今回は趣味の話。


中でも、

アニメを題材に取り上げたいと思います。

失礼します。オタクが通ります💨💨


と、その前に。

元々私は、声優を志して「日本工学院専門学校」に入学したんです!

2年目は「声優コース」を選択し、マイクを通しての芝居を学びました。

その時、

「もっと身体を使った表現が出来ないと、マイク前での表現なんて出来ない!」

と思い知り、劇団の扉を叩きました。


卒業後、円・演劇研究所で1年間お世話になり。

またその後、扉座研究所へ、今に至ります。


因みに☝️

大変お世話になっている先輩、

鈴木里沙さんも、円の研究所に通っていらっしゃったそうで😳

初めて知った時はびっくりしました。

世間、せまっっっ!と😆


♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎


テレビドラマ、映画、舞台、媒体は様々ありますが、私は専らアニメばかり見て来ました。


本格的にオタクが走ります💨💨


国内アニメでは、

♦︎昆虫王者ムシキング

♦︎ポケットモンスターシリーズ

♦︎ONE PIECE

♦︎家庭教師ヒットマンリボーン

♦︎ゲゲゲの鬼太郎

♦︎ソウルイーター 

♦︎フェアリーテイル

♦︎青の祓魔師

♦︎Fateシリーズ

♦︎ノラガミ

♦︎鋼の錬金術師(新旧共に)

♦︎夏目友人帳

♦︎ハイキュー

♦︎鬼灯の冷徹

♦︎蟲師

♦︎進撃の巨人

♦︎呪術廻戦

♦︎物語シリーズ

♦︎SPY×FAMILY

♦︎文豪ストレイドッグス

♦︎金色のガッシュベル

♦︎殺戮の天使

♦︎僕のヒーローアカデミア

♦︎チェーンソーマン

♦︎BLEACH

♦︎四畳半神話大系

♦︎葬送のフリーレン

♦︎東京喰種

などなど………


海外作品ですと、

♦︎機関車トーマス

♦︎トムとジェリー

♦︎スポンジボブ

♦︎アドベンチャータイム

♦︎フィニアスとファーブ


ジブリ、ディズニーも好きですね😊

ジブリでは

・千と千尋の神隠し

別格、愛着があって好きですね。

1人でも冒頭から大体台詞出て来ます←

妹、ジブリ好きの友人と一緒なら無敵です☺️


♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎


今特別に熱いのは、呪術廻戦ですね✨✨

アニメ第2期が昨年放送を終えました。


♦︎「懐玉・玉折」編

♦︎「渋谷事変」


どちらも素晴らしく、異なる魅力満載でした。

基本箱推しになってしまうので、どのキャラクターが好き、とは断定しずらいですが、、、


♦︎虎杖悠仁(cv:榎木淳弥さん)

♦︎五条悟(cv:中村悠一さん)

♦︎夏油傑(cv:櫻井孝宏さん)


が好きですかね。

ん〜〜〜〜〜〜〜、ミーハー🤣

正直、好きなキャラクターだらけです。


加えて、ラジオが素晴らしかったです。

MCを務めていらっしゃったのは、

虎杖役の榎木淳弥さん。

ほぼ毎週ゲストが招かれ、トークをされていました。

その内容が、芝居の話多めっ!!!

もうタメになることが多過ぎて!!!!


特に、

♦︎五条悟役、中村悠一さん。

♦︎七海建人役、津田健次郎さん。

♦︎真人役、島崎信長さん。

お三方がゲストの回は、非常に濃密ですね。

私は「Spotify」でほぼ毎週聞いておりました!

これから観る、という方はラジオもおすすめです✨✨


ふ〜〜〜〜〜・・・


今回は、オタクな唐木をお届けしました。

熱が入っている時は、作品に対して常にこんな感じになっています。


こんな感じで、色々な側面をお届け出来たらと思います。

ありがとうございました🙇‍♂️


ではまた次回!