毎月の月初に体重測定をしていて体重増加は常に気を

付けています。増えた時は次の測定日に向けて

食事のご飯を少し残して減量をしています。

 

いつからかご飯を少し残すのが当たり前みたいに

なって最近では体重の変動も一定になっていました。

 

ここ数年は67kg〜68kg前後で推移していて

昨年は66kg代まで下がって順調な感じでした。

 

ところが今年の1月に計った時は66.3kgだった

のが2月に計ったら69.7kgで3kg以上も増えて

ビックリしました。

 

目を疑って入浴日で体重計が廊下に置いてあった

ので後で再度計ったら変わらずでショック

でした。

 

その後はまたご飯を減らしたり毎日腹筋も

始めました。

 

ただその成果は中々出なくて3月は全く同じで

69.7kgで4月が69.5kg、本日測定があって

4月と同じで69.5kgでした。

 

ご飯を減らしたり腹筋も毎日やっているのですが

中々成果が上がってきません。

仕方ないですがしばらく継続していこうと

思います。