毎年5月のゴールデンウィークは群馬の友人と

渓流釣りに行っていました。

彼は釣りが大好きで色んなところに行って

渓流釣りを楽しんでいました。

 

特にゴールデンウィークの長期の休暇がある時は

車に泊まり込んで県をまたいで渓流釣りを楽しむ程

大好きでその途中で山形に寄ってくれて一緒に

行っていました。

 

私の実家は大江町の月布川がありその上流で

何度かこの時期に釣りに行きました

 

私は山形市に住んでいたので早朝3時過ぎには

彼が迎えに来てくれ実家のある月布川上流に

向かい4時過ぎには現地に到着して準備を

始め釣り開始です。

 

釣るのはヤマメやイワナで中々釣れないですが

それでも2人で7、8ぐらいは釣っていたと

思います。

 

大体お昼前には終わって実家に寄って昼食を

食べて温泉に入って帰るというパターンで

それがたまらく寛げて楽しかったです。

 

またこの新緑の季節に釣りに行ってみたいです。