先日水曜日に今年度初めての書道教室がありました。

今年度から担当のメンバーも替わりインドネシアの

特定技能生のミラさんも担当になりました。

 

私が書道する時に使っている置き台のセットも

初めてなので前回も担当だったSさんから聞きながら

セットしてくれました。

 

今回は「桜桃」を書いたのですが時間があったので

私がミラさんに名前を漢字で書いてあげようかと

言うと「お願いします!」と言った後に

「冗談、冗談!」わざわざ申し訳ないみたいな

感じで手を振って笑っていました。

 

私は大丈夫だよと言ってミラの当て字で

漢字で「美羅」と書いてあげました。

彼女はとても喜んでくれて後でフレームを

買ったと教えてくれました。

 

フレームに入れて部屋に飾ってくれたようです。