4月とは思えない暑い一日となった昨日、大好きな飲み物の1つである”ファンタグレープ” をゴクッ!

 

 あれっ? 味が違う…。ペットボトルを見るとデザインが変わっている。カロリーオフの物など、各製品、いろんな物が出回っている昨今なので、買い間違えたか…と一瞬思ったが、いやっ、間違いなくファンタグレープだ。

 どうしても気になったので今日”お客様センター”に問い合わせてみたのだが、やっぱり変えているとの回答があった。

 

 これまでは100mlあたり46kcalだったのを同40kcalに変更し、更にはフルーティーさを増しているとのこと。

 

 個人的には、増している香りがファンタグレープらしくなくなっており少々残念な印象だったのだが、『お客様はどのように感じましたか?』などと、かなり丁寧に意見を聞いてくれたので、その点はさすが日本を代表する飲料メーカーだと思い、がっかり感は少し減った。

 

 ただやっぱり味に関しては、いろいろな他のメーカーが出している”安っぽいグレープ味”といった印象で、できれば以前の物に戻ってもらいたいと思うので、同じ意見を持った”ファンタファン”は、どんどんと意見を伝えていってもらえればなぁと思う。

 

 ちなみに、ファンタオレンジも少々味を変更しているとのこと。カロリー自体の変更はないので、大きく変わっていないことに期待したい。

 

 ちなみに私が最も好きな飲み物はファンタオレンジ。

 2位はコカ・コーラ。

 3位はキリン・メッツ・グレープフルーツ。特にここ最近はこの強炭酸にはまっている。

 4位は不二家・ネクター。

 5位がファンタグレープ。

 6位がカルピスソーダ。

 7位はミニッツメイド・ピンクグレープフルーツブレンド。これもめちゃくちゃウマい。1位になる時もある。

 私はどれもデザインもかなり気に入ってます。眺めているだけで幸せな気分になりますね。