昨日の朝食時に夜勤だったアインさんに食事介助を

してもらった時におかずにツナじゃが出て彼女は

それを見て「肉じゃがって美味しいよね!」と

言ってきました。

 

彼女はネットを見ながら作ったことがあるけど

満足できる味にはできなかったとも言っていました。

 

また、アインさんが肉じゃがの肉って何肉と

聞いてきたので私は豚肉じゃないと答えました。

実際はどちらも使うと思うのですが山形は

豚肉が多いのではと思いそう答えました。

 

そんな話をしている最中に早番でやってきた

介護員の梨央さんを見てアインさんが梨央さんに

同じ質問をしたら梨央さんも「豚肉じゃない!」と

答えていました。

 

その流れで梨央さんが向かいの席のちょっとだけ

ぽっちゃりした利用者さんのT美さんに話しかけて

「T美さん、豚だよね!」って言ったらT美さんが

「私っ!」と答えたようでした。

 

T美さんは自分の事を言われたと思ってそういう風に

答えたので梨央さんがその話をアインさんと私に

教えてくれて3人して大笑いしてしまいました。