21日の夕方に夜勤で見回りに来たアインさんが部屋の

カーテンを締めてくれ終わると床にあるゴミを見つけて

キティちゃんに見えると言ってきた。

 

私にはどう見てもただのゴミにしか見えなかったので

「どこが!」と言うとアインさんは充電していた

iPadを外し写真を撮り始め「これ後で送って!」と

言った。

 

アインさんはiPadを再度、充電してくれ他の部屋の

見回りに向かって行った。

 

次の日の朝食後の水分補給の時にいつものように

コーヒーとiPadをセットしてもらったら

前日のアインさんの言葉を思い出しゴミの画像を

送ってやった。

 

するとアインさんから一昨日の午後に編集した

ゴミの画像が送られてきた。

見たらそれはまさにキティちゃんでした。

 

アインにはただのゴミでもキティちゃんに見えた

のは鋭い創造力というべきだろう。