本日もblogにご訪問

ありがとうございます✨




スター自己紹介スター

私  40代介護職

扶養内パート


息子・しょうくん

特別支援学校に通う高校2年生・ダウン症


旦那・40代、会社員(土日休み)

ゲーム好き

特別支援学校に通う息子ですが、小学部〜高等部まであり、高等部に入ると中学部とはガラッと雰囲気が変わり、身辺自立は出来て当たり前、先生からは、就労に向けての話しが多く出てきました。



高等部1年は、卒業後に就労する施設の見学を沢山するようにと話しがあり。



高等部2年生の夏には第1希望を決め、10月に施設実習を2週間。第2希望は、1月末から2週間行くことが決まりました。


まさに第1希望の実習期間中にコロナになってしまった私でした。そして、今まで家事、学校の送迎等やった事がない旦那は非常に大変だったようです驚き


まず、食事の支度ですが、卵焼きの作り方から食器の場所、炊飯器の使い方から聞かれましたガーン


 

 



そんな状況で学校登校中は、実習期間中だったので給食がなくお弁当持参するように担任の先生から言われ「コンビニでイイと思うよ」と私が話しても材料が沢山あったので(冷凍食品等)おにぎりを作って持たせたようですおにぎりおにぎりたこ焼き



迎えに行った時、「お腹すいたと午後から言っていたので、おにぎり小さかったようでもう少し大きくお願いします」と先生に言われた旦那でした煽り