに待った外食ができるようになり早速LINEで

家族に連絡をしました。

 

先月の14日に次女に長女が産まれたばかりで

里帰りで実家に居るので外出先は自宅にしようと

思いました。

 

初孫に会いながら昼食をしようと思い長女にも

連絡して6月の都合を聞いたところ27日が休みで

空いているということでその日に自宅に

行くことに決まりました。

 

孫の顔を見ながらゆっくり食事をしてきたいと

思います。