土日を除いて晩酌をしていて月水金はビールを

火木は日本酒にしています。

 

ただおでんとか刺身とか湯豆腐とかがでると

どうしても日本酒が飲みたくなるので

替えてもらうことが時々あります

 

なのでこの時期は必然的に日本酒を飲む機会が

多くなります。

 

お酒は妻が買ってくれますが多分スーパーで

買うと思うのですが毎回なのでそんなに高い

お酒ではないと思います。

 

上の写真が何時も飲んでいる日本酒ですが

その中では「三代」が好きです。

 

何時も180mlなので今回の「米鶴」みたいに

時々300mlのが入っていると嬉しくなります。

 

今日も晩酌が楽しみです。