バリアフリー映画上映会に行ってきましたニコニコ




500人ほど集まって、鑑賞しました。


映画は、字幕と、音声ガイド付きで、

上映前後の司会進行も、

文字通訳(表示)と手話通訳の

同時通訳付での開催でした。


邦画を見るにあたって、

音声ガイドが先に説明に入りつつ、

いつものように映像を見つつ、

字幕も入るので

情報量が多すぎて、大変かも驚きはてなマークびっくりマーク

と感じる部分もありましたが、

多くの人が、同じ空間で、

同じ作品を、同じ時間で共有することに

意味があるんだな、と

上映後のトークショーを聞きながら

感じました。


いい映画会でしたオエー


ーーーーー

最近↓


はま寿司


ラーメン大将


くうかい


ナマステタージマハル


スタバ


やっとこ家/ぜんざい


写経体験



周南公立大学の夏祭り


テレビで見た夏まつり